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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
25 |
25 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ+1 | 2+3+2+1 | 1d8+3+1 | 刺突 | 重武器、矢弾(150/600)、両手用 | |
ネット | 2+3+2 | | 特殊 | 投擲(5/15)、大型までを拘束(筋力10) | |
ビレーピン | 2+1 | 1d4+1 | 殴打 | 軽武器 | |
ショートソード | 2+3 | 1d6+3 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
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【特技:射撃の名手】長距離射程の不利を受けない、1/2遮蔽・3/4遮蔽を無視、攻撃ロールに-5つけるとダメージ+10
【狩りの技:群れ崩し】自分のターンごとに1度、1回の武器攻撃を行う際に、同じ武器を用いて、元の目標から5ft.以内、かつ同じ武器の射程内にいる、別のクリーチャー1体にもう1回の攻撃を行える。
【近接戦での遠隔攻撃】
5ft.以内に敵対クリーチャーに自分が見られる状態のとき、自身の遠隔攻撃ロールに不利
【呪文発動】
呪文セーブ難度=8+習熟ボーナス+判断力修正値(Lv3で13)
呪文攻撃の修正値=習熟ボーナス+判断力修正値(Lv3で5)
1レベル以上のレンジャー呪文発動1つにつきそのレベル以上のスロットを1つ消費。大休憩で全回復。
呪文リストにはレンジャー表呪文修得数の呪文を習得(Lv3で3)。レンジャークラスレベルを得る度に、リストから1つを変更できる。
精神集中切れ:別の精神集中を要する呪文の発動、被ダメージ後に耐久セーヴ(10または受けたダメージ1/2の高い方)失敗、無力状態、死亡
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背景 BACK GROUND |
「海には森がある」というのが信条。信条を第一としている。嵐ですぐに荒れてしまう海の生物相に心を痛めている。漁業組合に参加していない密漁者狩りが得意。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
無駄口をたたかないことを信条としている(喋り上戸)
何事もやるからにはきちんとやらねばならんと信じている。つまり完璧主義者だ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
公正。皆が働き、皆が報酬を分けあう。(秩序) |
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関わり深いもの BONDS |
私の故郷、自然のままの荒野に害をなすものは、私に害をなす者だ |
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弱味 FLAWS |
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらすものに目がない。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、別の言語1つ
軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器
船乗り習熟:運動、知覚、航海道具、乗り物(水)
≪ヒューマン≫ 任意の能力値2つ+1、技能1つ(→生存)、特技1つ |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ビレーピン、ロープ絹50ft.、幸運のお守り | | | ベルトポーチ | | | 10gp | | | | | | ×スケイルメイル | | | ×ショートソード*2 | | | ×探検家パック | | | ×ロングボウとアロー20本入り矢筒 | | | | | | 獲得ロングボウ+1 | | | 初期作成5d4*10gp -> 100gp | | | | | | ×購入、売却 | | | ×売却スケイルメイル 25gp | | | ×売却ショートソード 5gp | | | ×売却ロングボウ 25gp | | | | | | 購入 | | | ネット*3 3gp | | | アロー20本*3 3gp | | | 矢筒 1gp | | | スリング 1sp | | | スリングブリット20個 4cp | | | 獣罠(水中用) 5gp | | | 海上警備員パック(泥棒パック) 16gp | | | ハイド 10gp | | | ショートソード 10gp | | | 航海道具 25gp | | | 釣具 1gp | | | 治療道具 5gp | | | 警笛 5cp | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
≪ヒューマン≫ 任意の能力値2つ+1、技能1つ(→生存)、特技1つ
【特技:射撃の名手】長距離射程の不利を受けない、1/2遮蔽・3/4遮蔽を無視、攻撃ロールに-5つけるとダメージ+10
≪船乗り≫
【船の利用】自分と冒険の仲間たちを、タダで知人の帆船に乗せてもらうことができる。ただし日程や航路は思い通りにはならないし、航海中、君たちは船員に力を貸さなければならない。
≪レンジャー≫
【得意な敵】「野獣」を追跡するための〈生存〉判定と、情報を思い出す【知力】判定に有利を得る。
【自然探険家】「海岸」に関して、習熟済み技能を用いる【知力】または【判断力】判定を行う場合、習熟ボーナスを2倍にする。
また、その地形を1時間以上旅する場合、(1)自分を含むグループの移動は、「移動困難な地形」によって速度を減じない。(2)自分を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷わない。(3)旅の途中、他の活動を行っても、危険に注意を払い続けているとみなされる。(4)自分単独で旅する場合、「隠密」を行いつつ通常の速度で移動できる。(5)食料の確保を行う場合、通常の2倍発見できる。(6)他のクリーチャーを追跡する場合、相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎ
たかを知ることができる。(7)野生の感知力で察知できる範囲が自分から6マイル以内になる。
【戦闘スタイル】
弓術:遠隔武器の攻撃ロール+2
【野生の感知力】アクションを使用し呪文スロットを1つ消費し、そのスロットのレベル×1分間、1マイル以内にいる特定クリーチャーの有無が分かる。(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ)
【ハンター】
【狩りの技:群れ崩し】自分のターンごとに1度、1回の武器攻撃を行う際に、同じ武器を用いて、元の目標から5ft.以内、かつ同じ武器の射程内にいる、別のクリーチャー1体にもう1回の攻撃を行える。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | [* スピーク・ウィズ・アニマルズ] 心術。1アクション。射程自身。音声・動作。持続10分間。野獣の言葉を理解して意思疎通を図れる。 | □ | [* キュア・ウーンズ] 力。1アクション。射程接触、音声・動作、瞬間。1d8*呪文スロットLv+判断力修正値のHP回復。アンデッド、人造クリーチャーに効果なし。 | □ | [* ハンターズ・マーク] 占。1ボーナスアクション。射程90ft.。音声。精神集中、最大1分間。射程内にいて術者から見えるクリーチャー1体に印をつけ、呪文終了まで、術者の武器攻撃は目標に対し追加で1d6の追加ダメージを得る。また、術者は目標を探すための知覚判定・生存判定に有利を得る。呪文終了前に目標のhpが0になったら、術者は次以降のターンにボーナスアクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけられる。(3スロットレベル以上なら呪文は最大8時間まで、5スロットレベル以上なら最大24時間まで維持できる。) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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