|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
5 |
2 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
19 | 【知力】 INT |
+4 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
4 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
11 |
5 |
1 |
5 |
レ |
【耐久力】 |
8 |
2 |
1 |
5 |
レ |
【知力】 |
10 |
4 |
1 |
5 |
レ |
【判断力】 |
8 |
2 |
1 |
5 |
レ |
【魅力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
108 |
108 |
一時的HP |
ヒットダイス |
16d8
|
16d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 5 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 5 レ | | 15 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 5 レ | 5 | 15 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 5 レ | 5 | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 12 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 5 レ | 5 | 15 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 5 レ | 5 | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 22 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 9 | 1d6+4 | 妙技 | | |
ショートボウ+1 | 10 | 1d6+5+1 | 妙技 | 80/320 | |
ダガー | 8 | 1d4+4 | 妙技 | 20/60 | |
急所攻撃 | | 8d6 | | | |
ショートソード+1 | 10 | 1d6+5 | 妙技 | | |
| | | | |
ショートソード+1 1d6
命中判定+10(5+4+1) ダメージ+6(5+1)
左手ショートソード 1d6
命中判定+9 ダメージ+なし
ショートボウ+1
命中判定 +10 ダメージ+6
グリーンフレイム・ブレード
発動時間:1アクション
射程:自身(半径5フィート)
構成要素:音声、物質(1sp以上の価値のある近接武器1つ)
持続時間:瞬間
君はこの呪文の発動に用いる武器をうち振り、その武器で5フィート以内のクリーチャー1体に1回の近接攻撃を行なう。この攻撃がヒットすると、目標はその攻撃の通常どおりの効果を受け、かつ君は目標から5フィート以内にいて君が見ることのできる別のクリーチャー1体(君が選ぶ)へ目標から緑色の炎を飛ばすことができる。この2体目のクリーチャーは君の呪文発動能力修正値に等しい[火]ダメージを受ける。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに増加する。5レベルの時点で、この呪文による近接攻撃は目標に追加で1d8の[火]ダメージを与え、2体目のクリーチャーが受ける[火]ダメージは(1d8+呪文発動能力修正値)に増加する。いずれのダメージ・ロールも、11レベルで1d8増加し(2d8と2d8になる)、17レベルでふたたび1d8増加する(3d8と3d8になる)。 |
|
背景 BACK GROUND |
兵士
ウォーターディープの南、ダガーフォードという町出身。「楽しき牝牛亭」兼金貸しを経営するハードチーズ家の末子。
ダガーフォードを守るのは民兵であり成人後は仕事をしながら兵士としての義務も与えられ街を守る。その為幼い頃から軍事訓練を当たり前のように受けてきた。
親父の仕事には興味はないが、領地を納めるモーウェン公の役に立ちたいと自分なりに強い兵士への道を模索している。
そんな中、東方に「NINJA」という強い兵士の存在があると話を聞き、成人するまでにその力を得ようと親父の金をかっぱらい旅に出る。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・街での訓練やたまに襲ってくるゴブリンなどの戦いから、勇ましい場面や用心すべきことを学んだ。
・問題は正面から突破する。NINJA スラッシュが全てを切り裂くと信じている | |
尊ぶもの IDEALS |
公益。親父の仕事はどうでもいいが、身体を張って軍役までこなすモーウェン公には心を動かすものがある。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の身を守れない弱いものの為に戦う。この世は残酷だ、あっさりと幼馴染がオークに攫われて帰って来なかった。守れなかったもの為に戦う。 |
|
弱味 FLAWS |
実戦を経た戦士や身をもって行動する人以外のものには敬意を抱かない
雪山が苦手になった。 |
|
その他設定など |
NINJAは急所を突き敵を一撃で仕留めるらしい、そう知り彼が学んでいたのは、どうやら間違って「ローグ」の戦闘技術だった。
遥か東方までの旅をする時間もお金もない。そんな時、一生かけても読みきれない書物が集まるというキャンドルキープの噂を聞く、そこに行けばNINJAの技術や知識が手に入るのでないかとキャンドルキープを目指すのであった。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語
共通語、ハーフリング語
道具習熟
ダイスゲーム、乗り物(陸)
鎧:軽装備
武器:単純武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード
道具:盗賊道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
60gp |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
階級章 | | | 倒した敵の記念品(オークの牙) | | | 骨のダイス | | | 普通の服(NINJAとはこれだと思ってる服) | | | ベルトポーチ | | | ショートソード(katanaブレード) | 3 | | ショートボウ | | | アロー | 20 | | 泥棒パック | | | スタデッド・レザーアーマー | | | ダガー(しゅりけん) | 12 | | 盗賊道具 | | | 泥棒パック | | | 鶴はし | | | 呪文構成ポーチ | | | 基本的な毒 | 1 | | ゴーグルオブナイト(暗視60ft) | | | +1武器(ショートソード)蠅翅斬り | | | +1武器(ショートボウ) | | | ブーツ・オヴ・エルヴンカインド | | | ヘッドバンド・オブ・インテレクト | | | 投光式ランタン | 1 | | 油瓶 | 9 | | | | | ポーションオブヒーリング | 2 | | クロークオブプロテクション | | | ガントレッツオーガパワー | | | アイウーンストーン・アウェアネス | | | インストゥルメンタル オブ バード | | | ストライディングブーツ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフリング/ライトフット
【敏捷】2【魅力】1
ハーフリングの幸運
攻撃ロール・能力値判定・セーブで1を出した場合、再ロールしてその値を使用できる。
ハーフリングの勇気
恐怖状態をもたらす効果のセーブに有利
すり抜け移動
サイズが一段大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる
隠密の天性
自分自身よりサイズが1段階以上大きいクリーチャー1体によって隠蔽されている時にも隠密を試みる事ができる。
習熟強化
既に得ている技能習熟のうち1種、並びに盗賊道具への習熟を選択肢、それらの習熟ボーナスは2倍になる
急所攻撃
妙技の特性武器、遠隔武器
1ターンに1回
攻撃ロールに有利を得た攻撃でヒット与えた場合、追加で8D6(LV15)追加でダメージを与えられる。
以下の条件を全て満たしている場合、有利を得ていなくても追加ダメージを与えられる。
1:自分以外の味方がその敵に5フィート以内に接敵している
2:5フィート以内に接敵している味方が無力ではない
3:自分がその攻撃ロールに不利を得てない
盗賊の符牒
巧妙なアクション
戦闘において1回のボーナスアクションで、隠れ身、早足、離脱
アーケイントリックスター
忍者は忍術を使うのだ
LV4 能力値上昇
敏捷2上げ スッ それは残像だ
LV5 直感回避
自分から見える者が自分を攻撃してヒットしたなら、リアクションを用いてそのダメージを半分にする事ができる。
LV6 習熟強化
習熟済み技能の習熟ボーナスが倍
LV7 身かわし
敏捷セービングスローに成功すれば半分のダメージですむ場合、成功すればノーダメージ。失敗しても半分のダメージ
LV8 特技
戦技のたしなみ
ファイター、バトルマスターの戦技から2つ習得
セーブ難度は8+習熟4+敏捷修正5=17
・トリップ・アタック
武器攻撃ヒット時、ダメージに戦技ダイス追加
目標は筋力セーヴ。失敗時伏せ状態
・フェインティング・アタック
戦技ダイス1消費して、自分のターン、1回のボーナスアクションで発動。
自分から5ft以内の1体を選択して、その1体への1回の攻撃ロールに有利を得る。ヒットしたらなら戦技ダイスが追加される。
戦技ダイスは1つ
ダイスは1d6
小休憩・大休憩で回復
LV9 奇襲魔法
隠密状態で呪文発動したものは、そのターンに限りセーヴ不利
リビルド
ローグの習熟と強化 看破→知覚
LV10 能力値成長
敏捷 +2
もう誰も止められない。
LV11 確かな技術
LV12 特技 機動力
移動速度10ft追加
早足アクションを使用したならあ、移動困難地形を通っても移動を余計に必要としない。
近接攻撃を行なったならば、ヒットしてもしなくても、その敵から機会攻撃を誘発しない
LV13 多彩ないたずら
メイジハンドで目標の注意を逸らす能力を得る。自分のターンに1回のボーナスアクションとして、メイジハンドから5ft以内のクリーチャーを指定できる。指定されたクリーチャーに対する攻撃ロールに、そのターン終了時まで有利を得る。
LV14 非視覚的感知
君は14レベル以降、物音を聞くことができる限り、 君から10フィー ト以内の隠れているクリーチャーや不可視状態のクリーチャーすべての位置を認識できる。
LV15 囚われぬ心
判断力セーブに習熟を得る。
LV16 能力値上昇に代えて特技セーヴ習熟
耐久力セーブに習熟
【マジックアイテム】
・ブーツ・オヴ・エルヴンカインド 銘入り
(銘:ホークウィンドの足袋)
かつて大魔道士の呪文すら易々とかわす、エルフの忍者が装備していたという足袋。全く音を立てることがない敏捷力、隠密判定に有利を得る。
(同調不要)
・ヘッドバンド・オブ・インテレクト
(要同調)
このヘッドバンドを着用している間、君の知力は19になる。
・クロークオブプロテクション
(要同調)
AC,セーヴに+1
・ガントレッツオーガパワー
(要同調)
着用している間、君の筋力は19になる。
・ゴーグルオブナイト
暗視60ft
(同調不要)
・アイウーンストーン・アウェアネス
(要同調)
不意打ちされなくなる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーケイントリックスター |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジハンド | マイナーイリュージョン | メッセージ | グリーンフレイム・ブレード | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 2 |
レ | シールド(音声・動作) | レ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター(音声・動作・物質)精神集中(心術
30ft 判断力セーヴ | レ | スリープ(音声・動作・物質)(心術 | レ | サイレント・イメージ(音声・動作・物質)(幻術 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 2 |
レ | ミラーイメージ(音声・動作)(幻術 | レ | ミスティ・ステップ(音声)(召喚術 | レ | インヴィジビリティ(音声・動作・物質)精神集中(幻術
| レ | ホールド・パーソン(音声・動作・物質)精神集中 60ft | レ | サジェスチョン( | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ヒプノティックパターン | レ | スロー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|