変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/07 21:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
レジェンダリー:サン・ブレード+2 レア:アミュレット・オブ・ヘルス アンコモン:センティネル・シールド
背景 BACK GROUND
浮浪児 ◆特徴:
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自然を観察して得た教訓はどんな状況かでも活きる。
尊ぶもの IDEALS
変化。世界は常に変化する。我々もまた自由に、しかし変化していかねばならない。
関わり深いもの BONDS
故郷を滅ぼした者たちに必ず復讐する。
弱味 FLAWS
この世は弱肉強食。 強き者が生き、弱き者は死ぬ。
その他設定など
代表作:天地乖離す開闢の星 楽器:師匠に貰った黄金色をした魔法のリュート 恥辱:財布を拾った歌を歌っていたら、落とし主に聴かれて大変な目に合った
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器: 鎧:軽装、中装 楽器:リュート、ドラム、パンフルート、ホルン 言語:共通語、ノーム語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆暗視 :森の薄暗がりや夜の空になれているため、君は暗闇や薄明かりでもよく見ることができる。60ft以内であれば、薄明かりの中なら明るい、暗闇であれば薄明かりであるかのように視ることができる。その際、色を見分けることはできず、白黒として見える。 ◆特技:すばやい短足:敏捷+1 歩行移動速度+5Ft 《軽業》習熟 掴みから脱出する運動と軽業に有利を得る 特技:セーヴ習熟 判断力+1、判断セーブ 特技:ダンジョン探検家 隠し扉を見つける知覚・捜査判定に有利 罠に対するセーヴに有利 罠からのダメージに抵抗 通常ならば遅いスピードでの移動時に発見できるトラップを通常速度でも発見できる ◆ノームの機転:魔法に対する知力、判断力、魅力セーヴに有利を得る ◆生来の幻術士:マイナー・イリュージョン取得 ◆小動物との会話:サイズが小型以下の野獣と単純な概念を伝えあう事が出来る ◆呪文発動 バード呪文を行使できる ◆バードの声援 ・自分のターンにボーナスアクションを用いて、60ft以内で声が届く範囲の目標に声援ダイスを1d8与える事が出来る(10lvでd10、15lvでd12に強化) ・効果時間10分 ・これは魅力修正値に等しい回数だけ使用できる。大休憩で回復する ◆なんでも屋 習熟ボーナスを得ていない能力値判定全てに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加える事が出来る ◆休息の歌 自信に友好的な対象は小休憩でヒットダイスを使用する際、追加で1d8回復する ◆バードの楽派 剣の楽派を選択 ◆習熟強化 2種類の特技の習熟ボーナスを2倍にできる 10レベルで更に2種 ◆高速声援回復 声援ダイスが小休憩でも回復する ◆心を守る歌 ・1回のアクションとして演奏を開始 ・次の自身のターン終了まで、自身と友好的な対象は恐怖や魅了に対するセーヴに有利を得る。 ◆戦闘スタイル 二刀流:片手武器戦闘 ◆刃の美技 ・1ターンに1回声援ダイスを1つ使って追加ダメージ+下記のどれかを選ぶ 守りの美技:次のターン開始までダイス結果をACに足せる 薙ぎ払う美技:攻撃対象だけでなく隣接する任意の対象すべてにダメージ 翻弄の美技:対象を5+ダイス結果ftまで自身から離れるように押しやり、その後自身のリアクションを使用して対象の5ft以内に移動できる ◆達人の美技 刃の美技使用時、声援ダイスの代わりに1d6を使える ◆追加攻撃 攻撃アクションで2回殴れる ◆パラディン特徴 ・聖邪感知 次の自身のターン終了まで、60Ft以内にいて完全遮蔽に隠されていないアンデッド、フィーンド、セレスチャルの位置と種別がわかる。聖別または冒涜された場所や物品も判別できる。 これは大休憩毎に【1+魅力修正値】回使える。 ・戦闘スタイル 防御 AC+1 ・呪文発動 パラディン呪文を発動できる ・神聖なる一撃(スマイト) 近接武器攻撃でヒットを与えた際、呪文スロット1つ使用して2d8光輝ダメージを追加で与える。 スロットレベルが上がるごとに+1d8で最大5d8 目標がアンデッドかフィーンドの場合更に1d8追加
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド アクション、30Ft、持続1分
メンディング 発動時間1分、接触 物体についた簡単な傷や裂け目を修復できる
サンダークラップ アクション、5Ft 100Ftまで聞こえる雷鳴。 射程内(5Ft)に耐久せーヴ 失敗で2d6
マイナー・イリュージョン アクション、30Ft、1分 1種類の音か映像を作り出せる
プレスティディジテイション アクション、10Ft、最大1時間 色々できる
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ アクション/接触 1d8+呪文修正値分回復 スロットを1レベル上げるごとに+1d8
アイデンティファイ アクション(儀式) 魔法物体の事細かな鑑定ができる
ヒーリング・ワード ボーナス、60F HPを1d4+魅力点回復
シールド リアクション、自身、1ラウンド 次のターン開始時までAC+5、マジックミサイル無効
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス アクション、120Ft、10分、精神集中 半径20Ftの完全に音を遮断する球体を作る。音が発生も、入って来ることも、通り抜けることもない。 球体の内側の対象は雷鳴ダメージに完全耐性、聴覚喪失を得、音声要素を含む呪文は発動できない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キャットナップ アクション、30Ft、10分 同意するクリーチャー3体までを気絶させ、10分間ずっと気絶していた対象は小休憩の利益を得る。目標は大休憩を終えるまで2回目の対象にはならない。 レベル上げると
レオムンズ・タイニイ・ハット 発動時間1分、自身、8時間、儀式 自身を中心とした半径10Ftのドームを作る 自身以外に9体までの対象が収まる。10体以上いるか大型がいると失敗。 ドームの中から外へは通過できるが外から中へは通過しない。 魔法的な効果は中外問わず通過できない。 外の天候に関係なく、ドームの中は快晴で乾いている。明るさは自由に変更可能。 ドームの色は外から見ると術者の任意の色、内から見ると透明である
ディスペル・マジック アクション、120Ft 3レベル以下の呪文を終了する。 4レベル以上の場合、呪文発動能力値で10+その呪文レベルを目標値とする判定を行う。
ファイアー・ボール アクション、120F、 半径20F、8d6火ダメージ 敏捷セーヴ
サンダー・ステップ アクション、90F 射程内の指定地点にテレポート 移動元から10F以内のクリーチャーは全員耐久セーヴ 失敗で3d10雷鳴ダメージ 一人まで一緒に移動可能
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ポリモーフ アクション、60Ft、精神集中、1分 対象を対象の脅威度またはレベル以下の野獣に変身させる。
ディメンジョン・ドア アクション、500Ft 射程内にある見える場所、思い描ける場所、正確に距離と方向を指定できる場所であり、かつ何ものにも占められていない場所に転移する。 同意するクリーチャー1体まで連れていける。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ギアス 発動時間1分、60Ft、30日 使用者の言語を理解できる目標は判断セーヴ 失敗すると魅了状態となる 目標が確実に死ぬような命令を除き、いかなる命令も聞くようになる 命令に背くと5d10精神ダメージ(1日1回) 7.8レベルスロット発動で持続時間1年 9レベルスロットで解呪されるまで永久
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・サジェスチョン アクション、60Ft、24時間 言葉が通る対象を12体まで選び、サジェスチョンをかける 1〜2文で表せる命令、合理的に聞こえる内容 内容が完了すると効果終了
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
イセリアルネス アクション、8時間 エーテル界に踏み込む。常に移動困難となる 視界が灰色になり、60Ftになる エーテル界のクリーチャーからのみ作用を受ける。
シミュレイクラム 最大HPが半分で装備品のない、クリーチャーのクローンが作れる
クラウン・オブ・スターズ アクション、1時間 7つの光が現れ、ボーナスで投げれる 遠隔呪文攻撃となり、4d12光輝ダメージ スロット+1毎に個数+2
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マッドニングダークネス アクション、射程150Ft 60Ftの魔法の暗闇 中でターン開始したものは判断セーヴ、失敗で8d8精神ダメージ、成功で半分
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイキックスクリーム アクション、90Ft 射程内で選択した10体までに知力セーヴ 失敗で14d6精神ダメージかつ朦朧 成功で半分 このダメージで死亡した対象は頭部が爆発する
フォアサイト
ウィッシュ
パワーワードヒール
パスワード