変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/11/27 18:44
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ダガー 敏捷力で振る場合 攻撃ボーナス4、ダメージ1d4+2
背景 BACK GROUND
賢者 7 魔法使いの弟子(ドルイド)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4 面白い謎がなにより大好きである。世の中の秘密を知りたいと思っている。 5. 議論の判断を下す前に,まずは全員の言い分を聞く。種族が違うと考え方も違う。これ,大事。
尊ぶもの IDEALS
1. 知識
関わり深いもの BONDS
2. 恐ろしい秘密の隠れた古い文章を持っている。 師匠がもっていた大量の文献。それはドルイドのものであり,彼女は理解できていないし研究もできていない。師匠は,これを私から隠すために,私にドルイドの知識ではなく,ウィザードとしての知識を授けたようにも見える……得てして,その中身は?
弱味 FLAWS
1. 情報が得られそうだとすると,すぐそちらに注意が引かれてしまう。 自身の出自 彼女は自分の出自がわかっていない。それに関する情報になると,どんなものでも食いついてしまう。
その他設定など
ケリーの生まれについては,本人も,誰もわかっていない。ただ,幼いころに捨てられ,ドルイドのハーフエルフに拾われた。 彼女はケリーに,生きるための術を伝えた,その過程でウィザードとしての術を覚えた。彼女がある程度成長したとき,自立のため,世界を見るため,師匠が冒険者としての道を後押ししたため,彼女は冒険者となった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
標準語 エルフ語 始原語 森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
強運 ※風見鶏のスタッフ スタッフ、レア(要同調;ウィザード、ウォーロック、またはソーサラーのみ同調可) このスタッフは、かつて古代都市ムーレオンの王と共に戦った賢者が用いていたものであり、風に縁あるハンノキの柄に、南国の島で聖なる木とされるコアの赤く美しい装飾が施されている。 このスタッフに同調している間、君はドルイド語に習熟し会話と読み書きが出来きるようになり、呪文攻撃ロールと呪文セーヴ難易度に+1のボーナスを得る。 このスタッフは10チャージを有する。このスタッフを手に持っている間、君は1回のアクションを使用してこのスタッフのチャージを1つ以上消費することにより、このスタッフから以下の呪文の1つを発動することができる。 これらの呪文の呪文セーヴ難易度は君自身の値を用いる。 クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター(P.234)(1チャージ)、ガスト・オヴ・ウィンド(P.260)(2チャージ)、ウィンド・ウォール(P.220)(3チャージ)、コントロール・ウォーター(P.239)(4チャージ) このスタッフは夜明けごとに、消費済みのチャージを(1d6+4)回ぶん回復する。 また、君は1回のアクションを使用して、チャージを消費することなく、このスタッフからガスト(ザナサーP.152)呪文、シェイプ・ウォーター(ザナサーP.158)呪文のどちらかを発動することができる。 ●ガスト Gust / 突風 初級呪文、変成術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は風をあやつり、射程内の君から見える一点に以下のいずれか1つの効果を作り出す。 ・サイズが中型以下のクリーチャー1体を選ぶ。目標は【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると君から遠ざかる方向へ5フィート押しやられる。 ・君は小規模な突風を起こし、重量5ポンド以下で誰かにつかまれておらず運搬されてもいない物体1つを移動させる。その物体は君から遠ざかる方向へ最大10フィートまで押しやられる。この押しやりはダメージを発生させるほど激しいものではない。 ・君は風を用いいた無害な感覚的効果(葉がカサカサ鳴る、雨戸がバタンとしまる、君の衣服が風になびくなど)を1つ作り出す。 ●シェイプ・ウォーター Shape Water / 水整形 初級呪文、変成術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:動作 持続時間:瞬間または1時間(後述) 射程内にあって君から見ることができる水のうち、一辺5フィートの立方体に収まる大きさの一部分を選ぶ。君はその部分の水を以下のいずれか1種類のやり方で操ることができる。 ・瞬間的にその水を移動させ(あるいはその水の流れる方向を瞬間的に変化させ)、任意の方向へ最大5フィートまで移動させる。この移動はダメージを与えるほど強い勢いではない。 ・その水をシンプルな形状に変化させ、思い通りに動かす。この変化は1時間持続する。 ・その水の色または透明度を変化させる。その際はその水全体に同一の変化を生じさせなければならない。この変化は1時間持続する。 ・その水の中にクリーチャーがいないなら、その水を凍らせる。凍らせた水は1時間後に融ける。 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的でないものについては、同時に最大2つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。 ハーフ・オーガのまじない師の呪文書 ・Lv1 クロマティック・オーブ(P.236) サンダーウェイヴ(P.241) シールド(P.242)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ショッキング・グラスプ 1Act 接触 p. 244
ライト 1Act 接触 p. 285
レイ・オブ・フロスト 1Act 60 ft p. 287
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エクスペディシャス・リトリート 1BAct 自身 p.224
サンダーウェイブ 1Act 自身(15gt四方) p.241
シールド 1RAct 自身 p.242
スリープ 1Act 90ft p.248
ディティクト・マジック 儀式 1Act 自身 p.253
フェザー・フォール 1RAct 60ft p.269
マジック・ミサイル 1Act 120ft p.279
メイジ・アーマー 1Act 接触 p.282
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター 1Act 60ft p.243
ロープトリック 1Act 接触 p.289
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード