変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/06/06 23:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
クレリックの特徴〔鍛冶場の祝福〕は、グレートソードに適用(+1)。 パラディンの特徴〔武器聖別〕は、グレートソードに適用(+3)。 したがって、グレートソードは最大+12。 ACのその他+1は、ファイターの特徴〔戦闘スタイル:防御〕。
背景 BACK GROUND
ギルドの職人 特徴:ギルド員(鍛冶屋/鍛造工)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
力強き者とそうでない者。 賢しき者とそうでない者。 人には必ず適した役割がある。 そして我々は結束して事にあたることで難事を乗り超えることができる。
尊ぶもの IDEALS
養父トスカーは鉄を鍛えるように、私も鍛えあげてくれた。 受けた恩には最大限報いる。
関わり深いもの BONDS
両親その他、過去の記憶がない。 もし私の過去に罪があれば、それは贖わなければならない。
弱味 FLAWS
考えを整理するために時間がかかるため寡黙になりがちである。
その他設定など
小村の片隅で負傷し倒れているところを、ドワーフの工匠であるトスカー・ハウリングフォージに救われる。 以降、トスカーの鍛冶場ではたらき、ハウリングフォージの氏族名を名乗る。 (”吠えたける炉”ほどの意) 村民は、赤い鱗と顔の焼き傷から、”赤い傷痕(スカーレッド)”という呼び名で恐れた。 しかし、村を襲ったオークの軍団を最前線に立って鎮圧したことから村民の信頼を勝ち取り、親しみを込めてカレッドと呼ばれるようになる。 自身の過去を知るべく、そして村の皆を守るためにより強くなるべく修行の旅を決心。 恩人・トスカーの鍛えたグレートソードを手に、かつてトスカーが暮らしていた北方を目指す。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語/竜語(種族)/ドワーフ語(背景) 武器:軍用武器(クラス)/単純武器(クラス) 防具:鎧(クラス)/盾(クラス) 道具:よろず修理屋道具(背景)/鍛冶道具(クラス)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
@種族 【ドラゴンボーン】 祖先の竜 :レッド・ドラゴン ダメージ抵抗:火 ブレス攻撃 :3d6/小休憩or大休憩 Aクラス 【ファイターLv.6/チャンピオン】 ・戦闘スタイル 防御(AC+1) ・底力 1d10+ファイターレベル分回復 BA/小休憩or大休憩 ・怒涛のアクション 追加アクション 小休憩or大休憩 ・クリティカル率上昇 武器攻撃は19〜20でクリティカルヒット 【パラディンLv.3/献身の誓い】 ・聖邪感知 アンデッド/セレスチャル/フィーンドの 位置把握 1アクション/60f 1+【魅力】修正値回/大休憩 ・癒しの手 1アクション/大休憩 パラディンレベル×5回復 5消費で病気や毒を治癒 ・戦闘スタイル 両手武器戦闘(1と2は振り直し) ・神聖なる一撃 近接攻撃ヒット時/呪文スロット1消費 +2d8[光輝]ダメージ 1レベルより上位スロットでさらに+1d8 アンデッドorフィーンドにはさらに+1d8 ・健全なる肉体 病気に対する完全耐性 【クレリックLv.1/鍛冶の領域】 ・習熟追加 鍛冶道具 ・鍛冶場の祝福 鎧or武器の+1魔法化/グレートソード 大休憩 ※呪文スロット 呪文の使い手としては、クレリック1+パラディン3/2=2(端数切捨) B特技 【大業物の使い手】 ・近接武器攻撃でクリティカルしたときor近接武器攻撃でHP0にしたとき BAで1回の近接攻撃が可能 ・重武器で近接攻撃したとき 攻撃ロール-5で、ダメージ+10
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング
ライト
レジズタンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブレス(クレリック)
シールド・オヴ・フェイス(クレリック)
ヒーリング・ワード(クレリック)
アイデンティファイ(クレリック/鍛冶)
シアリング・スマイト(クレリック/鍛冶)
コマンド(パラディン)
ヒロイズム(パラディン)
ラスフル・スマイト(パラディン)
サンクチュアリ(パラディン/献身)
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(パラディン/献身)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード