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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/01/24 01:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者 毒舌・動物とパイプが好き・実は親切
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は…愚者と…話すときは…ゆっくりと…話すのだ…して…世の中の…大方の者は…私に比すれば…愚者だ。
尊ぶもの IDEALS
無限。 あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない。
関わり深いもの BONDS
私は恐ろしい秘密の隠れた古い文書を持っている。これをふさわしからぬ者の手に渡すわけにはいかない。
弱味 FLAWS
言葉を練らずして話し、いつも人を怒らせてしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、盾(金属製は装備しない) クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 薬草師道具 共通語、森語、ドルイド語、ノーム語(ドワーフ文字)、ドワーフ語、深淵語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【研究能力】 特定の知識を得ようとしたとき、君がわからなくても"どこでその情報を得られるか"がわかる。 【能力値上昇】 知力2、敏捷力1(計算済) 【暗視60ft】 範囲内の暗闇は薄暗い、薄暗いは明るいになる。色は白黒濃淡に見える。 【ノームの機転】 魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セーヴィング・スローに有利。 【生来の幻術士】 マイナー・イリュージョンの初級呪文を追加で覚える。発動能力値は【知力】を用いる。 【小動物との会話】 サイズ分類が小型以下の"野獣"と単純な概念を伝え合うことができる。 小動物をペットにしてかわいがる。 【ドルイド語】 君はこの言語を話すことができ、秘密のメッセージを残すこともできる。この言語を知っているものは全て、自動的にメッセージに気づく。そうでないものは、メッセージの存在に気づくには難易度15【判断力】<知覚>判定に成功する必要があり、解読するには魔法を用いなければならない。 【呪文発動】 ドルイド呪文発動可能 【初級呪文】 1レベル時点で2個初級呪文を使える。 レベルアップで増える。 【呪文の準備と発動】 スロットを消費して1レベル以上の呪文を発動する。 リストとして選択可能な呪文数は(【判断力】修正値+ドルイドレベル)個数に等しい。 大休憩でリストの入れ替えが可能。 【呪文発動能力値】 判断力を基準にする。 【儀式発動】 (儀式)タグ付きドルイド呪文を儀式として発動可能 【呪文発動の焦点具】 ドルイド用焦点具を使える。 【自然の化身】 アクションでこれまで見たことのある野獣クリーチャーの姿を取ることができる。ザナサー【森林】リスト適用。 この特徴を2回まで使用できる。 小休憩/大休憩で回復。 ドルイドレベルで変化可能クリーチャーが変わる。 レベル2 脅威度1/4まで、飛行水泳移動なし レベル4 脅威度1/2まで 飛行移動なし レベル8 脅威度1まで 最大でドルイドレベルの半分時間まで野獣でいられる。ボーナスアクションで自発的に本来の姿に戻ってもよい。気絶、ヒットポイント0、死亡したときにも本来の姿に戻る。 野獣になっている間は以下のルールが適用される。 ・データは野獣に置き換わるが属性、人格、【知力】【判断力】【魅力】の値は維持。また、元の技能・セーヴ習熟を保持し、そのクリーチャーの技能・セーヴ習熟も得る。 同じ習熟を有しており、ボーナス値が元よりも高いならクリーチャーのボーナスを使用する。伝説的アクションや住処アクションは使用できない。 ・変化時、野獣のヒットポイントとヒットダイスを得る。 通常形態に戻ったならヒットポイントも元に戻る。 ヒットポイントが0になった結果戻った場合、余剰ダメージが通常形態に持ち越しされる。 ・呪文発動はできない。会話や手を使う行動なども野獣にできることしかできない。既に発動済みの呪文には一切影響がない。 ・クラスや種族由来の利益は保持する、ただし特殊感覚(暗視など)は使用できなくなる。 ・装備は1:地面に落ちる2:野獣形態に溶け込む3:野獣形態に着用される のどれかから選ぶ。装備のサイズが変わるわけではない。 【群れ導く者の円環】 【森のことば】 森語を習得する。さらに種別"野獣"であるクリーチャーは君の言葉を理解し、君も野獣の"ことば"を読みとることができる。複雑な概念を伝達したり理解はできないが、友好的な野獣は最近見聞きした物事を伝えることができる。 【トーテム精霊】 1回のボーナスアクションで見ることのできる60ft以内の場所に非実態の精霊を1体魔法的に召喚できる。この精霊は半径30ftのオーラを有し、クリーチャーとも物体ともみなされない。 オーラの効果を召喚する際に選択する。 熊の精霊:精霊が出現したとき、オーラ内の任意のクリーチャーを選び、5+ドルイドレベルに等しい一時的ヒットポイントを与える。さらに、オーラ内の君及び君の味方は【筋力】判定、セーヴィング・スローに有利がつく。 鷹の精霊:任意のクリーチャーがこの精霊のオーラ内にいる目標に攻撃ロールを行う際、君のリアクションを使用してその1回の攻撃ロールに有利を与えることができる。さらに、オーラ内の君及び君の味方は【判断力】知覚判定に有利がつく。 ユニコーンの精霊:君及び君の味方はオーラ内にいるクリーチャーを感知するためのあらゆる能力値判定に有利を得る。さらに、君が呪文スロットを使用してクリーチャーのヒットポイントを回復する呪文を発動したとき、オーラ内にいる任意の数のクリーチャーはドルイドレベルに等しいヒットポイントを回復する。 1回のボーナスアクションとして、この精霊を見ることのできる場所に60ftまで移動させることができる。 1分たつか無力状態になるまで持続する。 小休憩/大休憩で再使用可能。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
クリエイト・ボンファイア 1アクション 60ft 音声動作 精神集中 1分 射程内の地面に1辺5ftの焚火を作る。 焚火と同じ場所にいたクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると1d8火ダメージ。 その焚火にターン中初めて侵入したクリーチャー、焚火内でターン終了したクリーチャーも同じ判定を行う。 焚火の中にある可燃物は着火する。 レベル上昇でダメージ増加。
ソーン・ウィップ 1アクション 30ft 音声動作物質 瞬間 射程内のクリーチャーに近接呪文攻撃。 ヒットした場合1d6刺突ダメージ。 さらに目標が大型以下なら自分に近づくように最大10ftまで引き寄せる。 レベル上昇でダメージ増加。
マイナー・イリュージョン 1アクション 30ft 動作物質 1分 射程内に1種類の映像か音のどちらかを作り出す。 音量はささやき声から絶叫まで、またどんな音でも作ることができ、終了前なら音を切り替えてもよい。 映像なら1辺5ft以下のものを作り出すことができる。 この映像は感覚的効果は作り出すことはない。 アクションを使って【知力】<操作>判定を行い、クリーチャーは幻かどうか確かめることができる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アニマル・フレンドシップ 1アクション 30ft 音声動作物質 24時間 射程内の見える野獣を1体選ぶ。その野獣から君が見え、声が聞こえるなら【判断力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると持続時間中魅了状態になる。 野獣の【知力】が4以上ある場合呪文は失敗する。 また、目標に危害を加えた時点でも終了する。 2レベル以上の呪文スロットで対象増加。
エンタングル 1アクション 90ft 音声動作 精神集中 1分 射程内1点を中心とした1辺20ftの正方形の地面が移動困難地形になる。 発動時点で範囲内にいたクリーチャーは【筋力】セーヴィングスローを行い、失敗すると拘束状態になる。 この効果は受けているクリーチャーは自分のアクションを使ってセーヴ難易度に対して【筋力】判定を行うことができ、成功したら拘束状態が終了する。
グッドベリー 1アクション 接触 音声動作物質 瞬間 最大10粒のベリーが手の中に現れる。 1アクションで1粒食べることができ、1HPを回復することができる。また、1粒で1日生存可能な栄養がある。 24時間以内にベリーを食べなかった場合、効力は失われる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒート・メタル 1アクション 60ft 音声動作物質 精神集中 1分 射程内に見える金属製の人工物(金属製の武器、鎧など)を選ぶ。その物体は赤熱する。呪文発動時、その物体と物理的に接触しているクリーチャーは2d8火ダメージを受ける。 次のターン以降、ボーナスアクションとして再度ダメージを与えることができる。 この物体を手に持っているか着用している場合、ダメージを受けたら【耐久力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると物体を落とす。物体を落とすことができない場合、そのクリーチャーは君の次のターン開始時まで攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける。 3レベル以上の呪文スロットでダメージ増加。
スパイク・グロウス 1アクション 150ft 音声動作物質 精神集中 10分 射程内1点を中心とした1辺20ftの正方形の地面にトゲが生え、移動困難地形になる。 クリーチャーがこの範囲に入るか、範囲内で移動した場合、2d4刺突ダメージを受ける。 この呪文が発動されたとき、この範囲を見ていなかったクリーチャーはセーヴ難易度に対する【判断力】<知覚>判定に成功しない限り、地形に入るまで危険に気づかない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード