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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/06/03 17:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ヴィシャス・モッカリィ: 判断 2d4 精神 バードの声援: 自分ターンのボーナスアクションとして、60ft以内かつ君の声を聞くことが出来る君以外のクリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは声援ダイス(1d6)を1つ得る。 そのクリーチャーは以後10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行う 「能力値判定」「攻撃ロール」「セーヴィングスロー」のいずれかに加えることが出来る。声援ダイスを使うかどうかはd20をロールした後でよいが、DMがそのロールの成否を宣言するより前でなければならない。 声援ダイスは1度ロールされると失われる。クリーチャーが1度にもてる声援ダイスは1個だけである。 君はこの特徴を【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる。使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。 声援ダイスの種類は 5レベルでd8に、10レベルでd10に、15レベルでd12になる
背景 BACK GROUND
芸人 持ち芸: 楽器演奏、歌、物語
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1.およそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見出せる。 5.気の利いた悪口が大好きだ。たとえ自分に向けられたものであっても
尊ぶもの IDEALS
2.伝統。古い物語や伝説や歌は、私たちが何者なのかを教えてくれるものであり、忘れられるようなことがあってはならない。
関わり深いもの BONDS
4.私は古い物語の一人の英雄を理想としており、己の行為をその人物と比べて自ら省みる。
弱味 FLAWS
5.考えを隠すのが下手で、しかも舌鋒鋭いため、よく災いを招く
その他設定など
トルナス氏族出身。 彼らの氏族は「健康な生活」を最も尊ぶ。健全な精神も、魂も、すべては健康な生活の上に成り立つという思想を持つ。そんな氏族の中に生まれたヨクネルも規則正しい生活を過ごし健全な成長を遂げる。 そんな彼の家は氏族の中でも『継ぎ手』と呼ばれる、氏族の歴史や物語をまとめ、編纂し、次の世代へ語り受け継がせることを生業とする家のひとつである。 ヨクネルは同世代の継ぎ手候補たちの中でも、氏族の教えに強い感銘を受けて継ぎ手としての修行によく励んでいたため、将来は良い継ぎ手になると期待されていた。 しかし彼は15歳で成年を迎えた時、族長のもとへ里を出ていくことを告げる。 氏族の素晴らしい教えをもっと世に広めたいというのだ。 里の者たちも彼の決断を受け入れるか迷ったが、「己の信念を塞ぎこみながら生きることは不健康」と判断し、彼の門出を祝うこととした。 そうして彼は里を出た。 まずは彼の知る中で最も不健康な生活に浸りがちな職業である「冒険者」。彼らに自らの氏族の教えを広めんがために。 冒険者としての腕もさることながら、「歌うドラゴンボーン」の存在は珍しく、冒険者界隈では『郷里の母のような説教を詩にのせて歌ういい声の竜人』として名が広まってきている。 1人称:吾輩 2人称:貴殿、貴様 得意:歌、料理、運動 苦手:嘘、虚偽
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
中装鎧 重装鎧 盾 軍用武器 共通語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
パラディンLV2&バードLV10 祖先の竜: シルヴァー ダメージ種別;[冷気] ブレス攻撃;15ftの円錐形;【耐】セーヴ ブレス攻撃: 君はアクションを用いて破壊をもたらすエネルギーを口から放つことができる。ブレスの大きさ、形状、ダメージ種別は君の祖先の竜によって決まる。 君がブレス攻撃を使用したなら、ブレスの範囲内の全クリーチャーはセーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴの種類は君の祖先の竜によって決まる。セーヴ難易度は(8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナス)である。セーヴに失敗した者は2d6ダメージ、成功した者はその半分のダメージを受ける。このダメージは6レベルで3d6、11レベルで4d6、16レベルで5d6に上昇する。 1度ブレス攻撃を使用したなら、小休憩または大休憩を完了するまでは再び使用することはできない。 ダメージ抵抗:[冷気] 戦闘スタイル:防御 鎧を着ているならば、ACに+1のボーナスを得る。 神聖なる一撃: 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに与えてさらに[光輝]ダメージを与えることが出来る。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。 目標がアンデッドまたはフィーンドであるなら子のダメージはさらに1d8増加する。その場合最大は6d8である。 なんでも屋: 習熟ボーナスを得ていない能力値判定全てに、習熟ボーナスの半分を加える。 休息の歌: 小休憩でのヒットダイス回復に1d6追加で回復を君の音楽や弁舌を聞くことが出来る友好的なクリーチャーすべてに与える。 習熟強化: 君がすでに得ている技能習熟の2種類を選択する。それらの習熟を使用して行う能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 声援高速回復: 小休憩または大休憩を終えるたびに”バードの声援”の使用回数をすべて回復する 心を守る歌: 1回のアクションとして演奏を開始できる。この演奏は次の君のターン終了時まで続く。 君ならびに君から30ft以内にいる友好的で君の演奏を聴くことができるすべてのクリーチャーは、恐慌状態や魅了状態をもたらす効果に対するセーヴングスローに有利を得る。 君が無力状態になるか音を発することが出来なくなるか自発的に演奏を止めると、この演奏は次の君のターン終了時よりも前に終わる。 戦の声援: 君に由来する声援ダイスを持っているクリーチャーは声援ダイスをロールしてその結果を自分が今しがたロールした武器ダメージロールに加えることが出来る。また、自分に対して攻撃ロールが行われた際、リアクションとして声援ダイスをロールし、その結果をその攻撃に対する自分のACに加えることもできる(声援ダイスを使うかどうかを決めるのは、攻撃ロールの結果を見た後でいいが、ヒットかミスかがわかる前でなければならない) 追加攻撃: 君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる 魔法の秘密: 任意のクラスの呪文の中から2つの呪文を選択すること。ただしこの時選択する呪文は君が発動できるレベルのものかあるいは初級呪文でなければならない。 ここで選択した呪文は君にとってはバード呪文となり、『バード』表の『呪文修得数』の数字に含まれる。 聖邪感知: 1アクションとして、60ft以内のアンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。また、位置を感知した相手のクリーチャー種別を知る(種別のみわかり、正体がわかるわけではない) 使用回数は(1+【魅力】修正値)。大休憩の度にこの回数は回復する。 癒しの手: 君はパラディンレベルx5の数値の治癒力のプールを持つ。 1回のアクションとして君自身または接触した1体のクリーチャーにこの数値の内から(残っている数値の内から)任意の数までHPを回復できる。 またここから5使用することで、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和もできる。複数の病気や毒を治療する場合はその病気や毒の種類1つごとに5消費する。 この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーには効果がない。 大休憩ごとに治癒力のプールの数値は最大まで回復する。 特技 戦場の術者: ・機会攻撃に呪文(1アクションのもの)を利用可能 ・精神集中の耐久力セーヴに有利を得る ・武器や盾を構えたまま呪文詠唱が可能
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
メッセージ
メンディング
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダー・ウェイヴ
ディソナント・ウィスパーズ
スリープ
キュア・ウーンズ
コマンド
サンダラス・スマイト
シールド・オヴ・フェイス
シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クラウン・オヴ・マッドネス
シャター
ヒート・メタル
ブラインドネス/デフネス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック
ヒプノティック・パターン
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンフュージョン
ポリモーフ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ギアス
グレーター・レストレーション
バニッシング・スマイト
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード