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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/05/20 22:42
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者(研究者)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
世界中の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破している。あるいは、そのように自称している。 論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
尊ぶもの IDEALS
無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない。(混沌)
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
その他設定など
世界を放浪する変わり者のエルフ。銀色の髪に青みがかった緑色の瞳。 エルフでもヒューマンのように生きることはできないのだろうかと感じ、20歳の時に里を出る。 里を抜けた後は各地を転々とし、その過程でいくつもの組織に加入、脱退を繰り返す。 そのため様々な過酷な環境で生き抜くための多彩な術を身に着ける。その経験から危険に鋭く勘がいい。 100歳の時に所属していた組織にて大きな戦いに直面し、自分は多大なる犠牲の上に生きているのだと痛感した。 この時に死んだ同輩からの手紙…その中の質問の答えを探すと同時に今後組織というものに組することをやめる。 さらに幼名と家名を捨て、自ら付けた成人名で今後を生きていくことを決意。 「人の運命とはこの世の始まりから定められたものなのか」という終わりの見えない謎に立ち向かうに当たり、魔法エネルギーに目をつける。 魔法の研究をしながら人との出会いと別れを繰り返し、見る者からは賢者とまで呼ばれるほどの魔法使いになる。 だが現在(一番最初のセッション)から少し前に強大な力と刺し違え、力の大半を失う(筋力や耐久力、HPが低いのもそのため)。 現在は失った力を取り戻しつつ、果てない研究テーマを追い続ける自由でその日暮らしな旅の途中である。 一見軽いお調子者の印象だが内面は思慮深い。エルフっぽくないエルフ。 旅を楽しくするために「可愛い女の子が一緒についてきてくれないな〜」と考えている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
[習熟] 鎧:―― 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・ クロスボウ、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ 道具:―― [言語](文字) 共通語(共通語) エルフ語(エルフ語) 始原語(ドワーフ語) 地獄語(地獄語) 竜語(竜語)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴 ・暗視(Darkvision) 君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ・フェイの血筋 君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 ・トランス エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑 想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 クラス能力 ・呪文発動 ・秘術回復 一度だけ小休止でスロットを一つ回復できる ・秘術の学派 アーティフェサー 小瓶と水から呪文スロットレベルに応じたポーションを作成可能 秘術回復の代わりに羊皮紙とペンを使い自身が使える魔法を一つスクロールにできる その場合呪文レベル-1となる 背景特徴 ・研究能力 君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシング・ライツ/踊る灯
アシッド・スプラッシュ/酸の飛沫
メイジ・ハンド/魔道士の手
レイ・オヴ・フロスト/冷気光線
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ/識別
サンダーウェイヴ/雷鳴波
シールド/盾
スリープ/睡眠
ディテクト・マジック/魔法の感知
マジック・ミサイル/魔法の矢
メイジ・アーマー/魔道士の鎧
アンシーン・サーヴァント/見えざる従者
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ/クモの巣
ミラー・イメージ/鏡像
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード