変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/12/09 20:44
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
殺したデーモンの骨を加工した兜を被っている。(ドレッド・ヘルム)
背景 BACK GROUND
辺境育ち:略奪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1.幼い子犬の群を世話するように、親しい人々に目を配る。 2.金持ちや行儀の良い連中は信用できない。そもそも腹をすかせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。
尊ぶもの IDEALS
栄光。私はおのれと氏族のために戦って栄光を勝ち得ねばならない。
関わり深いもの BONDS
私の故郷、自然のままの荒野に害をなす者は、私に害をなす者だ。
弱味 FLAWS
他の種族、部族、社会に属する者をなかなか信用しない。
その他設定など
デーモン荒野出身のバーバリアン。 エギルは、オーヴァーロードの名において略奪を繰り返す戦士の一人だった。しかし、生来の善の心を抱いていたため、集団になじめず、何も感じず、何も考えないようにして生きていた。父は覚悟の足りない腑抜けだとあからさまにエギルを遠ざけたが、母は「あなたの信じる道を進みなさい」と受け止め、見守った。 ある日、部族の戦士たちは墜落した飛行船の略奪に向かった。多くの旅客は死亡していたが、唯一、幼い少女が生き残っていた。オーヴァーロードは彼女を生贄に差し出すように要求した。その時、エギルの心に眠っていた凄まじい怒りと、善良なる魂が目覚めた。彼は少女を助けるため、無謀にも部族に反抗した。 少女は助けおおせた。しかし、暗黒の砦から脱出する際、かつての仲間が放った矢が心臓を貫き、エギルは死亡する。エギルの高貴な行いを見守っていたのは、慈悲深き太陽の神ドル・アラー。ドル・アラーは死の淵にあるエギルを救い、魂に不死の刻印を施した。それは大いなる祝福であるとともに、呪いでもある。 シャーンにたどり着いたエギルは少女をしかるべき場所に預けた。そして、人心を蝕み、凶行に走らせるデーモンやオーヴァーロード、カルトをせん滅することこそが自身の定めだと考えた。そんな彼を敵は恐れを込めて、善なる人々は希望を求め”悪魔殺し(デーモンスレイヤー)”と呼ぶ。 部族の伝承によると、海底には恐ろしい女神の宮殿があるという。女神は誰よりも美しいと思っているため、美しい乙女が船に乗ると嫉妬のあまり転覆させるとされている。自分は女神のように美しいエヴァリナを連れているため、この船旅は恐ろしいことになるのではないか、と内心警戒している。 聖女のように優しく強いエヴァリナには、どこか母親の面影を投影している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ゴブリン語、奈落語 フルート
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・戦闘スタイル:二刀流 ・怒涛のアクション ・底力:1d10+3hp回復する。 ・二刀の使い手 1.両手に一つずつの近接武器を使用している場合、AC+1 2.軽武器でなくても二刀流ができる 3.二つの武器を同時に抜いたり仕舞ったりできる。 ・激怒(4回) ・鎧わぬ守り(AC14) ・捨て身の攻撃 ・危険感知:自分が見える効果に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。 ・追加攻撃:2回 ・高速移動:重鎧を着ていない場合追加の移動速度+10ft ・原始の道:熱狂者の道 1.信仰の怒り:激怒中、各ターン、武器の攻撃が命中した1体目のクリーチャーに1d6+3[光輝]の追加ダメージを与える 2.神々の戦士:蘇生呪文を発動する際、物質要素が不要。 3.不屈の狂信:激怒中のセーヴィング・スローを再ロールできる。 ・ファイターの類型:チャンピオン ・クリティカル率上昇 Instinctive Pounce 激怒をした際に、移動力の半分の移動ができる。 特技:slasher 筋力または敏捷性を1増やし、最大20にします。 斬撃ダメージを与える攻撃でクリーチャーを攻撃したとき、1ターンに1回、次のターンの開始までターゲットの速度を10フィート下げることができます。 クリーチャーに斬撃ダメージを与えるクリティカルヒットを獲得すると、それをひどく傷つけます。あなたの次のターンの開始まで、ターゲットはすべての攻撃ロールで不利になります。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード