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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/08/09 14:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
とある傭兵団に団員兼専属鍛冶屋として所属していたが、とある作戦で団が壊滅状態になり、戦友に救われてなんとか生き延びたものの団は解散。そのまま流れの冒険者として生計を立てていた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
余りに多くの友を失った為、なかなか新しい友を作ることができない
尊ぶもの IDEALS
人それぞれ
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に命を救われた為、決して仲間を見捨てようとしない
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えがくる
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆種族 ・戦闘訓練 バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟 ・道具習熟 鍛冶道具 ・石工の勘 石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行う際、歴史技能を習熟済とみなし、かつその判定には(通常習熟ボーナスの代わりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。 ・ドワーフの鎧訓練 軽装鎧と中装鎧の習熟 ・言語 共通語、ドワーフ語 ◆クラス特徴 ヒット・ダイス: ファイター・レベルごとに1d10 1レベル時のヒットポイント: 10+【耐久力】修正値 以後のヒットポイント: 1d10(または6)+【耐久力】修正値 ・習熟 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:―― セーヴィング・スロー:筋力、耐久力 技能:生存、知覚 ◆背景 ・兵士 技能習熟:威圧、運動 道具習熟:ゲーム道具、乗り物(陸) 装備:階級章、倒した敵の記念品()ゲーム用カード一揃い、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り) 兵士の種類:
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ドワーフ(p.23) ・能力値上昇 耐久力値+2、筋力値+2 ・暗視 “薄暗い”光の中で60ftまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また同じ距離の暗闇を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇内は白黒の濃淡のみが見える。 ・毒耐性 毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、毒ダメージに対する抵抗を有する。 ◆ファイター(p.98) ・戦闘スタイル 片手武器戦闘: 片手で武器を持ちもう片方に何も持っていない場合(盾は除く)、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 ・底力 自身のターンに1回のボーナスアクションを用いて(1d10+ファイターレベル)のHPを回復できる。 一度使用すると、小休憩か大休憩を終了するまで再使用不可。 ・怒涛のアクション 1/小・大休憩 アクション1回追加 ・類型 バトルマスター セーヴ難度 8+筋力修正+習熟 戦技ダイスD8 4個 小・大休憩で全回復 ・卓越の戦士 戦技 ・メナシングアタック/威嚇攻撃 ヒットさせたときダイスを使用 ダメージにダイスを可算 判断セーヴ 失敗→次のターンまで恐怖状態 ・ディサーミング・アタック/武器落とし攻撃 ヒットさせたときダイスを使用 ダメージにダイスを加算 目標は筋力セーヴ 失敗→選択した物体を落とす ・リポスト/回避即反撃 他のクリーチャーが自分に近接攻撃を行ってミスした時、リアクションを使用し、近接で反撃、ダイスを1個消費。 ヒットしたらダメージにダイスを可算 ・戦人のたしなみ 職人道具1つに習熟 鍛冶道具
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード