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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/07/29 13:51
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ショートソード+1 1d6 命中判定+10(5+4+1) ダメージ+6(5+1) 左手ショートソード 1d6 命中判定+9 ダメージ+なし ショートボウ+1 命中判定 +10 ダメージ+6 グリーンフレイム・ブレード 発動時間:1アクション 射程:自身(半径5フィート) 構成要素:音声、物質(1sp以上の価値のある近接武器1つ) 持続時間:瞬間 君はこの呪文の発動に用いる武器をうち振り、その武器で5フィート以内のクリーチャー1体に1回の近接攻撃を行なう。この攻撃がヒットすると、目標はその攻撃の通常どおりの効果を受け、かつ君は目標から5フィート以内にいて君が見ることのできる別のクリーチャー1体(君が選ぶ)へ目標から緑色の炎を飛ばすことができる。この2体目のクリーチャーは君の呪文発動能力修正値に等しい[火]ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに増加する。5レベルの時点で、この呪文による近接攻撃は目標に追加で1d8の[火]ダメージを与え、2体目のクリーチャーが受ける[火]ダメージは(1d8+呪文発動能力修正値)に増加する。いずれのダメージ・ロールも、11レベルで1d8増加し(2d8と2d8になる)、17レベルでふたたび1d8増加する(3d8と3d8になる)。
背景 BACK GROUND
兵士 ウォーターディープの南、ダガーフォードという町出身。「楽しき牝牛亭」兼金貸しを経営するハードチーズ家の末子。 ダガーフォードを守るのは民兵であり成人後は仕事をしながら兵士としての義務も与えられ街を守る。その為幼い頃から軍事訓練を当たり前のように受けてきた。 親父の仕事には興味はないが、領地を納めるモーウェン公の役に立ちたいと自分なりに強い兵士への道を模索している。 そんな中、東方に「NINJA」という強い兵士の存在があると話を聞き、成人するまでにその力を得ようと親父の金をかっぱらい旅に出る。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・街での訓練やたまに襲ってくるゴブリンなどの戦いから、勇ましい場面や用心すべきことを学んだ。 ・問題は正面から突破する。NINJA スラッシュが全てを切り裂くと信じている
尊ぶもの IDEALS
公益。親父の仕事はどうでもいいが、身体を張って軍役までこなすモーウェン公には心を動かすものがある。
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱いものの為に戦う。この世は残酷だ、あっさりと幼馴染がオークに攫われて帰って来なかった。守れなかったもの為に戦う。
弱味 FLAWS
実戦を経た戦士や身をもって行動する人以外のものには敬意を抱かない 雪山が苦手になった。
その他設定など
NINJAは急所を突き敵を一撃で仕留めるらしい、そう知り彼が学んでいたのは、どうやら間違って「ローグ」の戦闘技術だった。 遥か東方までの旅をする時間もお金もない。そんな時、一生かけても読みきれない書物が集まるというキャンドルキープの噂を聞く、そこに行けばNINJAの技術や知識が手に入るのでないかとキャンドルキープを目指すのであった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語、ハーフリング語 道具習熟 ダイスゲーム、乗り物(陸) 鎧:軽装備 武器:単純武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリング/ライトフット 【敏捷】2【魅力】1 ハーフリングの幸運 攻撃ロール・能力値判定・セーブで1を出した場合、再ロールしてその値を使用できる。 ハーフリングの勇気 恐怖状態をもたらす効果のセーブに有利 すり抜け移動 サイズが一段大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる 隠密の天性 自分自身よりサイズが1段階以上大きいクリーチャー1体によって隠蔽されている時にも隠密を試みる事ができる。 習熟強化 既に得ている技能習熟のうち1種、並びに盗賊道具への習熟を選択肢、それらの習熟ボーナスは2倍になる 急所攻撃 妙技の特性武器、遠隔武器 1ターンに1回 攻撃ロールに有利を得た攻撃でヒット与えた場合、追加で8D6(LV15)追加でダメージを与えられる。 以下の条件を全て満たしている場合、有利を得ていなくても追加ダメージを与えられる。 1:自分以外の味方がその敵に5フィート以内に接敵している 2:5フィート以内に接敵している味方が無力ではない 3:自分がその攻撃ロールに不利を得てない 盗賊の符牒 巧妙なアクション 戦闘において1回のボーナスアクションで、隠れ身、早足、離脱 アーケイントリックスター 忍者は忍術を使うのだ LV4 能力値上昇 敏捷2上げ スッ それは残像だ LV5 直感回避 自分から見える者が自分を攻撃してヒットしたなら、リアクションを用いてそのダメージを半分にする事ができる。 LV6 習熟強化 習熟済み技能の習熟ボーナスが倍 LV7 身かわし 敏捷セービングスローに成功すれば半分のダメージですむ場合、成功すればノーダメージ。失敗しても半分のダメージ LV8 特技 戦技のたしなみ ファイター、バトルマスターの戦技から2つ習得 セーブ難度は8+習熟4+敏捷修正5=17 ・トリップ・アタック 武器攻撃ヒット時、ダメージに戦技ダイス追加 目標は筋力セーヴ。失敗時伏せ状態 ・フェインティング・アタック 戦技ダイス1消費して、自分のターン、1回のボーナスアクションで発動。 自分から5ft以内の1体を選択して、その1体への1回の攻撃ロールに有利を得る。ヒットしたらなら戦技ダイスが追加される。 戦技ダイスは1つ ダイスは1d6 小休憩・大休憩で回復 LV9 奇襲魔法 隠密状態で呪文発動したものは、そのターンに限りセーヴ不利 リビルド ローグの習熟と強化 看破→知覚 LV10 能力値成長 敏捷 +2 もう誰も止められない。 LV11 確かな技術 LV12 特技 機動力 移動速度10ft追加 早足アクションを使用したならあ、移動困難地形を通っても移動を余計に必要としない。 近接攻撃を行なったならば、ヒットしてもしなくても、その敵から機会攻撃を誘発しない LV13 多彩ないたずら メイジハンドで目標の注意を逸らす能力を得る。自分のターンに1回のボーナスアクションとして、メイジハンドから5ft以内のクリーチャーを指定できる。指定されたクリーチャーに対する攻撃ロールに、そのターン終了時まで有利を得る。 LV14 非視覚的感知 君は14レベル以降、物音を聞くことができる限り、 君から10フィー ト以内の隠れているクリーチャーや不可視状態のクリーチャーすべての位置を認識できる。 LV15 囚われぬ心 判断力セーブに習熟を得る。 LV16 能力値上昇に代えて特技セーヴ習熟 耐久力セーブに習熟 【マジックアイテム】 ・ブーツ・オヴ・エルヴンカインド 銘入り (銘:ホークウィンドの足袋) かつて大魔道士の呪文すら易々とかわす、エルフの忍者が装備していたという足袋。全く音を立てることがない敏捷力、隠密判定に有利を得る。 (同調不要) ・ヘッドバンド・オブ・インテレクト (要同調) このヘッドバンドを着用している間、君の知力は19になる。 ・クロークオブプロテクション (要同調) AC,セーヴに+1 ・ガントレッツオーガパワー (要同調) 着用している間、君の筋力は19になる。 ・ゴーグルオブナイト 暗視60ft (同調不要) ・アイウーンストーン・アウェアネス (要同調) 不意打ちされなくなる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジハンド
マイナーイリュージョン
メッセージ
グリーンフレイム・ブレード
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド(音声・動作)
ターシャズ・ヒディアス・ラフター(音声・動作・物質)精神集中(心術 30ft 判断力セーヴ
スリープ(音声・動作・物質)(心術
サイレント・イメージ(音声・動作・物質)(幻術
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミラーイメージ(音声・動作)(幻術
ミスティ・ステップ(音声)(召喚術
インヴィジビリティ(音声・動作・物質)精神集中(幻術
ホールド・パーソン(音声・動作・物質)精神集中 60ft
サジェスチョン(
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒプノティックパターン
スロー
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード