変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/05/07 21:20
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
※ウォーハンマーはいざという時の武器。通常は盾だけ持って、もう一方の手は空けている。 基本的に、戦闘中はひたすら回避アクション宣言しつつ、スピリチュアル・ウェポンをぶつけていきます。
背景 BACK GROUND
考古学者(『魂を喰らう墓』付録A)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白いパズルや謎解きが大好きだ。
尊ぶもの IDEALS
尊厳。死者とその所有物を扱うには尊厳をもってせねばならぬ。(秩序)
関わり深いもの BONDS
子供の頃からひとつの失われた都市の物語を聞いて育った。その都を見出し、秘密を探り、歴史に名を残したい
弱味 FLAWS
ダンジョンや廃墟を探検していないと、いらいらして、じっとしていられなくなる。
その他設定など
遺跡の調査が酒より好きという変わり者ドワーフ。デルザウン帝国(太古のドワーフの国)の歴史が専門分野。冒険者パーティにはマッパー兼ヒーラーとして参加。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鍛冶道具 軽装鎧 中層鎧 重装鎧 盾 単純武器 バトルアックス ハンドアックス ライト・ハンマー ウォーハンマー ドワーフ語 共通語 地図作成道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視60ft ドワーフの毒耐性 ドワーフの戦闘訓練 石工の勘 壮健なるドワーフ(hp増加) レベル1 習熟追加(重装鎧) 生命の使徒 レベル2 神性伝導:生命保護 レベル4 耐えぬくドワーフ(特技) 君の体にはドワーフの英雄の血が流れている。以下の利益を得る。 【耐久力】値を1上昇させる(最大20)。 君は、戦闘中に回避アクションをとるたび、 ヒット・ダイスを1つ消費して自分を回復できる。 ダイスをロールして、【耐久力】修正値を足し、合計値に等しいヒット・ポイント(最低1)を回復する 5レベル アンデッド破壊(脅威度1/2) 6レベル 幸いなる癒し手 8レベル Telekinetic(ターシャより、特技) 判断力+1を選択 〇メイジハンドを覚える。(※音声、動作要素を必要としない。作り出したメイジハンドを不可視にすることができる) 〇ボーナス・アクションで1体のクリーチャーを5フィート押しやることができる。DC8+習熟ボーナス+この特技で増やした能力値の修正値の【筋力】セーヴ。相手が押しやられることに同意する場合は不要。 アンデッド破壊(脅威度1) 信仰込めた打撃
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
スペア・ザ・ダイイング
トウル・ザ・デッド
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
ブレス
ヒーリング・ワード
インフリクト・ウーンズ
ガイディング・ボルト
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン
レッサー・レストレーション
エイド
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビーコン・オヴ・ホープ
ディスペル・マジック
リムーヴ・カース
マス・ヒーリング・ワード
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デヴィネーション
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード