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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/10/08 22:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・特定の英雄を崇拝(ワ=クワク=サン) ・何ものも私の信念を揺るがすことはできない
尊ぶもの IDEALS
変化
関わり深いもの BONDS
生きとし生けるモノのため
弱味 FLAWS
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
その他設定など
「慈しみ合う心こそがヒトを家族たらしめるのです」 「共に夜明けを見届けましょう」 『黎明』の名を冠する大貴族だが生命の神秘に魅入られ、いつかその全てを解き明かしたいと考え侍祭となり、さらに実地での研究の為に冒険学者となる。 遺跡の秘宝を集めたり、クリーチャーに実験を施したりして日夜充実した研究を重ねている。 物腰柔らかで温厚だが何故か盗賊界隈から『それを見たら終わり』『死刑執行人が救世主に見えるレベル』といわれのない評価を与えられていることを憂いている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ゴブリン語、ドラゴン語 クレリック:【医術】【看破】 侍祭:【宗教】 【看破】→【知覚】 習熟:単純武器・軽・中・重装鎧
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族(ヒューマン)の特徴 共通語・その他1言語(オーク語) 能力値:筋力+1、判断力+1 技能:運動 特技:癒し手 瀕死のクリーチャーを容態安定化させたなら、そのクリーチャーは容態安定化すると同時にHP1回復する。 1回のアクションとして治療用具の使用回数を1回使用して1d6+4+(クリーチャーのHD)回復。同じクリーチャーには次の小休憩又は大休憩まで再使用できない。 ■クレリック習熟、技能 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器 セービングスロー:判断力、魅力 技能:医術、説得 装備品:左記参照、探検家パックを選択 ■クレリックの特徴 ・呪文発動 ・信仰の領域:嵐の領域 Lv1 ・軍用武器、重装鎧の習熟 ・嵐の怒り/1日3回 5ft以内のクリーチャーからヒットを受けた際にリアクションで2d8[電撃 or 雷鳴](敏セーヴ半減) 〇神聖伝道(1回/小休憩回復) ◇アンデット退散 1アクションで30フィート以内にいるアンデットはみな判断力セーブ。失敗で“退散”する。 【退散】…出来るだけ君から遠くに移動することに費やし、リアクション不可。どこへも移動出来ない場合に限り、回避アクション使用可能。 ◇破壊の怒り [電撃]または[雷鳴]のダメージロールの際、神聖伝道を消費して自動的に最大ダメージを与えることが出来る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイムP.248 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声/動作 持続時間:瞬間 目標1体は【敏捷】セーブを行う。失敗した場合、1d8[光輝]ダメージを受ける。
ライトP.285 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声/物質(ホタルor燐光ゴケ) 持続時間:1時間 触れられた物体は半径20ftを"明るい"明るさに、さらにその20ft先まで"薄暗い"明るさに照らす。
ガイダンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼キュア・ウーンズ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声/動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+呪文発動能力修正値)に等しい値のヒットポイントを回復する。
▼ヒーリング・ワード 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内かつ視界内のクリーチャー1体は(1d4+呪文発動能力修正値)に等しい値のヒットポイントを回復する。
▼ブレス 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声/動作/物質(少量の聖水を振りまく) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内クリーチャー3体に対し祝福を与える。 目標は攻撃ロール、セーヴィング・スローを行う際常に1d4をロールしてその結果を出目に加算できる。
▼シールド・オヴ・フェイス Shield of Faith/信仰の盾 1レベル、防御術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮 紙) 持続時間:精神集中、最大10分まで 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー 1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナス を与える。
▼インフリクト・ウーンズ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声/動作 持続時間:瞬間 間合い内のクリーチャー1体に近接呪文攻撃を行う。ヒットした場合3d10[死霊]ダメージを与える。
▽サンダーウェイブ 発動時間:1アクション 射程:自身(1辺15ftの立方体) 構成要素:音声/動作 持続時間:瞬間 雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりをなぎ払う。君を起点とする1辺15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィングスローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、クリーチャーは2d8[雷鳴]ダメージを受け、 君から遠ざかる方向に10ft押しやられる。成功すればその半分のダメージで済み、 押しやられない。
▽フォッグ・クラウド 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで 射程内の1点を中心にした半径20フィートの球形の霧(範囲内は"重度の隠蔽")を発生させる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼エイド/助力 防御術(223p) 【発動時間】1アクション 【射程】30ft 【持続時間】8時間 【構成要素】音声、動作、物質(細長い白布1片) 君の呪文は仲間の強靭さと断固たる意志とを高める。射程内のクリーチャー3体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、5ポイント増加する。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに各目標のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加する。
▼プレイヤー・オブ・ヒーリング/癒しの祈祷 力術(274p) 【発動時間】10分 【射程】30ft 【持続時間】瞬間 【構成要素】音声 射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(2d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
▼スピリチュアル・ウェポン 力術 ボーナス 1分 音声、動作 60ft その武器から5ft以内の目標に近接呪文攻撃を行う。ダメージは(1d8+能力値修正値) ボーナス・アクションとして、"20ftまで移動させて攻撃できる" 高レベル版:レベルが2レベルを2上回るごとに1d8増加する
▽ガスト・オブ・ウインド/強風 力術(229p) 【発動時間】1アクション 【射程】自身(60ftの直線状) 【持続時間】精神集中、最大1分まで 【構成要素】音声、動作、物質(豆一粒) この呪文の持続時間じゅう、君が選んだ方向に向かって、長さ60ft幅10ftの強風が一直線に吹き続ける。この直線状の範囲内でターンを開始したクリーチャーは皆【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗するとこの直線に沿って君から離れる方向に15ft押しやられる。 この直線状の範囲内にいるクリーチャーが君に近づくような移動を行う際には、1ftごとに2ftぶんの移動と数える。 この風はガスや霧を吹き散らし、範囲内にあるろうそくや松明などの覆われていない炎を吹き消す。ランタンなどの覆い付きの炎も激しく揺さぶられ、50%の確率で消えてしまう。 この呪文が終了するまで、君は自分の各ターンにボーナス・アクションとして、君から風が吹き出す方向を変更することができる。
▽シャター/破砕 力術(243p) 【発動時間】1アクション 【射程】60ft 【持続時間】瞬間 【構成要素】音声、動作、物質(雲母ひとかけら) 突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を聾さんばかりの雑音が弾けだし、響き渡る。その地点を中心とした半径10ftの範囲内にいる全てのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d8の【雷鳴】ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。無機的な材料(石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセーヴィング・スローに不利を得る。 また、着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体も、その範囲内にあるならダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード