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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/08/28 00:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
*ショートソードに準拠。 (忍者なので刀持ってほしかった)
背景 BACK GROUND
犯罪者 [得意な犯罪] 6.殺し
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4. 初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。
尊ぶもの IDEALS
5. 人々。自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中をステュクス川へ流すこと等など何でもない。(中立)
関わり深いもの BONDS
5. 恐ろしい罪を犯した。 できることなら償いをしたい。
弱味 FLAWS
5. 雲行きが怪しい時はすぐ尻尾を巻いて逃げ出す。
その他設定など
和の国から流れ着いた忍者。 暗殺や討伐の依頼を請け負い、小銭を稼ぐことを生業としている。 かつて故郷にいた時、君主を自らの手で殺した。それゆえ追われる身となり、命からがらこの地に逃れる。 故郷では長らく合戦が続いていた。君主の軍は追い込まれ、いよいよ城は落とされるという時、君主に介錯を頼まれる。その際に君主に「生きろ」と呪いをかけられてしまう。 だが表向きには君主を裏切り殺したとされているので、君主の最後の命に従い生きるため、逃げた。 君主とその城を守る事ができなかった自責の念に駆られ、償いをできる方法を探しているうちにこんな仕事をするようになっていた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●習熟 [技能] ※ヒューマン選択ルール 任意の1つの技能に習熟する。 [特技] ※ヒューマン選択ルール 任意の1つの特技を得る。 →<射撃の名手> ・遠距離射程の攻撃ロールに不利を得ることはない。 ・遠隔武器攻撃の際、遮蔽を無視する。 ・自分が習熟している遠隔武器で攻撃する際、攻撃ロールに-5のペナルティを受ける事を選択できる。その攻撃がヒットした場合、ダメージに+10。 [言語] 共通語、エルフ語 [鎧] 軽装鎧 [武器] 単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード [道具] ・盗賊道具 ┗罠を無力化したり鍵開けするために行う能力値判定に習熟ボーナスを得る。 ・調毒道具 ┗毒の調合または使用のために行う能力値判定に習熟ボーナスを得る。 ・変装用具 ┗視覚的な変装を行うための能力値判定に習熟ボーナスを得る。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●種族特徴 [能力値上昇] ※ヒューマン選択ルール 2種類の別々の能力値が1ずつ上昇する。 →耐久力、判断 [年齢] ヒューマンは十代後半で成年に達する。ほとんどの者の生涯は百年にも満たない。 [属性] ヒューマンは特定の属性にのみ偏ってはいない。彼らの中には至善の者も極悪の者もある。 [体格] ヒューマンの身長や体型はさまざまである。身長はたった5ft(約152cm)の者から6ft(約183cm)をゆうに越す者までいる。 君がこの間のどこに位置するかに関わらず、君のサイズ分類は中型である。 [移動速度] 君の基本的な歩行移動速度は30ftである。 [言語] 君は共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書きができる。 ヒューマンはつきあいのある人々の言語を学ぶことが多い(これには世間一般に知られていない方言の類を含む)。 彼らはしばしば会話の中に他の言語から借りてきた語をはさむ。オーク語の罵り、エルフ語の音楽的表現、ドワーフ語の軍事用語などを。 ●クラス特徴 [習熟強化]Lv1 既に得ている技能習熟のうち2種類を選択する。それらの習熟ボーナスは2倍になる。 →隠密、知覚 [急所攻撃]Lv3 1ターンに1回、妙技/遠隔武器の有利を得た攻撃ロールがヒットした時、ヒットを与えたクリーチャー1体に対して2d6の追加ダメージ。 また、 (1)味方が目標クリーチャーから5ft以内に居る。 (2)その味方が無力状態でない。 (3)自分が攻撃ロールに不利を得ていない。 この条件が全て揃っている時、自分の攻撃ロールに有利を得ていなくても追加ダメージを与えられる。 [盗賊の符牒]Lv1 変哲も無い会話の中に秘密の情報を隠す事ができ、同じ特徴を持つ者のみがそれを解し得る。 [巧妙なアクション]Lv2 戦闘において自分のターンごとに1回ボーナス・アクションを取ることができ、以下のいずれかにのみ使える。 (1)隠れ身 (2)早足 (3)離脱 [ローグの類型]Lv3→アサシン ●アサシン特徴 [習熟追加]Lv3 調毒道具と変装用具の習熟を得る。 [暗殺術]Lv3 『この戦闘においてまだ自分のターンを行っていないクリーチャー』に対する攻撃ロールにおいては常に有利を得る。加えて、不意を討たれたクリーチャーに対してヒットを与えた場合、そのヒットは常にクリティカル・ヒットとなる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード