変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/10/24 10:37
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【特技:射撃の名手】長距離射程の不利を受けない、1/2遮蔽・3/4遮蔽を無視、攻撃ロールに-5つけるとダメージ+10 【狩りの技:群れ崩し】自分のターンごとに1度、1回の武器攻撃を行う際に、同じ武器を用いて、元の目標から5ft.以内、かつ同じ武器の射程内にいる、別のクリーチャー1体にもう1回の攻撃を行える。 【近接戦での遠隔攻撃】 5ft.以内に敵対クリーチャーに自分が見られる状態のとき、自身の遠隔攻撃ロールに不利 【呪文発動】 呪文セーブ難度=8+習熟ボーナス+判断力修正値(Lv3で13) 呪文攻撃の修正値=習熟ボーナス+判断力修正値(Lv3で5) 1レベル以上のレンジャー呪文発動1つにつきそのレベル以上のスロットを1つ消費。大休憩で全回復。 呪文リストにはレンジャー表呪文修得数の呪文を習得(Lv3で3)。レンジャークラスレベルを得る度に、リストから1つを変更できる。 精神集中切れ:別の精神集中を要する呪文の発動、被ダメージ後に耐久セーヴ(10または受けたダメージ1/2の高い方)失敗、無力状態、死亡
背景 BACK GROUND
「海には森がある」というのが信条。信条を第一としている。嵐ですぐに荒れてしまう海の生物相に心を痛めている。漁業組合に参加していない密漁者狩りが得意。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
無駄口をたたかないことを信条としている(喋り上戸) 何事もやるからにはきちんとやらねばならんと信じている。つまり完璧主義者だ。
尊ぶもの IDEALS
公正。皆が働き、皆が報酬を分けあう。(秩序)
関わり深いもの BONDS
私の故郷、自然のままの荒野に害をなすものは、私に害をなす者だ
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらすものに目がない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、別の言語1つ 軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器 船乗り習熟:運動、知覚、航海道具、乗り物(水) ≪ヒューマン≫ 任意の能力値2つ+1、技能1つ(→生存)、特技1つ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
≪ヒューマン≫ 任意の能力値2つ+1、技能1つ(→生存)、特技1つ 【特技:射撃の名手】長距離射程の不利を受けない、1/2遮蔽・3/4遮蔽を無視、攻撃ロールに-5つけるとダメージ+10 ≪船乗り≫ 【船の利用】自分と冒険の仲間たちを、タダで知人の帆船に乗せてもらうことができる。ただし日程や航路は思い通りにはならないし、航海中、君たちは船員に力を貸さなければならない。 ≪レンジャー≫ 【得意な敵】「野獣」を追跡するための〈生存〉判定と、情報を思い出す【知力】判定に有利を得る。 【自然探険家】「海岸」に関して、習熟済み技能を用いる【知力】または【判断力】判定を行う場合、習熟ボーナスを2倍にする。 また、その地形を1時間以上旅する場合、(1)自分を含むグループの移動は、「移動困難な地形」によって速度を減じない。(2)自分を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷わない。(3)旅の途中、他の活動を行っても、危険に注意を払い続けているとみなされる。(4)自分単独で旅する場合、「隠密」を行いつつ通常の速度で移動できる。(5)食料の確保を行う場合、通常の2倍発見できる。(6)他のクリーチャーを追跡する場合、相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎ たかを知ることができる。(7)野生の感知力で察知できる範囲が自分から6マイル以内になる。 【戦闘スタイル】 弓術:遠隔武器の攻撃ロール+2 【野生の感知力】アクションを使用し呪文スロットを1つ消費し、そのスロットのレベル×1分間、1マイル以内にいる特定クリーチャーの有無が分かる。(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ) 【ハンター】 【狩りの技:群れ崩し】自分のターンごとに1度、1回の武器攻撃を行う際に、同じ武器を用いて、元の目標から5ft.以内、かつ同じ武器の射程内にいる、別のクリーチャー1体にもう1回の攻撃を行える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[* スピーク・ウィズ・アニマルズ] 心術。1アクション。射程自身。音声・動作。持続10分間。野獣の言葉を理解して意思疎通を図れる。
[* キュア・ウーンズ] 力。1アクション。射程接触、音声・動作、瞬間。1d8*呪文スロットLv+判断力修正値のHP回復。アンデッド、人造クリーチャーに効果なし。
[* ハンターズ・マーク] 占。1ボーナスアクション。射程90ft.。音声。精神集中、最大1分間。射程内にいて術者から見えるクリーチャー1体に印をつけ、呪文終了まで、術者の武器攻撃は目標に対し追加で1d6の追加ダメージを得る。また、術者は目標を探すための知覚判定・生存判定に有利を得る。呪文終了前に目標のhpが0になったら、術者は次以降のターンにボーナスアクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけられる。(3スロットレベル以上なら呪文は最大8時間まで、5スロットレベル以上なら最大24時間まで維持できる。)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード