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タグ
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キャラクター名
"ぷかぷかパイプの"シュルツ=リリーウッド |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
ぬるぽ |
最終更新
2021/01/23 23:08 |
クラス
ドルイド |
レベル
3 |
経験値
|
神格
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種族
フォレスト・ノーム |
サイズ
小型 |
年齢
150 |
性別
女 |
身長
3'" 91.44cm |
体重
40lb. 18.16kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
2 |
2 |
2 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
15 | 【知力】 INT |
+2 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
21 |
21 |
一時的HP |
ヒットダイス |
0
|
1d8+1(*3) |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 2 レ | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 2 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター | 4 | 1d6+2 | 斬撃 | 武器 | |
ソーン・ウィップ | 4 | 1d6 | 刺突 | 30ft.魔法 | |
ヒート・メタル | | 2d8 | 火 | 60ft.魔法 | |
スパイク・グロウス | | 2d4 | 刺突 | 地面.魔法 | |
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| | | | |
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背景 BACK GROUND |
賢者
毒舌・動物とパイプが好き・実は親切 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
私は…愚者と…話すときは…ゆっくりと…話すのだ…して…世の中の…大方の者は…私に比すれば…愚者だ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
無限。
あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない。 |
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関わり深いもの BONDS |
私は恐ろしい秘密の隠れた古い文書を持っている。これをふさわしからぬ者の手に渡すわけにはいかない。 |
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弱味 FLAWS |
言葉を練らずして話し、いつも人を怒らせてしまう。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧、中装鎧、盾(金属製は装備しない)
クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
薬草師道具
共通語、森語、ドルイド語、ノーム語(ドワーフ文字)、ドワーフ語、深淵語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
50 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
シミター | | | ハイド・アーマー | | | 木製シールド | | | 探検家パック | | | ドルイド用焦点具 | | | | | | 黒インクつぼ | | | 羽ペン | | | 小さなナイフ | | | 死んだ同輩からの手紙 | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | | | | ポーションオブヒーリング | | 3 | 薬草師道具 | | | | | | インスピレーション | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【研究能力】
特定の知識を得ようとしたとき、君がわからなくても"どこでその情報を得られるか"がわかる。
【能力値上昇】
知力2、敏捷力1(計算済)
【暗視60ft】
範囲内の暗闇は薄暗い、薄暗いは明るいになる。色は白黒濃淡に見える。
【ノームの機転】
魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セーヴィング・スローに有利。
【生来の幻術士】
マイナー・イリュージョンの初級呪文を追加で覚える。発動能力値は【知力】を用いる。
【小動物との会話】
サイズ分類が小型以下の"野獣"と単純な概念を伝え合うことができる。
小動物をペットにしてかわいがる。
【ドルイド語】
君はこの言語を話すことができ、秘密のメッセージを残すこともできる。この言語を知っているものは全て、自動的にメッセージに気づく。そうでないものは、メッセージの存在に気づくには難易度15【判断力】<知覚>判定に成功する必要があり、解読するには魔法を用いなければならない。
【呪文発動】
ドルイド呪文発動可能
【初級呪文】
1レベル時点で2個初級呪文を使える。
レベルアップで増える。
【呪文の準備と発動】
スロットを消費して1レベル以上の呪文を発動する。
リストとして選択可能な呪文数は(【判断力】修正値+ドルイドレベル)個数に等しい。
大休憩でリストの入れ替えが可能。
【呪文発動能力値】
判断力を基準にする。
【儀式発動】
(儀式)タグ付きドルイド呪文を儀式として発動可能
【呪文発動の焦点具】
ドルイド用焦点具を使える。
【自然の化身】
アクションでこれまで見たことのある野獣クリーチャーの姿を取ることができる。ザナサー【森林】リスト適用。
この特徴を2回まで使用できる。
小休憩/大休憩で回復。
ドルイドレベルで変化可能クリーチャーが変わる。
レベル2 脅威度1/4まで、飛行水泳移動なし
レベル4 脅威度1/2まで 飛行移動なし
レベル8 脅威度1まで
最大でドルイドレベルの半分時間まで野獣でいられる。ボーナスアクションで自発的に本来の姿に戻ってもよい。気絶、ヒットポイント0、死亡したときにも本来の姿に戻る。
野獣になっている間は以下のルールが適用される。
・データは野獣に置き換わるが属性、人格、【知力】【判断力】【魅力】の値は維持。また、元の技能・セーヴ習熟を保持し、そのクリーチャーの技能・セーヴ習熟も得る。
同じ習熟を有しており、ボーナス値が元よりも高いならクリーチャーのボーナスを使用する。伝説的アクションや住処アクションは使用できない。
・変化時、野獣のヒットポイントとヒットダイスを得る。
通常形態に戻ったならヒットポイントも元に戻る。
ヒットポイントが0になった結果戻った場合、余剰ダメージが通常形態に持ち越しされる。
・呪文発動はできない。会話や手を使う行動なども野獣にできることしかできない。既に発動済みの呪文には一切影響がない。
・クラスや種族由来の利益は保持する、ただし特殊感覚(暗視など)は使用できなくなる。
・装備は1:地面に落ちる2:野獣形態に溶け込む3:野獣形態に着用される のどれかから選ぶ。装備のサイズが変わるわけではない。
【群れ導く者の円環】
【森のことば】
森語を習得する。さらに種別"野獣"であるクリーチャーは君の言葉を理解し、君も野獣の"ことば"を読みとることができる。複雑な概念を伝達したり理解はできないが、友好的な野獣は最近見聞きした物事を伝えることができる。
【トーテム精霊】
1回のボーナスアクションで見ることのできる60ft以内の場所に非実態の精霊を1体魔法的に召喚できる。この精霊は半径30ftのオーラを有し、クリーチャーとも物体ともみなされない。
オーラの効果を召喚する際に選択する。
熊の精霊:精霊が出現したとき、オーラ内の任意のクリーチャーを選び、5+ドルイドレベルに等しい一時的ヒットポイントを与える。さらに、オーラ内の君及び君の味方は【筋力】判定、セーヴィング・スローに有利がつく。
鷹の精霊:任意のクリーチャーがこの精霊のオーラ内にいる目標に攻撃ロールを行う際、君のリアクションを使用してその1回の攻撃ロールに有利を与えることができる。さらに、オーラ内の君及び君の味方は【判断力】知覚判定に有利がつく。
ユニコーンの精霊:君及び君の味方はオーラ内にいるクリーチャーを感知するためのあらゆる能力値判定に有利を得る。さらに、君が呪文スロットを使用してクリーチャーのヒットポイントを回復する呪文を発動したとき、オーラ内にいる任意の数のクリーチャーはドルイドレベルに等しいヒットポイントを回復する。
1回のボーナスアクションとして、この精霊を見ることのできる場所に60ftまで移動させることができる。
1分たつか無力状態になるまで持続する。
小休憩/大休憩で再使用可能。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | クリエイト・ボンファイア
1アクション 60ft
音声動作 精神集中 1分
射程内の地面に1辺5ftの焚火を作る。
焚火と同じ場所にいたクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると1d8火ダメージ。
その焚火にターン中初めて侵入したクリーチャー、焚火内でターン終了したクリーチャーも同じ判定を行う。
焚火の中にある可燃物は着火する。
レベル上昇でダメージ増加。 | ソーン・ウィップ
1アクション 30ft
音声動作物質 瞬間
射程内のクリーチャーに近接呪文攻撃。
ヒットした場合1d6刺突ダメージ。
さらに目標が大型以下なら自分に近づくように最大10ftまで引き寄せる。
レベル上昇でダメージ増加。 | マイナー・イリュージョン
1アクション 30ft
動作物質 1分
射程内に1種類の映像か音のどちらかを作り出す。
音量はささやき声から絶叫まで、またどんな音でも作ることができ、終了前なら音を切り替えてもよい。
映像なら1辺5ft以下のものを作り出すことができる。
この映像は感覚的効果は作り出すことはない。
アクションを使って【知力】<操作>判定を行い、クリーチャーは幻かどうか確かめることができる。
| | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | アニマル・フレンドシップ
1アクション 30ft
音声動作物質 24時間
射程内の見える野獣を1体選ぶ。その野獣から君が見え、声が聞こえるなら【判断力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると持続時間中魅了状態になる。
野獣の【知力】が4以上ある場合呪文は失敗する。
また、目標に危害を加えた時点でも終了する。
2レベル以上の呪文スロットで対象増加。 | □ | エンタングル
1アクション 90ft
音声動作 精神集中 1分
射程内1点を中心とした1辺20ftの正方形の地面が移動困難地形になる。
発動時点で範囲内にいたクリーチャーは【筋力】セーヴィングスローを行い、失敗すると拘束状態になる。
この効果は受けているクリーチャーは自分のアクションを使ってセーヴ難易度に対して【筋力】判定を行うことができ、成功したら拘束状態が終了する。 | □ | グッドベリー
1アクション 接触
音声動作物質 瞬間
最大10粒のベリーが手の中に現れる。
1アクションで1粒食べることができ、1HPを回復することができる。また、1粒で1日生存可能な栄養がある。
24時間以内にベリーを食べなかった場合、効力は失われる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ヒート・メタル
1アクション 60ft
音声動作物質 精神集中 1分
射程内に見える金属製の人工物(金属製の武器、鎧など)を選ぶ。その物体は赤熱する。呪文発動時、その物体と物理的に接触しているクリーチャーは2d8火ダメージを受ける。
次のターン以降、ボーナスアクションとして再度ダメージを与えることができる。
この物体を手に持っているか着用している場合、ダメージを受けたら【耐久力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると物体を落とす。物体を落とすことができない場合、そのクリーチャーは君の次のターン開始時まで攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける。
3レベル以上の呪文スロットでダメージ増加。 | □ | スパイク・グロウス
1アクション 150ft
音声動作物質 精神集中 10分
射程内1点を中心とした1辺20ftの正方形の地面にトゲが生え、移動困難地形になる。
クリーチャーがこの範囲に入るか、範囲内で移動した場合、2d4刺突ダメージを受ける。
この呪文が発動されたとき、この範囲を見ていなかったクリーチャーはセーヴ難易度に対する【判断力】<知覚>判定に成功しない限り、地形に入るまで危険に気づかない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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