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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
20 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
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1d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 6 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | 2 レ | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 2 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 2 レ | | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイ・オブ・フロスト | 6 | 1d8 | 冷気 | 60ft | |
ショッキング・グラスプ | 6 | 1d8 | 電撃 | 接触 | |
サンダーウェイブ | 6 | 2d8 | 雷鳴 | 自身周り15ft | |
マジック・ミサイル | 6 | 1d4+1 | 力場 | 120ft | |
ダガー | 2 | 1d4 | 刺突 | 軽武器 投擲(射程20/60) 妙技 | |
シャター | 6 | 3d8 | 雷鳴 | 60 ft |
ダガー 敏捷力で振る場合
攻撃ボーナス4、ダメージ1d4+2 |
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背景 BACK GROUND |
賢者
7 魔法使いの弟子(ドルイド) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
4 面白い謎がなにより大好きである。世の中の秘密を知りたいと思っている。
5. 議論の判断を下す前に,まずは全員の言い分を聞く。種族が違うと考え方も違う。これ,大事。
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尊ぶもの IDEALS |
1. 知識 |
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関わり深いもの BONDS |
2. 恐ろしい秘密の隠れた古い文章を持っている。
師匠がもっていた大量の文献。それはドルイドのものであり,彼女は理解できていないし研究もできていない。師匠は,これを私から隠すために,私にドルイドの知識ではなく,ウィザードとしての知識を授けたようにも見える……得てして,その中身は? |
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弱味 FLAWS |
1. 情報が得られそうだとすると,すぐそちらに注意が引かれてしまう。
自身の出自 彼女は自分の出自がわかっていない。それに関する情報になると,どんなものでも食いついてしまう。
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その他設定など |
ケリーの生まれについては,本人も,誰もわかっていない。ただ,幼いころに捨てられ,ドルイドのハーフエルフに拾われた。
彼女はケリーに,生きるための術を伝えた,その過程でウィザードとしての術を覚えた。彼女がある程度成長したとき,自立のため,世界を見るため,師匠が冒険者としての道を後押ししたため,彼女は冒険者となった。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
標準語
エルフ語
始原語
森語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
110 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
2.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | 1 | 1 | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | 小さなナイフ | 1 | 1 | 師匠の手紙 | 0 | 1 | 普通の服 | 5 | 1 | 呪文書 | 50 | 1 | 黒インクのつぼ | 40 | 1 | 羽ペン | 2 | 1 | 探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 1 | 保存食(1日分) | 2 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(50ft) | 10 | 1 | ポーションオヴヒーリング | 0.5 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 135.69lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
強運
※風見鶏のスタッフ
スタッフ、レア(要同調;ウィザード、ウォーロック、またはソーサラーのみ同調可)
このスタッフは、かつて古代都市ムーレオンの王と共に戦った賢者が用いていたものであり、風に縁あるハンノキの柄に、南国の島で聖なる木とされるコアの赤く美しい装飾が施されている。
このスタッフに同調している間、君はドルイド語に習熟し会話と読み書きが出来きるようになり、呪文攻撃ロールと呪文セーヴ難易度に+1のボーナスを得る。
このスタッフは10チャージを有する。このスタッフを手に持っている間、君は1回のアクションを使用してこのスタッフのチャージを1つ以上消費することにより、このスタッフから以下の呪文の1つを発動することができる。
これらの呪文の呪文セーヴ難易度は君自身の値を用いる。
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター(P.234)(1チャージ)、ガスト・オヴ・ウィンド(P.260)(2チャージ)、ウィンド・ウォール(P.220)(3チャージ)、コントロール・ウォーター(P.239)(4チャージ)
このスタッフは夜明けごとに、消費済みのチャージを(1d6+4)回ぶん回復する。
また、君は1回のアクションを使用して、チャージを消費することなく、このスタッフからガスト(ザナサーP.152)呪文、シェイプ・ウォーター(ザナサーP.158)呪文のどちらかを発動することができる。
●ガスト
Gust / 突風
初級呪文、変成術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君は風をあやつり、射程内の君から見える一点に以下のいずれか1つの効果を作り出す。
・サイズが中型以下のクリーチャー1体を選ぶ。目標は【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると君から遠ざかる方向へ5フィート押しやられる。
・君は小規模な突風を起こし、重量5ポンド以下で誰かにつかまれておらず運搬されてもいない物体1つを移動させる。その物体は君から遠ざかる方向へ最大10フィートまで押しやられる。この押しやりはダメージを発生させるほど激しいものではない。
・君は風を用いいた無害な感覚的効果(葉がカサカサ鳴る、雨戸がバタンとしまる、君の衣服が風になびくなど)を1つ作り出す。
●シェイプ・ウォーター
Shape Water / 水整形
初級呪文、変成術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:動作
持続時間:瞬間または1時間(後述)
射程内にあって君から見ることができる水のうち、一辺5フィートの立方体に収まる大きさの一部分を選ぶ。君はその部分の水を以下のいずれか1種類のやり方で操ることができる。
・瞬間的にその水を移動させ(あるいはその水の流れる方向を瞬間的に変化させ)、任意の方向へ最大5フィートまで移動させる。この移動はダメージを与えるほど強い勢いではない。
・その水をシンプルな形状に変化させ、思い通りに動かす。この変化は1時間持続する。
・その水の色または透明度を変化させる。その際はその水全体に同一の変化を生じさせなければならない。この変化は1時間持続する。
・その水の中にクリーチャーがいないなら、その水を凍らせる。凍らせた水は1時間後に融ける。
この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的でないものについては、同時に最大2つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
ハーフ・オーガのまじない師の呪文書
・Lv1
クロマティック・オーブ(P.236)
サンダーウェイヴ(P.241)
シールド(P.242)
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ショッキング・グラスプ
1Act 接触 p. 244 | ライト 1Act 接触 p. 285 | レイ・オブ・フロスト
1Act 60 ft p. 287 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | エクスペディシャス・リトリート
1BAct 自身 p.224 | レ | サンダーウェイブ
1Act 自身(15gt四方) p.241 | レ | シールド 1RAct 自身 p.242
| レ | スリープ 1Act 90ft p.248 | レ | ディティクト・マジック
儀式 1Act 自身 p.253 | □ | フェザー・フォール
1RAct 60ft p.269 | レ | マジック・ミサイル
1Act 120ft p.279 | レ | メイジ・アーマー
1Act 接触 p.282 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | シャター 1Act 60ft p.243 | □ | ロープトリック 1Act 接触 p.289 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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