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キャラクター名
シトリン・トパーシオ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
むらい
最終更新
2023/03/04 17:23
クラス
ウィザード
レベル
16
経験値
140000
神格
ワキーン、交易の女神
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
24
性別
身長
5'6" 170cm
体重
127.75lb. 58kg
パーティ・所属
King Maker
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
11
10
1
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
12
【敏捷力】
DEX
+1
14
【耐久力】
CON
+2
20
【知力】
INT
+5
10
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
10
5
 
5
【判断力】
5
0
 
5
【魅力】
3
3
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
96
96
一時的HP ヒットダイス
 
16d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
5 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】5 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
8
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
5 レ
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
5 レ
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
5 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
8
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
5 レ
 
10
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
5 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
3 
1d4+1 
刺突 
 
ファイアー・ボルト 
9 
3d10 
 
 
ウイッチ・ボルト 
9 
1d12 
 
 
マジック・ミサイル 
 
1d4+1 
 
 
レイ・オヴ・フロスト 
9 
3d8 
冷気 
 
 
 
 
 
 
ダガー:軽武器、投擲(20/60)、妙技
背景 BACK GROUND
イカサマ師
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
欲しいものを手に入れるために好んでおべっかを使う。
 
尊ぶもの IDEALS
大望。私はいつかひとかどのものになる。
 
関わり深いもの BONDS
私は何もかもを師匠から学んだ。師匠は恐ろしい人だったが、今ではどこかの牢屋で死にかけていることだろう。
 
弱味 FLAWS
状況が不利になったら保身に走る。認めたくないことだし、そんな自分がイヤでしょうがないのだが。
 
その他設定など
いつか大会社を立ち上げ、経営者としてフカフカの椅子に座って、世界経済を転がしたいと夢見ているウィザード。イカサマ商売人の師匠の元で技術を磨いていたが、師匠が捕らえられたのでさっさと見捨てて自立した。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■ハーフエルフ
共通語、エルフ語、地下共通語
技能の才:2つの技能に習熟⇒説得、知覚

■ウィザード
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ

■イカサマ師
技能:手先の早業、ペテン
道具:偽造用具、変装用具
得意ネタ:ガラクタを売りつけて、他人が汗水垂らしてかせいだ金を巻き上げる。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
▼ウィザード初期装備
 
 
ダガー
1
1
秘術焦点具(ロッド)
2
1
呪文書
3
1
 
 
 
▽探検家パック
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
たいまつ
1
11
保存食(10日分)
20
1
水袋
5
1
50フィートの麻のロープ
10
1
 
 
 
▼イカサマ師
 
 
上等な服一揃い
 
 
変装用具
 
 
詐欺道具(偽の魔法スクロール)
 
5
ベルトポーチ(15gp入)
 
1
 
 
 
ジェントル・リポウズの巻物
 
1
ワンド・オブ・マジックミサイルズ
 
1
ポーションオヴヒーリング
 
1
メイジアーマーのスクロール
 
2
グレーターオヴヒーリング
 
 
ワンドオブウォーメイジ
 
1
 
 
 
 
 
 
ファイヤーボールのロール
 
1
 
 
 
軍資金4500gp
 
 
オルターセルフのロール
 
1
 
 
 
ポーションオブブリージング
 
 
ポーション・オブ・スペリアー・ヒーリング
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
66.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ハーフエルフ(p.40)
暗視:60フィートまでなら「薄暗い」⇒「明るい」、「暗闇」⇒「薄暗い」(色は見分けられない)

フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果のセーヴィングスローに有利。魔法で眠らない。

■ウィザード(p.46)
秘術回復:1日1回、小休憩を終えた時点で消費済みの呪文スロット(6レベルより下)を一定量回復できる。
(レベル16→8…ウィザードレベルの半分切り上げ)

心術系統(p.51)
-心術の専門家:心術呪文を呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。

-催眠の凝視:1回のアクションで自分から5フィート以内のクリーチャー(私の声を聞くか見ることができる)は判断力セーブ。失敗で魅了状態になる。以後、各ターンに自分のアクションを用いてこの効果を持続させ、次の自分のターンまで延長できる。自分が5フィート離れる・声か姿が認知不可・相手がダメージを受けると終了。以降は大休憩終了まで同じクリーチャーには使えない。

-とっさの魅了(p.51):
攻撃がヒットするかミスするかわかる前に使用するか決める。魅了体制がある対象には効かない。
自分から30フィート以内にいて自分から見えるクリーチャーが自分に対して攻撃ロールを行い、かつその時攻撃の射程内に自分以外のクリーチャーが存在するならば、リアクションを用いて攻撃をそちらにそらすことができる。攻撃者はこちらのウィザード呪文セーヴ難易度に対して【判断力】セーヴを行い、失敗したらこちらでも攻撃者自身でもないクリーチャーのうちクリーチャーから一番近いものを攻撃の目標にする。複数いる場合は攻撃者が誰にするか選択する。攻撃者がセーヴに成功したら、大休憩終了まで同じクリーチャーにこれは使えない。

-二股の心術(p.51):
1人を目標とする呪文レベル1以上の心術を発動した場合、その呪文で2体目のクリーチャーをも目標にすることができる。

-記憶操作(p.51):
1体のクリーチャーに魔法的影響を受けたことを気づかせない。魅了状態にするために心術呪文を発動するとき、うち1体の理解をゆがめる。加えて、その呪文が終了するまでに1度、自身のアクションを用いて先に選択したクリーチャーに魅了状態で過ごした時間の一部を忘却させることができる(【知力】セーヴィングスロー失敗の場合)。失敗すると1+【魅力】修正値時間(最低1時間)ぶんの記憶を失う。忘れる時間は対象の心術呪文の持続時間を超えないこと。

■イカサマ師
身元偽装(p.127):もう一つの身元素性設定がある。公文書や手紙などの文書を偽造できる(範例を目にしたことがある場合のみ)。

■ワンド・オブ・マジックミサイルズ (魔法のアイテム)
このワンドは7チャージを有する。このワンドを手に持っているとき、君は自分のアクションを用いてワンドのチャージを1つ以上消費することでこのワンドからマジック・ミサイル呪文を発動できる。
1チャージ使用したなら、1レベル版のマジックミサイル呪文を発動する。
消費したチャージの数が1より多い分だけ、より高いレベル版のマジックミサイル呪文を発動する。

このワンドは夜明けごとに、消費済のチャージを(1d6+1)回分回復する。
このワンドの最後のチャージを消費したとき、1d20をロールするごとに、1が出たならワンドは破壊され灰となって散る。

■元素の達人〈火〉 p.167
選択したダメージ種別に属する抵抗を無視する。さらに、選択種別のダメージダイスの1を2とみなす。

■警戒 p.167
-イニシアチブ+5
-気絶状態でなければ不意討ちされない
-敵が自分から見えないという理由で敵が攻撃ロールに有利を得ることはない

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
18
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
9

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト p.285
ファイアー・ボルト p.266
マイナー・イリュージョン p.279
レイ・オヴ・フロスト p.287
メイジ・ハンド p.282
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
アラーム p.216
ウイッチ・ボルト p.220
スリープ p.248
チャーム・パースン p.250
マジック・ミサイル p.279
メイジ・アーマー p.282
バーニングハンズp.260
グリースp.232
シールド p.242
ディテクト・マジック p.253儀
ファインド・ファミリアーp.267儀
コンプリヘンド・ランゲージズ p.240 儀
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
シャター p.243
ミスティ・ステップ p.278
ホールド・パースンp.278心術
ロープ・トリック p.289
シー・インヴィジビリティ p.242
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ディスペル・マジック p.252
ファイアーボール p.266
レオムンズ・タイニイ・ハット p.288
リムーヴ・カース p.287
フライ p.270
カウンタースペル p.229
ライトニング・ボルト p.285
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ディメンジョン・ドア p.253
ウォール・オヴ・ファイアー p.223
ファイアーシールド p.265
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ホールド・モンスター p.278心術
ドミネイト・パースン p.257心術
ギアス p.231心術
シナプティック・スタティック ザp.157心術
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
サンビーム p.241
チェイン・ライトニング p.250
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
リヴァース・グラヴィティ p.286
テレポート p.256
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
ドミネイト・モンスター p.258
イリューソリィ・ドラゴン ザp.149
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット