|
タグ
|
|
キャラクター名
悪魔殺しのエギル |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
さわやか |
最終更新
2021/12/09 20:44 |
クラス
バーバリアン(信仰の熱狂者)8/ファイター3 |
レベル
11 |
経験値
|
神格
ドル・アラー |
種族
ヒューマン(バリアント) |
サイズ
中型 |
年齢
23 |
性別
男 |
身長
6'0" 185cm |
体重
198.23lb. 90kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
4 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
99 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 4 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 4 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 4 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 4 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | 4 レ | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス+1 | +9 | 1d8+5 | 斬撃 | | |
銀のフレイル | +8 | 1d8+4 | 殴打 | | |
激怒バトルアックス+1 | +9 | 1d8+7 | 斬撃 | | |
激怒銀のフレイル | +8 | 1d8+6 | 殴打 | | |
信仰の怒り | | 1d6+3 | 光輝 | | |
フレイム・タン | +8 | 1d8+2d6 | 斬撃+火 | |
殺したデーモンの骨を加工した兜を被っている。(ドレッド・ヘルム) |
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち:略奪者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1.幼い子犬の群を世話するように、親しい人々に目を配る。
2.金持ちや行儀の良い連中は信用できない。そもそも腹をすかせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
栄光。私はおのれと氏族のために戦って栄光を勝ち得ねばならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私の故郷、自然のままの荒野に害をなす者は、私に害をなす者だ。 |
|
弱味 FLAWS |
他の種族、部族、社会に属する者をなかなか信用しない。 |
|
その他設定など |
デーモン荒野出身のバーバリアン。
エギルは、オーヴァーロードの名において略奪を繰り返す戦士の一人だった。しかし、生来の善の心を抱いていたため、集団になじめず、何も感じず、何も考えないようにして生きていた。父は覚悟の足りない腑抜けだとあからさまにエギルを遠ざけたが、母は「あなたの信じる道を進みなさい」と受け止め、見守った。
ある日、部族の戦士たちは墜落した飛行船の略奪に向かった。多くの旅客は死亡していたが、唯一、幼い少女が生き残っていた。オーヴァーロードは彼女を生贄に差し出すように要求した。その時、エギルの心に眠っていた凄まじい怒りと、善良なる魂が目覚めた。彼は少女を助けるため、無謀にも部族に反抗した。
少女は助けおおせた。しかし、暗黒の砦から脱出する際、かつての仲間が放った矢が心臓を貫き、エギルは死亡する。エギルの高貴な行いを見守っていたのは、慈悲深き太陽の神ドル・アラー。ドル・アラーは死の淵にあるエギルを救い、魂に不死の刻印を施した。それは大いなる祝福であるとともに、呪いでもある。
シャーンにたどり着いたエギルは少女をしかるべき場所に預けた。そして、人心を蝕み、凶行に走らせるデーモンやオーヴァーロード、カルトをせん滅することこそが自身の定めだと考えた。そんな彼を敵は恐れを込めて、善なる人々は希望を求め”悪魔殺し(デーモンスレイヤー)”と呼ぶ。
部族の伝承によると、海底には恐ろしい女神の宮殿があるという。女神は誰よりも美しいと思っているため、美しい乙女が船に乗ると嫉妬のあまり転覆させるとされている。自分は女神のように美しいエヴァリナを連れているため、この船旅は恐ろしいことになるのではないか、と内心警戒している。
聖女のように優しく強いエヴァリナには、どこか母親の面影を投影している。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ゴブリン語、奈落語
フルート |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
デーモンの骨のフルート | | | 杖 | | | 獣罠 | 25 | 1 | デーモンの頭蓋骨 | | | 旅人の服 | | | ベルトポーチ | | | 銀のフレイル | 4 | 1 | ジャベリン | 2 | 4 | 探検家パック | | | -背負い袋 | 5 | 1 | -携帯用寝具 | 7 | 1 | -炊事用具 | 1 | 1 | -ほくち箱 | 1 | 1 | -たいまつ | 1 | 10 | -保存食 | 2 | 10 | -水袋 | 1 | 5 | -50ftの麻のロープ | 1 | 10 | バトルアックス+1 | 4 | 1 | ブレストプレート | 20 | 1 | ドレッド・ヘルム(コモン) | | | ブーツ・オブ・スピード | | | リング・オブ・フリー・アクション | | | フレイム・タン | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 120lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・戦闘スタイル:二刀流
・怒涛のアクション
・底力:1d10+3hp回復する。
・二刀の使い手
1.両手に一つずつの近接武器を使用している場合、AC+1
2.軽武器でなくても二刀流ができる
3.二つの武器を同時に抜いたり仕舞ったりできる。
・激怒(4回)
・鎧わぬ守り(AC14)
・捨て身の攻撃
・危険感知:自分が見える効果に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。
・追加攻撃:2回
・高速移動:重鎧を着ていない場合追加の移動速度+10ft
・原始の道:熱狂者の道
1.信仰の怒り:激怒中、各ターン、武器の攻撃が命中した1体目のクリーチャーに1d6+3[光輝]の追加ダメージを与える
2.神々の戦士:蘇生呪文を発動する際、物質要素が不要。
3.不屈の狂信:激怒中のセーヴィング・スローを再ロールできる。
・ファイターの類型:チャンピオン
・クリティカル率上昇
Instinctive Pounce
激怒をした際に、移動力の半分の移動ができる。
特技:slasher
筋力または敏捷性を1増やし、最大20にします。
斬撃ダメージを与える攻撃でクリーチャーを攻撃したとき、1ターンに1回、次のターンの開始までターゲットの速度を10フィート下げることができます。
クリーチャーに斬撃ダメージを与えるクリティカルヒットを獲得すると、それをひどく傷つけます。あなたの次のターンの開始まで、ターゲットはすべての攻撃ロールで不利になります。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|