変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/06/25 22:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・エルフの正確性 有利な【知力】攻撃ロール時、常にダイス1つを再ロールできる。 ・フェイの瞬間移動(1回/小・大休憩) ミスティ・ステップをスロットを消費せずに発動可能 ・大業物の使い手 「君の近接武器攻撃クリティカル」か「君の近接武器攻撃でクリーチャーのHPを0にした」時、ボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃ができる。 "重武器"で近接武器攻撃時、攻撃ロール-5してダメージに+10できる。 ・戦場の術者 呪文の精神集中維持【耐久】セーブに有利。 両手が埋まっていても動作要素可能。 機会攻撃時、そのクリーチャーのみに1アクションの呪文を発動できる。 ・ロッド・オヴ・アブソープション 蓄積エネルギー[0/50Lv] ・魔具化できるアイテム数:6個 ・アミュレット・オヴ・ヘルス ・リング・オヴ・プロテクション ・武器強化 ・武器強化 ・防具強化 ・アルケミー・ジャグ
背景 BACK GROUND
「学院出の学者」 特徴:図書館利用権
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・知識の収集の為ならば、どんなところにでも飛び込んでゆく。 ・力で解決できない問題に知識を用いることに、何ら恥じることはない。
尊ぶもの IDEALS
夢。生命は諦めなければ、夢は必ず叶えることが出来ると信じている。(善)
関わり深いもの BONDS
才能に優劣は存在しない。必要な時間と努力さえあれば誰もが私を追い越していくであろう。
弱味 FLAWS
他者が「諦める」という心情が理解できない。
その他設定など
・魔具化式習得数:12 ・武器強化 ・防具強化 ・バッグ・オヴ・ホールディング ・ブーツ・オヴ・エルヴンカインド ・クウィヴァー・オヴ・アローナ ・アルケミー・ジャグ ・ゴーグルズ・オヴ・ナイト ・グラヴズ・オヴ・シーヴァリー ・ブーツ・オヴ・スピード ・ブーツ・オヴ・レヴィテーション ・アミュレット・オヴ・ヘルス ・リング・オヴ・プロテクション
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、森語、地下共通語、深淵語、始原語 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:盗賊道具、よろず修理道具、鍛冶道具、錬金術用品 『スチール・ディフェンダー(p.61)』 【AC:17(外皮)】【移動速度:40ft】 【HP:108(ヒット・ダイス:20d8)】 【筋】【敏】【耐】【知】【判】【魅】 【14】【12】【14】【04】【10】【06】 {+2}{+1}{+2}{-4}{00}{-2} セーブ:【敏】+7、【耐】+8 技能:<運動>+8、<知覚>+12 完全耐性:[毒]、消耗状態、毒状態、魅了状態 感覚:暗視60ft、受動<知覚>22 言語:君が話す言葉を理解する 脅威度:──、習熟ボーナス:6 警戒:このクリーチャーは不意を討たれない。 「アクション(君のボーナスアクション使用)」 ・力場のかきむしり:近接武器攻撃(5ft) 攻撃ボーナス+12、ダメージ1d8+6[力場] ・修理(3回/日) :自分、5ft以内の人造クリーチャー1体、5ft以内の物体1つ、どれかのHPを2d8+6回復 「リアクション」 ・攻撃そらし :5ft以内の視認できるクリーチャーの、"自身以外への"1回の攻撃ロールに不利をつける。 更に攻撃者へ1d4+6[力場]ダメージ。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼エルフの特徴 ・暗視:120[60+60]ft ・鋭敏感覚:〈知覚〉に習熟 フェイの血筋:魅了状態セーブに有利、魔法で眠らされない。 ・トランス:1日4時間の瞑想で、8時間睡眠と同じ効果が得られる。 ▼ハイエルフの特徴 ・エルフの武器熟練 ・初級呪文(Wiz):ブーミング・ブレード ・追加言語:地下共通語 ▼アーティフィサーの特徴 【魔法の小発明】p.55 盗賊道具を用い1回のアクションで超小型の非魔法的物体1つに、以下の魔法的特性1つを付与する(永久)。同時に6個まで可能。 【呪文発動】 ・習熟した職人道具を、呪文発動焦点具として使用可能。 ・2Lvからは魔具化アイテムも同様。 ・使用可能な準備呪文=16個 ・準備中の儀式呪文は、儀式発動可能 【魔具化】 ・魔具化式習得数:12 ・魔具化できるアイテム数:6個 【仕事道具作成】 ・5ft以内の何もない場所に、1時間(休憩中も可)かけて職人道具を1つ作成する。新しく生み出すまで持続。 【能力値上昇】 ・適用済み 【道具習熟強化】 ・習熟している道具習熟を用いる能力値判定は、習熟ボーナス2倍。 【天才のひらめき】(6回/大休憩) ・自身か自身から視認できる30ft以内のクリーチャー1体が行う「能力値判定かセーブ」1回に+6できる。 【魔法のアイテムの名匠】 ・C、UCの魔法のアイテム作成時、 作製期間1/4、費用1/2 【呪文蓄積アイテム】(1個/大休憩) ・単純武器、軍用武器、君の呪文発動焦点具のどれか1つに、アーティフィサー呪文(1〜2Lv,1アクション)を12回まで込められる。維持とアクションは使用者、呪文発動能力値は自身の物。 【魔法のアイテムの碩学】 ・魔法のアイテムの同調制限を無視する。 【魔法のアイテムの達人】 ・同調できる魔法のアイテム数が6個になる。 【技術魔法の神髄】 ・全てのセーブに+[同調アイテム数] ・HP0時にリアクション使用。自身の魔具化式を1つ終了させて、HP減少を0まででなく1までにできる。 ▼バトル・スミスの特徴 【戦闘訓練完了】 ・魔法の武器での攻撃時、【筋力】【敏捷力】の代わりに【知力】を参照する。 【スチール・ディフェンダー】 ・君が死亡すると、スチール・ディフェンダーも死亡する。 ・大休憩毎1体作成可能。最大1体まで ・イニシアチブ同値、自身の直後に行動 ・ボーナスアクションで"回避"以外を指示できる。 ・君が無力状態の時はどのアクションもとれる。 ・"メンディング"でHP:2d6回復。死亡1h以内かつ死体が君の5ft以内なら、鍛冶道具を用いた1アクション+1Lv以上のスロット1つで蘇生可能。1分後にHP全快で蘇生する。 【追加攻撃】 ・攻撃アクションを取るたび、2回攻撃を行える。 【秘術ショック】(6回/大休憩) ・1ターン最大1回 ・君かスチール・ディフェンダーの攻撃ヒット時、 @4d6[力場]ダメージ追加 Aクリーチャーか物体1つ(目標から30ft以内)のHPを、4d6点回復。 【スチール・ディフェンダー強化】 ・適用済み
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブーミング・ブレード
フロストバイト
ダンシング・ライツ
ライト
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
ヒロイズム
ディテクトマジック(儀式)
アイデンティファイ(儀式)
アラーム(儀式)
フェザー・フォール
アブソーブ・エレメンツ
フェアリー・ファイアー
フォールス・ライフ
キュア・ウーンズ
グリース
ジャンプ
ロングストライダー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォーディング・ボンド
ブランディング・スマイト
シー・インヴィジビリティ
レッサー・レストレーション
スパイダー・クライム
ダークヴィジョン
インヴィジビリティ
ウェブ
レヴィテート
プロテクション・フロム・ポイズン
マジック・ウェポン
エイド
エンラージ/リデュース
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ
カンジャー・バラージ
ウォーター・ウォーク(儀式)
ウォーター・ブリージング(儀式)
ヘイスト
ディスペルマジック
クリエイト・フード・アンド・ウォーター
エレメンタル・ウェポン
フライ
リヴィヴィファイ
プロテクション・フロム・エナジー
タイニー・サーヴァント
キャットナップ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オーラ・オヴ・ピュアリティ
ファイアー・シールド
アーケイン・アイ
モルデンカイネンズ・プライヴェート・サンクトゥム
モルデンカイネンズ・フェイスフル・ハウンド
オティルークス・リジリアント・スフィアー
フリーダム・オヴ・ムーブメント
ストーンスキン
エレメンタル・ベイン
レオムンズ・シークレット・チェスト
ストーン・シェイプ
ファブリケイト
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バニッシング・スマイト
マス・キュア・ウーンズ
トランスミュート・ロック
ウォール・オブ・ストーン
クリエイション
グレーター・レストレーション
アニメイト・オブジェクツ
ビグビーズ・ハンド
スキル・エンパワーメント
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード