編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
フユ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
緋色 大河
最終更新
2021/06/06 21:01
クラス
バード(剣の楽派)18/パラディン2
レベル
20
経験値
 
神格
 
種族
フォレスト・ノーム
サイズ
小型
年齢
260
性別
身長
3'" 91.44cm
体重
40lb. 18.16kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
8
5
3
AC 敏捷 防具 その他
20
10
5
2
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
60ft./12sq.
25
 
 
35
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
20
【敏捷力】
DEX
+5
19
【耐久力】
CON
+4
15
【知力】
INT
+2
16
【判断力】
WIS
+3
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
0
1
 
【敏捷力】
12
5
1
6
【耐久力】
5
4
1
 
【知力】
3
2
1
 
【判断力】
10
3
1
6
【魅力】
12
5
1
6

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
192
192
一時的HP ヒットダイス
 
18d8+2d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
8
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
 
3
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
3
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
3
17
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
6 レ
6
17
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
6 レ
6
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
3
8
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
 
3
5
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
3
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
3
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
3
8
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
 
3
14
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
6 レ
6
15
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
6 レ
6
11
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
6 レ
 
6
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
3
8
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
 
3
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
3
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
3

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
25
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
サンブレード+2 
15 
1d8+11 
妙技 
光輝 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レジェンダリー:サン・ブレード+2
レア:アミュレット・オブ・ヘルス
アンコモン:センティネル・シールド
背景 BACK GROUND
浮浪児
◆特徴:
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自然を観察して得た教訓はどんな状況かでも活きる。
 
尊ぶもの IDEALS
変化。世界は常に変化する。我々もまた自由に、しかし変化していかねばならない。
 
関わり深いもの BONDS
故郷を滅ぼした者たちに必ず復讐する。
 
弱味 FLAWS
この世は弱肉強食。
強き者が生き、弱き者は死ぬ。
 
その他設定など
代表作:天地乖離す開闢の星
楽器:師匠に貰った黄金色をした魔法のリュート
恥辱:財布を拾った歌を歌っていたら、落とし主に聴かれて大変な目に合った

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:
鎧:軽装、中装
楽器:リュート、ドラム、パンフルート、ホルン

言語:共通語、ノーム語、竜語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア
 
 
ダガー(WoW)
 
 
芸人パック
 
 
背負い袋
 
 
携帯用寝具
 
 
舞台衣装
 
2
ろうそく
 
5
水袋
 
 
変装用具
 
 
リュート
 
 
レザーアーマー
 
 
 
 
獣罠
 
 
ダイアウルフの牙
 
 
旅人服
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
ルビー(300gp相当)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆暗視 :森の薄暗がりや夜の空になれているため、君は暗闇や薄明かりでもよく見ることができる。60ft以内であれば、薄明かりの中なら明るい、暗闇であれば薄明かりであるかのように視ることができる。その際、色を見分けることはできず、白黒として見える。

◆特技:すばやい短足:敏捷+1
歩行移動速度+5Ft
《軽業》習熟
掴みから脱出する運動と軽業に有利を得る

特技:セーヴ習熟
判断力+1、判断セーブ

特技:ダンジョン探検家
隠し扉を見つける知覚・捜査判定に有利
罠に対するセーヴに有利
罠からのダメージに抵抗
通常ならば遅いスピードでの移動時に発見できるトラップを通常速度でも発見できる


◆ノームの機転:魔法に対する知力、判断力、魅力セーヴに有利を得る

◆生来の幻術士:マイナー・イリュージョン取得

◆小動物との会話:サイズが小型以下の野獣と単純な概念を伝えあう事が出来る

◆呪文発動
バード呪文を行使できる

◆バードの声援
・自分のターンにボーナスアクションを用いて、60ft以内で声が届く範囲の目標に声援ダイスを1d8与える事が出来る(10lvでd10、15lvでd12に強化)
・効果時間10分
・これは魅力修正値に等しい回数だけ使用できる。大休憩で回復する

◆なんでも屋
習熟ボーナスを得ていない能力値判定全てに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加える事が出来る

◆休息の歌
自信に友好的な対象は小休憩でヒットダイスを使用する際、追加で1d8回復する

◆バードの楽派
剣の楽派を選択

◆習熟強化
2種類の特技の習熟ボーナスを2倍にできる
10レベルで更に2種

◆高速声援回復
声援ダイスが小休憩でも回復する

◆心を守る歌
・1回のアクションとして演奏を開始
・次の自身のターン終了まで、自身と友好的な対象は恐怖や魅了に対するセーヴに有利を得る。

◆戦闘スタイル
二刀流:片手武器戦闘

◆刃の美技
・1ターンに1回声援ダイスを1つ使って追加ダメージ+下記のどれかを選ぶ
守りの美技:次のターン開始までダイス結果をACに足せる
薙ぎ払う美技:攻撃対象だけでなく隣接する任意の対象すべてにダメージ
翻弄の美技:対象を5+ダイス結果ftまで自身から離れるように押しやり、その後自身のリアクションを使用して対象の5ft以内に移動できる
◆達人の美技
刃の美技使用時、声援ダイスの代わりに1d6を使える

◆追加攻撃
攻撃アクションで2回殴れる

◆パラディン特徴
・聖邪感知
次の自身のターン終了まで、60Ft以内にいて完全遮蔽に隠されていないアンデッド、フィーンド、セレスチャルの位置と種別がわかる。聖別または冒涜された場所や物品も判別できる。
これは大休憩毎に【1+魅力修正値】回使える。
・戦闘スタイル
防御 AC+1
・呪文発動
パラディン呪文を発動できる
・神聖なる一撃(スマイト)
近接武器攻撃でヒットを与えた際、呪文スロット1つ使用して2d8光輝ダメージを追加で与える。
スロットレベルが上がるごとに+1d8で最大5d8
目標がアンデッドかフィーンドの場合更に1d8追加

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
バード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド
アクション、30Ft、持続1分
メンディング
発動時間1分、接触
物体についた簡単な傷や裂け目を修復できる
サンダークラップ
アクション、5Ft
100Ftまで聞こえる雷鳴。
射程内(5Ft)に耐久せーヴ
失敗で2d6
マイナー・イリュージョン
アクション、30Ft、1分
1種類の音か映像を作り出せる
プレスティディジテイション
アクション、10Ft、最大1時間
色々できる
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 

キュア・ウーンズ
アクション/接触
1d8+呪文修正値分回復
スロットを1レベル上げるごとに+1d8

アイデンティファイ
アクション(儀式)
魔法物体の事細かな鑑定ができる
 
 
ヒーリング・ワード
ボーナス、60F
HPを1d4+魅力点回復
シールド
リアクション、自身、1ラウンド
次のターン開始時までAC+5、マジックミサイル無効
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
 
サイレンス
アクション、120Ft、10分、精神集中
半径20Ftの完全に音を遮断する球体を作る。音が発生も、入って来ることも、通り抜けることもない。
球体の内側の対象は雷鳴ダメージに完全耐性、聴覚喪失を得、音声要素を含む呪文は発動できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
キャットナップ
アクション、30Ft、10分
同意するクリーチャー3体までを気絶させ、10分間ずっと気絶していた対象は小休憩の利益を得る。目標は大休憩を終えるまで2回目の対象にはならない。
レベル上げると
レオムンズ・タイニイ・ハット
発動時間1分、自身、8時間、儀式
自身を中心とした半径10Ftのドームを作る
自身以外に9体までの対象が収まる。10体以上いるか大型がいると失敗。
ドームの中から外へは通過できるが外から中へは通過しない。
魔法的な効果は中外問わず通過できない。
外の天候に関係なく、ドームの中は快晴で乾いている。明るさは自由に変更可能。
ドームの色は外から見ると術者の任意の色、内から見ると透明である
ディスペル・マジック
アクション、120Ft
3レベル以下の呪文を終了する。
4レベル以上の場合、呪文発動能力値で10+その呪文レベルを目標値とする判定を行う。

ファイアー・ボール
アクション、120F、
半径20F、8d6火ダメージ
敏捷セーヴ

サンダー・ステップ
アクション、90F
射程内の指定地点にテレポート
移動元から10F以内のクリーチャーは全員耐久セーヴ
失敗で3d10雷鳴ダメージ
一人まで一緒に移動可能
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ポリモーフ
アクション、60Ft、精神集中、1分
対象を対象の脅威度またはレベル以下の野獣に変身させる。
ディメンジョン・ドア
アクション、500Ft
射程内にある見える場所、思い描ける場所、正確に距離と方向を指定できる場所であり、かつ何ものにも占められていない場所に転移する。
同意するクリーチャー1体まで連れていける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ギアス
発動時間1分、60Ft、30日
使用者の言語を理解できる目標は判断セーヴ
失敗すると魅了状態となる
目標が確実に死ぬような命令を除き、いかなる命令も聞くようになる
命令に背くと5d10精神ダメージ(1日1回)
7.8レベルスロット発動で持続時間1年
9レベルスロットで解呪されるまで永久
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
マス・サジェスチョン
アクション、60Ft、24時間
言葉が通る対象を12体まで選び、サジェスチョンをかける
1〜2文で表せる命令、合理的に聞こえる内容
内容が完了すると効果終了
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
イセリアルネス
アクション、8時間
エーテル界に踏み込む。常に移動困難となる
視界が灰色になり、60Ftになる
エーテル界のクリーチャーからのみ作用を受ける。
シミュレイクラム
最大HPが半分で装備品のない、クリーチャーのクローンが作れる
クラウン・オブ・スターズ
アクション、1時間
7つの光が現れ、ボーナスで投げれる
遠隔呪文攻撃となり、4d12光輝ダメージ
スロット+1毎に個数+2
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
マッドニングダークネス
アクション、射程150Ft
60Ftの魔法の暗闇
中でターン開始したものは判断セーヴ、失敗で8d8精神ダメージ、成功で半分
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
サイキックスクリーム
アクション、90Ft
射程内で選択した10体までに知力セーヴ
失敗で14d6精神ダメージかつ朦朧
成功で半分
このダメージで死亡した対象は頭部が爆発する
フォアサイト
ウィッシュ
パワーワードヒール