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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/08/02 23:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
アメジストの持ち物 スタデット・レザー1 登攀用具1 学者パック 背負い袋1 学問書1 インク1 ペン1 羊皮紙10 砂を入れた小さな袋1 小さなナイフ1 クリスタル 呪文構成要素ポーチ1 ベルトポーチ 巻物入れ1 冬用毛布1 普通の服1 薬草師道具1 ポーションオブヒルジャイアント1時間筋力21 1 麻のロープ100フィート1 紋章レイピア+1 1 ↑契約中 食料 76 グレートアックス+2 (あげた)
背景 BACK GROUND
民衆英雄 技能習熟:生存、動物使い 道具習熟:調理用具、馬 きっかけ 領主の出した酷いお触れを、抗議を示す活動で取り下げさせた
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
考え事は他人に任せて行動に突き進む
尊ぶもの IDEALS
敬意。人はみな尊敬と敬意を持って扱われるべきだ
関わり深いもの BONDS
私はこの土地を耕してきた。この土地が大好きだ。この土地を命がけで守る
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気付かず、失敗の可能性を考えない
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 [クレリック]軽装鎧、中層鎧、盾、単純武器 [戦の領域]重装鎧、軍用武器 技能 [ヒューマン]知覚 [クレリック]医術、看破 [民衆英雄]生存、動物使い 言語 共通語,天上語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ヒューマン選択ルール 能力値上昇:敏捷、判断+1 特徴:戦場の術者 習熟:知覚 ●クレリック 戦の領域 習熟追加:重装鎧、軍用武器 特徴:戦闘司祭、神性伝導:必中打撃 LV4能力値上昇:筋力、判断+1 LV12能力値上昇:耐久+2 ■特徴:戦場の術者 ・ダメージを受けた際の精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る ・片手あるいは両手に武器を持っている時も呪文の動作要素を執り行うことができる ・敵対的なクリーチャーの移動が機械攻撃を誘発するとき、機械攻撃を行う代わりにリアクションを用いてクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が"1アクション"でなければならず、そのクリーチャーのみを対象としなければならない。 ■特徴:追加HP ヒット・ポイント最大値はレベル×2上昇する。 ■特徴:戦闘司祭 ・攻撃アクションを使用する場合、同じターンにボーナス・アクションとして1回の武器攻撃を行える。 ・この効果は自身の【判断力】修正値と同じ回数まで行え、大休憩で回復する。 ■特徴:神性伝導:必中打撃 ・攻撃ロールを行う際、そのロールに+10することができる。 ・この効果はロールを行った後に選択できるが、選択はDMが命中したかどうかを宣言する前でなければならない。 ■特徴:神性伝導:戦神の祝福 ・リアクションを用いることで、必中打撃を30フィート以内の他人に適用する。 ■特徴:信仰込めた打撃 ・1ターンに1回、武器攻撃は追加の1d8ダメージを与える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス Guidance/導き 初級呪文、呪術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に1d4のボーナスを得る。
セイクリッド・フレイム Sacred Flame/聖なる炎 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 目標は【敏捷力】セーヴィングスローを行う。失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィングスローに対し遮蔽から利益を受けることができない。 この呪文のダメージは5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8になる。
ライト Light/光 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質 持続時間:1時間 1つの物体(差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内)を光らせる。呪文が終了するまで、20フィートまでを"明るい"明るさに、更に20フィートを"薄暗い"明るさにする。 再度呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点でこの呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や着用している物体を目標にする場合、対象がこの効果を避けたければ【敏捷力】セーヴィングスローを行わなければならない。
スペア・ザ・ダイイング Spare the Dying/救命措置 初級呪文、死霊術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャーを容態安定化させる。 アンデッドや人造クリーチャーには何の効果ももたらさない。
呪文合計数(判断:5 + LV:8 = 13個)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(領域)シールド・オヴ・フェイス Shield of Faith/信仰の盾 1レベル、防御術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える
(領域)ディヴァイン・フェイヴァー Divine Favor/神籠 1レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 呪文が終了するまで、武器攻撃はヒットするたびに1d4の追加[光輝]ダメージを与える
ガイディング・ボルト Guiding Bolt/導きの矢 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
キュア・ウーンズ Cure Wounds/傷治療 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
コマンド Command/命令 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 射程内の、視認可能なクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。 目標は【判断力】セーヴィング・スローを行い、失敗したならば目標の次のターンにおいてその命令に従う。 この呪文は、目標が君の言語を理解できない場合、アンデッドである場合、命令が直接的に対象を傷つけるものである場合、効果は現わさない。
インフリクト・ウーンズ Inflict Wounds/傷付与 1レベル、死霊術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に近接呪文攻撃を行う。 ヒットした場合、目標は3d10の[死霊]ダメージを受ける。
ヒーリング・ワード Healing Word/癒しの言葉 1レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーに対し何の効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとに回復量が1d4増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(領域)スピリチュアル・ウェポン Spiritual Weapon/心霊武器 2レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。 その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。ヒットしたなら、目標は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しい[力場]ダメージを受ける。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、“この武器を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる”ことができる。 この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カスバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを2上回るごとにダメージが1d8増加する。
(領域)マジック・ウェポン Magic Weapon/魔法の武器 2レベル、変成術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで 魔法の武器でない武器1つに接触する。 効果時間の間、その武器は攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスを持つ魔法の武器となる。 高レベル版:この呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動したときには、このボーナスは+2に増加する。6レベル以上の呪文スロットを用いて発動したときは、このボーナスは+3に増加する。
プレイヤー・オヴ・ヒーリング Prayer of Healing/癒しの祈祷 2レベル、力術 発動時間:10分 射程:30フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。 それらのクリーチャーは(2d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
×ゾーン・オヴ・トゥルース Zone of Truth/真実の場 2レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 選んだ1点を中心とした半径15フィートの球形内に、嘘偽りを防ぐ魔法の場が生じる。 この場に入った場合、もしくは手番を迎えた場合【魅力】セーヴを行わねばならない。失敗したクリーチャーはこの場にいる限り嘘をつくことが出来ない。 自身はクリーチャーのセーヴの成功失敗を判別可能。 この魔法を受けたクリーチャーはこの魔法の効果に気が付く。回答を拒否することも、嘘ではない紛らわしい回答をすることもできる。
ホールド・パースン Hold Person/対人金縛り 2レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる、視認可能な人型生物を1体選ぶ。その目標は【判断力】セーヴィングスローを行わねばならず、失敗すると持続時間の間麻痺状態となる。 目標は自身のターンが終了するたびに【判断力】セーヴィングスローを新たに行うことができ、成功するとその目標に対してこの呪文が終了する。 高レベル版: 3レベル以上のスロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体の人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は、目標に取る時点で互いに30フィート以内に居なければならない。
レッサー・レストレーション Lesser Restoration/初級回復術 2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャーに影響を及ぼしている病気一種類、聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態を解除する。
プロテクション・フロム・ポイズン Protection from Poison 2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 一体のクリーチャーに触れ、毒状態の場合その毒を無力化する。 複数の毒に侵されている場合、目標を侵していると知っている一種類の毒を無力化する。知らない場合はランダムに決定される。 持続時間中、目標は毒状態に対するセーヴに有利を得、[毒]ダメージに対する抵抗を得る。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(領域)スピリット・ガーディアンズ Spirit Guardians/護りの霊 3レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:自身(半径15フィート) 構成要素:音声、動作、物質(聖印) 持続時間:精神集中、最大10分まで 君は自分を守護する霊たちを招請する。これらの霊たちは持続 時間の間、君の周辺15フィート以内に漂っている。君の属性が 善または中立ならば、その透き通った体はエンジェル、あるいは フェイのような外見をしている(君が選択すること)。君の属性が 悪ならば、それらはフィーンドめいた外見をしている。 この呪文を発動するさい、君は自分が見ることのできるクリー チャーを任意の数だけ選択し、この呪文の作用を受けないように することができる。選択されなかった者は以下の作用を受ける。 そのクリーチャーはこの呪文の効果範囲の中では移動速度が半減 する。また、あるターン中にこの効果範囲に初めて入るとき、お よびその中で自分のターンを開始するさい、【判断力】セーヴィン グ・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したなら、その クリーチャーは君が善または中立なら3d8の[光輝]ダメージを 受け、君が悪ならば3d8の[死霊]ダメージを受ける。セーヴに 成功すればその半分のダメージで済む。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごと にダメージが1d8増加する。
(領域)クルセイダーズ・マントル Crusaer's Mantle/聖騎士のマント 3レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、1分まで 半径30フィート内の友好的なクリーチャーの武器攻撃がヒットした際、それは追加の1d4の[光輝]ダメージを与える。
ビーコン・オブ・ホープ Beacon of Hope/希望のともしび 3レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の任意の数のクリーチャーを選択する。 持続時間の間、【判断力】セーヴィングスローと死亡セービングスローに有利を得る。 更に、目標が回復を受ける際に回復するヒットポイント量は最大となる。
マス・ヒーリング・ワード Mass Healing Word/集団癒しの言葉 3レベル、力術 発動時間: 1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(1d4+呪文発動能力修正値)に等しいヒットポイントを回復する。 この呪文はアンデッドや人造人間に何の効果ももたらさない。 高レベル版:4レベル以上のスロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに回復が1d4増加する。
リムーヴ・カース
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コントロール・ウォーター 4レベル、変成術 発動時間: 1アクション 射程: 300フィート 構成要素: 音声、動作、物質 持続時間: 精神集中、最大10分まで 最大で一片100フィートまでの立方体の範囲を選ぶ。この呪文が終了するまで、君はこの呪文の範囲内にある、容器などに密封されていない水を制御できる。自分のターンに1回のアクションとして、選んだ1つの効果を実行できる。 渦巻: この効果は最低でも一片50フィートの正方形の範囲かつ水深25フィートの水の塊を必要とする。君はこの範囲の中心に水流の渦巻をつくりだす。この渦巻は底面の直径が5フィート、上面の直径は最大50フィート、高さは25フィートである。この渦巻から25フィート以内の水中にいるクリーチャーおよび物体は渦巻に10フィート引き寄せられる。クリーチャーは君の呪文セーヴ難易度に対して【筋力】〈運動〉判定を行うことで、泳いで渦巻から遠ざかることができる。 クリーチャーがこの渦巻に入った場合、入るのがそのターンで初めてなら、【筋力】セーヴを行わなければならない。この渦巻の中でターンを開始したクリーチャーも同じセーヴを行う。このセーヴに失敗したクリーチャーは2d8 [殴打]ダメージを受け、この呪文が終了するまで渦巻の中に捕われる。 めんどくせえ、p239だ
ストーン・スキン
フリーダム・オブ・ムーブメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・キュア・ウーンズ p280
ホールド・モンスター
フレイム・ストライク
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒール Heal/大治癒 6レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体のHPを70点回復し、目標に作用している全ての病気、盲目状態、聴覚喪失状態を終了する。この呪文は人造クリーチャー、アンデッドに効果はない。 この呪文を高レベルスロットで唱えると、1レベル増えるたびに回復量が10増える。
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアー・ストーム Fire Storm/火炎嵐 発動時間:1アクション 射程:150フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の、君の選択した場所に、轟音を上げる炎の嵐が起こる。炎の嵐の効果範囲は"1辺10フィートの立方体、最大10個"からなり、君はこれを自由に配置できる。ただしいずれの立方体も1つ以上の面で他の任意の立方体と接していなければならない。効果範囲内のクリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローを行わねばならず、セーヴに失敗すれば7d10[火]ダメージを受ける。成功した者はその半分のダメージを受ける。 この呪文の炎は効果範囲内の物体にダメージを与え、"可燃性の物体の内、着用も運搬もされていないもの"を着火させる。望むならば、効果範囲内の植物はこの呪文の作用を一切受けないようにすることもできる。
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード