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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/03/04 17:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ダガー:軽武器、投擲(20/60)、妙技
背景 BACK GROUND
イカサマ師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
欲しいものを手に入れるために好んでおべっかを使う。
尊ぶもの IDEALS
大望。私はいつかひとかどのものになる。
関わり深いもの BONDS
私は何もかもを師匠から学んだ。師匠は恐ろしい人だったが、今ではどこかの牢屋で死にかけていることだろう。
弱味 FLAWS
状況が不利になったら保身に走る。認めたくないことだし、そんな自分がイヤでしょうがないのだが。
その他設定など
いつか大会社を立ち上げ、経営者としてフカフカの椅子に座って、世界経済を転がしたいと夢見ているウィザード。イカサマ商売人の師匠の元で技術を磨いていたが、師匠が捕らえられたのでさっさと見捨てて自立した。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■ハーフエルフ 共通語、エルフ語、地下共通語 技能の才:2つの技能に習熟⇒説得、知覚 ■ウィザード 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ ■イカサマ師 技能:手先の早業、ペテン 道具:偽造用具、変装用具 得意ネタ:ガラクタを売りつけて、他人が汗水垂らしてかせいだ金を巻き上げる。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ハーフエルフ(p.40) 暗視:60フィートまでなら「薄暗い」⇒「明るい」、「暗闇」⇒「薄暗い」(色は見分けられない) フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果のセーヴィングスローに有利。魔法で眠らない。 ■ウィザード(p.46) 秘術回復:1日1回、小休憩を終えた時点で消費済みの呪文スロット(6レベルより下)を一定量回復できる。 (レベル16→8…ウィザードレベルの半分切り上げ) 心術系統(p.51) -心術の専門家:心術呪文を呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。 -催眠の凝視:1回のアクションで自分から5フィート以内のクリーチャー(私の声を聞くか見ることができる)は判断力セーブ。失敗で魅了状態になる。以後、各ターンに自分のアクションを用いてこの効果を持続させ、次の自分のターンまで延長できる。自分が5フィート離れる・声か姿が認知不可・相手がダメージを受けると終了。以降は大休憩終了まで同じクリーチャーには使えない。 -とっさの魅了(p.51): 攻撃がヒットするかミスするかわかる前に使用するか決める。魅了体制がある対象には効かない。 自分から30フィート以内にいて自分から見えるクリーチャーが自分に対して攻撃ロールを行い、かつその時攻撃の射程内に自分以外のクリーチャーが存在するならば、リアクションを用いて攻撃をそちらにそらすことができる。攻撃者はこちらのウィザード呪文セーヴ難易度に対して【判断力】セーヴを行い、失敗したらこちらでも攻撃者自身でもないクリーチャーのうちクリーチャーから一番近いものを攻撃の目標にする。複数いる場合は攻撃者が誰にするか選択する。攻撃者がセーヴに成功したら、大休憩終了まで同じクリーチャーにこれは使えない。 -二股の心術(p.51): 1人を目標とする呪文レベル1以上の心術を発動した場合、その呪文で2体目のクリーチャーをも目標にすることができる。 -記憶操作(p.51): 1体のクリーチャーに魔法的影響を受けたことを気づかせない。魅了状態にするために心術呪文を発動するとき、うち1体の理解をゆがめる。加えて、その呪文が終了するまでに1度、自身のアクションを用いて先に選択したクリーチャーに魅了状態で過ごした時間の一部を忘却させることができる(【知力】セーヴィングスロー失敗の場合)。失敗すると1+【魅力】修正値時間(最低1時間)ぶんの記憶を失う。忘れる時間は対象の心術呪文の持続時間を超えないこと。 ■イカサマ師 身元偽装(p.127):もう一つの身元素性設定がある。公文書や手紙などの文書を偽造できる(範例を目にしたことがある場合のみ)。 ■ワンド・オブ・マジックミサイルズ (魔法のアイテム) このワンドは7チャージを有する。このワンドを手に持っているとき、君は自分のアクションを用いてワンドのチャージを1つ以上消費することでこのワンドからマジック・ミサイル呪文を発動できる。 1チャージ使用したなら、1レベル版のマジックミサイル呪文を発動する。 消費したチャージの数が1より多い分だけ、より高いレベル版のマジックミサイル呪文を発動する。 このワンドは夜明けごとに、消費済のチャージを(1d6+1)回分回復する。 このワンドの最後のチャージを消費したとき、1d20をロールするごとに、1が出たならワンドは破壊され灰となって散る。 ■元素の達人〈火〉 p.167 選択したダメージ種別に属する抵抗を無視する。さらに、選択種別のダメージダイスの1を2とみなす。 ■警戒 p.167 -イニシアチブ+5 -気絶状態でなければ不意討ちされない -敵が自分から見えないという理由で敵が攻撃ロールに有利を得ることはない
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト p.285
ファイアー・ボルト p.266
マイナー・イリュージョン p.279
レイ・オヴ・フロスト p.287
メイジ・ハンド p.282
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アラーム p.216
ウイッチ・ボルト p.220
スリープ p.248
チャーム・パースン p.250
マジック・ミサイル p.279
メイジ・アーマー p.282
バーニングハンズp.260
グリースp.232
シールド p.242
ディテクト・マジック p.253儀
ファインド・ファミリアーp.267儀
コンプリヘンド・ランゲージズ p.240 儀
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター p.243
ミスティ・ステップ p.278
ホールド・パースンp.278心術
ロープ・トリック p.289
シー・インヴィジビリティ p.242
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック p.252
ファイアーボール p.266
レオムンズ・タイニイ・ハット p.288
リムーヴ・カース p.287
フライ p.270
カウンタースペル p.229
ライトニング・ボルト p.285
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア p.253
ウォール・オヴ・ファイアー p.223
ファイアーシールド p.265
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・モンスター p.278心術
ドミネイト・パースン p.257心術
ギアス p.231心術
シナプティック・スタティック ザp.157心術
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンビーム p.241
チェイン・ライトニング p.250
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リヴァース・グラヴィティ p.286
テレポート p.256
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ドミネイト・モンスター p.258
イリューソリィ・ドラゴン ザp.149
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード