|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
31 |
31 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 5 | 1d8+3 | 殴打 | | |
ジャベリン | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 30/120 | |
癒し手 | | 1d6+4+3 | 回復 | | |
スピリチュアル・W | 5 | 1d8+3 | 斬撃 | 射程60ft 「ンナァ〜〜」 20ft移動 | |
キュア・ウーンズ | | 1d8+3 | 回復 | 接触 | |
ヒーリング・ワード | | 1d4+3 | 回復 | 60ft ボーナスアクション |
|
|
背景 BACK GROUND |
侍祭 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・特定の英雄を崇拝(ワ=クワク=サン)
・何ものも私の信念を揺るがすことはできない | |
尊ぶもの IDEALS |
変化 |
|
関わり深いもの BONDS |
生きとし生けるモノのため |
|
弱味 FLAWS |
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。 |
|
その他設定など |
「慈しみ合う心こそがヒトを家族たらしめるのです」
「共に夜明けを見届けましょう」
『黎明』の名を冠する大貴族だが生命の神秘に魅入られ、いつかその全てを解き明かしたいと考え侍祭となり、さらに実地での研究の為に冒険学者となる。
遺跡の秘宝を集めたり、クリーチャーに実験を施したりして日夜充実した研究を重ねている。
物腰柔らかで温厚だが何故か盗賊界隈から『それを見たら終わり』『死刑執行人が救世主に見えるレベル』といわれのない評価を与えられていることを憂いている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ゴブリン語、ドラゴン語
クレリック:【医術】【看破】
侍祭:【宗教】
【看破】→【知覚】
習熟:単純武器・軽・中・重装鎧 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
2 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
4 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.12 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | | 1 | チェインメイル AC16 | | 1 | シールド(聖印付) AC+2 | | 1 | ジャベリン | | 5 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 探検家パック | | 1 | 治療用具(10回) 5gp | | 1 | ベルトポーチ(15gp) | | | 覆い付きランタン(30ft明、更に30ft薄暗)5GP | | 1 | 油 1SP | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.12lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族(ヒューマン)の特徴
共通語・その他1言語(オーク語)
能力値:筋力+1、判断力+1
技能:運動
特技:癒し手
瀕死のクリーチャーを容態安定化させたなら、そのクリーチャーは容態安定化すると同時にHP1回復する。
1回のアクションとして治療用具の使用回数を1回使用して1d6+4+(クリーチャーのHD)回復。同じクリーチャーには次の小休憩又は大休憩まで再使用できない。
■クレリック習熟、技能
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器
セービングスロー:判断力、魅力
技能:医術、説得
装備品:左記参照、探検家パックを選択
■クレリックの特徴
・呪文発動
・信仰の領域:嵐の領域
Lv1
・軍用武器、重装鎧の習熟
・嵐の怒り/1日3回
5ft以内のクリーチャーからヒットを受けた際にリアクションで2d8[電撃 or 雷鳴](敏セーヴ半減)
〇神聖伝道(1回/小休憩回復)
◇アンデット退散
1アクションで30フィート以内にいるアンデットはみな判断力セーブ。失敗で“退散”する。
【退散】…出来るだけ君から遠くに移動することに費やし、リアクション不可。どこへも移動出来ない場合に限り、回避アクション使用可能。
◇破壊の怒り
[電撃]または[雷鳴]のダメージロールの際、神聖伝道を消費して自動的に最大ダメージを与えることが出来る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | セイクリッド・フレイムP.248
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声/動作
持続時間:瞬間
目標1体は【敏捷】セーブを行う。失敗した場合、1d8[光輝]ダメージを受ける。 | ライトP.285
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声/物質(ホタルor燐光ゴケ)
持続時間:1時間
触れられた物体は半径20ftを"明るい"明るさに、さらにその20ft先まで"薄暗い"明るさに照らす。 | ガイダンス | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ▼キュア・ウーンズ
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声/動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+呪文発動能力修正値)に等しい値のヒットポイントを回復する。 | レ | ▼ヒーリング・ワード
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60ft
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内かつ視界内のクリーチャー1体は(1d4+呪文発動能力修正値)に等しい値のヒットポイントを回復する。 | レ | ▼ブレス
発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声/動作/物質(少量の聖水を振りまく)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内クリーチャー3体に対し祝福を与える。
目標は攻撃ロール、セーヴィング・スローを行う際常に1d4をロールしてその結果を出目に加算できる。 | レ | ▼シールド・オヴ・フェイス
Shield of Faith/信仰の盾
1レベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮
紙)
持続時間:精神集中、最大10分まで
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー
1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナス
を与える。 | □ | ▼インフリクト・ウーンズ
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声/動作
持続時間:瞬間
間合い内のクリーチャー1体に近接呪文攻撃を行う。ヒットした場合3d10[死霊]ダメージを与える。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | ▽サンダーウェイブ
発動時間:1アクション
射程:自身(1辺15ftの立方体)
構成要素:音声/動作
持続時間:瞬間
雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりをなぎ払う。君を起点とする1辺15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィングスローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、クリーチャーは2d8[雷鳴]ダメージを受け、 君から遠ざかる方向に10ft押しやられる。成功すればその半分のダメージで済み、 押しやられない。 | □ | ▽フォッグ・クラウド
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
射程内の1点を中心にした半径20フィートの球形の霧(範囲内は"重度の隠蔽")を発生させる。 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ▼エイド/助力 防御術(223p)
【発動時間】1アクション
【射程】30ft
【持続時間】8時間
【構成要素】音声、動作、物質(細長い白布1片)
君の呪文は仲間の強靭さと断固たる意志とを高める。射程内のクリーチャー3体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、5ポイント増加する。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに各目標のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加する。 | レ | ▼プレイヤー・オブ・ヒーリング/癒しの祈祷 力術(274p)
【発動時間】10分
【射程】30ft
【持続時間】瞬間
【構成要素】音声
射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(2d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。 | レ | ▼スピリチュアル・ウェポン 力術 ボーナス 1分 音声、動作
60ft
その武器から5ft以内の目標に近接呪文攻撃を行う。ダメージは(1d8+能力値修正値)
ボーナス・アクションとして、"20ftまで移動させて攻撃できる"
高レベル版:レベルが2レベルを2上回るごとに1d8増加する | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | ▽ガスト・オブ・ウインド/強風 力術(229p)
【発動時間】1アクション
【射程】自身(60ftの直線状)
【持続時間】精神集中、最大1分まで
【構成要素】音声、動作、物質(豆一粒)
この呪文の持続時間じゅう、君が選んだ方向に向かって、長さ60ft幅10ftの強風が一直線に吹き続ける。この直線状の範囲内でターンを開始したクリーチャーは皆【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗するとこの直線に沿って君から離れる方向に15ft押しやられる。
この直線状の範囲内にいるクリーチャーが君に近づくような移動を行う際には、1ftごとに2ftぶんの移動と数える。
この風はガスや霧を吹き散らし、範囲内にあるろうそくや松明などの覆われていない炎を吹き消す。ランタンなどの覆い付きの炎も激しく揺さぶられ、50%の確率で消えてしまう。
この呪文が終了するまで、君は自分の各ターンにボーナス・アクションとして、君から風が吹き出す方向を変更することができる。 | レ | ▽シャター/破砕 力術(243p)
【発動時間】1アクション
【射程】60ft
【持続時間】瞬間
【構成要素】音声、動作、物質(雲母ひとかけら)
突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を聾さんばかりの雑音が弾けだし、響き渡る。その地点を中心とした半径10ftの範囲内にいる全てのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d8の【雷鳴】ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。無機的な材料(石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセーヴィング・スローに不利を得る。
また、着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体も、その範囲内にあるならダメージを受ける。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。 | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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