|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
31 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー+ 1 | 5+1 | 1D8+5+1 | 殴打 | 両用(1d10) | |
ハンドアックス | 5 | 1d6+5 | 斬撃 | 投擲(射程20/60) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
とある傭兵団に団員兼専属鍛冶屋として所属していたが、とある作戦で団が壊滅状態になり、戦友に救われてなんとか生き延びたものの団は解散。そのまま流れの冒険者として生計を立てていた。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
余りに多くの友を失った為、なかなか新しい友を作ることができない | |
尊ぶもの IDEALS |
人それぞれ |
|
関わり深いもの BONDS |
かつて戦友に命を救われた為、決して仲間を見捨てようとしない |
|
弱味 FLAWS |
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えがくる |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆種族
・戦闘訓練
バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟
・道具習熟
鍛冶道具
・石工の勘
石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行う際、歴史技能を習熟済とみなし、かつその判定には(通常習熟ボーナスの代わりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
・ドワーフの鎧訓練
軽装鎧と中装鎧の習熟
・言語
共通語、ドワーフ語
◆クラス特徴
ヒット・ダイス:
ファイター・レベルごとに1d10
1レベル時のヒットポイント:
10+【耐久力】修正値
以後のヒットポイント:
1d10(または6)+【耐久力】修正値
・習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:――
セーヴィング・スロー:筋力、耐久力
技能:生存、知覚
◆背景
・兵士
技能習熟:威圧、運動
道具習熟:ゲーム道具、乗り物(陸)
装備:階級章、倒した敵の記念品()ゲーム用カード一揃い、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り)
兵士の種類:
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明10本 | 1 | 10 | 保存食10日分 | 2 | 10 | 水袋(中身入り) | 5 | 1 | 麻ロープ50ft | 10 | 1 | | | | チェインメイル | 55 | 1 | ウォーハンマー | 2 | 1 | シールド | 6 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | | | | 鍛冶道具 | | | 倒した敵の記念品(オークの牙で作った首飾り) | | | ゲーム用カード一揃い | | | 普通の服1着 | 3 | | ベルトポーチ(10gp入り) | | | ポーション・オヴ・ヒーリング(2D4+2回復) | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 126lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆ドワーフ(p.23)
・能力値上昇
耐久力値+2、筋力値+2
・暗視
“薄暗い”光の中で60ftまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また同じ距離の暗闇を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇内は白黒の濃淡のみが見える。
・毒耐性
毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、毒ダメージに対する抵抗を有する。
◆ファイター(p.98)
・戦闘スタイル
片手武器戦闘:
片手で武器を持ちもう片方に何も持っていない場合(盾は除く)、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
・底力
自身のターンに1回のボーナスアクションを用いて(1d10+ファイターレベル)のHPを回復できる。
一度使用すると、小休憩か大休憩を終了するまで再使用不可。
・怒涛のアクション 1/小・大休憩
アクション1回追加
・類型 バトルマスター
セーヴ難度 8+筋力修正+習熟
戦技ダイスD8 4個
小・大休憩で全回復
・卓越の戦士
戦技
・メナシングアタック/威嚇攻撃
ヒットさせたときダイスを使用
ダメージにダイスを可算
判断セーヴ
失敗→次のターンまで恐怖状態
・ディサーミング・アタック/武器落とし攻撃
ヒットさせたときダイスを使用
ダメージにダイスを加算
目標は筋力セーヴ
失敗→選択した物体を落とす
・リポスト/回避即反撃
他のクリーチャーが自分に近接攻撃を行ってミスした時、リアクションを使用し、近接で反撃、ダイスを1個消費。
ヒットしたらダメージにダイスを可算
・戦人のたしなみ
職人道具1つに習熟 鍛冶道具
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|