変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/06/26 18:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
1ターンに1回、クリーチャー1体に対して【敏捷 力】に基づく攻撃をヒットさせ、さらにその攻撃ロールに有利を得ていたなら、追加で1d6のダメージを与えることができる。以下の条件を全て満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくても上記の追加ダメージを与えられる。 (1)君以外の「目標クリーチャーにとっての敵」が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。 (2)その「目標クリーチャーにとっての敵」が無力状態でない。 (3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
背景 BACK GROUND
始まりは、小さなスリ。器用で社交的な彼女は、どんな所にでも入り込んでしまう――建物でも、社会でも。だがある日、「儲け話がある」と騙され、囮にされた彼女は命からがら逃げ出した。小さなコソ泥は、今では立派なおたずね者だ。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
「一言で言えば、ハーフリングの癖に一言多い」が、かつての仲間からの彼女に対する評だ。表面上陽気で愛想の良い彼女の奥に潜むものは、いつまた裏切られるかもしれない恐怖と人間に対する不信だ。
尊ぶもの IDEALS
友との信頼関係こそ、彼女が最も尊ぶものである。しかし同時に、彼女はそれを最も信用していない。手に入れることのできない理想に、いつも舌を出し、またそれを後悔しているのだ。
関わり深いもの BONDS
たったひとりの友人、アンドリー = ハイヒル。彼女を唯一裏切らなかった、闇マーケットの若き商人だ。ビジネスの相棒であるからこそ、メリルは彼女を信頼し、裏切ることのない親友として心を許している。
弱味 FLAWS
彼女の人生最大の汚点「族長の屋敷襲撃と、つらぬき丸消失事件」に関わった(関わらせられた)こと、そのもの
その他設定など
屋敷から盗み出した宝刀「つらぬき丸」は、今でも彼女が持っている。しかしそれは、精巧にできたただのイミテーションだ。今でも彼女はその事実を知らない。つまるところ、彼女は始めから利用されていたに過ぎないのだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:軽装備、単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、盗賊道具、ゲーム用カード、大工道具 言語:共通語、ハーフリング語 習熟強化:〈隠密〉判定、あるいは盗賊道具を使用する判定の際、習熟ボーナスを2倍にして判定する。この利益は既に〈隠密〉の技能ボーナスに適用済みである。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
盗賊の符丁:君は盗賊の符牒を学んでいる。 ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果はかならず使用せねばならない。 ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 すり抜け移動:君は自信よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占める場所を通り抜けて移動できる。 隠密の天性:自分よりサイズが1段階以上大きいクリーチャーによってのみ見えにくくなっている時にも、隠れ身を試みることができる。 黒社会のコネ:君には信用できる知人がある。その人物と君は、他の犯罪者たちとのネットワークを繋ぐ役目を果たす。君はその人物と連絡を取る方法を知っている。より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫・・・等を知っている。君はコネを通じて秘密の情報や盗んだ品物を売ったり、他の自分の盗む情報と交換したりすることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード