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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/09/08 16:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
気ポイント3点
背景 BACK GROUND
隠者 特徴:発見
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている者に大いに同情を寄せる。 属する共同体の長が何事についても知恵深いことを口にしていたため、好んで長の言葉を引く。
尊ぶもの IDEALS
私の力は私のためではなく、万人を助けるために授かったものだ(善)
関わり深いもの BONDS
私は隠棲の中で大いなる悪の存在を知った。これを打ち砕けるのは私だけだ。
弱味 FLAWS
俗世に戻ったいま、俗世の歓楽を、いささか度が過ぎるほど享受している。
その他設定など
産まれは平凡な隊商をしているハーフリング共同体だった。 ある時、旅すがら通りがかったズオケンの拳法僧院に一泊世話になった時にモンクの精神世界に興味を惹かれ。頼み込んで隊商一団と別れて入門の道を歩み始める。 10年ほどの武術修行の成果を得て印可を得るころには、僧院での生活は自分の内的宇宙を知るのに充分役立ち。 そろそろ得た力を以って外の世界を再び知ろうと僧院を離れて修行の旅へと出立した。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ハーフリング語、竜語 単純武器、ショートソード、ロングソード、ロングボウ 薬草師道具、調理用具、画材
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
鎧わぬ守り 鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。 武術 ・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。 ・素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。 ・君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、ボーナス・アクションとして1回の素手攻撃を行なえる。 気 小休憩または大休憩で回復。 気に対するセーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【判断力】修正値 連打 自分のターンに攻撃アクションを行なったら、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手攻撃を行なえる。 護身 気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行なえる。 疾風足 気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行なえるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。 運足法 移動速度が10フィート増加する。 矢止め 遠隔武器攻撃でヒットを受けたときにリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。 これを行なう場合、君がその攻撃から受けるダメージは(1d10+敏捷力修正値+モンクレベル)だけ減少する。 これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具をつかみ取ることができる。その場合、気ポイントを1点消費することによりおなじリアクションの一部としてその武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる。(射程は20/60フィート) ・門派 剣聖門 剣聖の道 剣聖武器:(近接)ロングソード(遠隔)ロングボウ 受け流しの極意 君が自分のターンに近接武器である剣聖武器を手に持ったまま攻撃アクションとして素手攻撃を行なったなら、君が無力状態でない限り、君は次の自分のターン開始時までACに+2ボーナスを得る。 剣聖の射法 君は自分のターンに1回のボーナスアクションとして剣聖武器を用いた遠隔攻撃を強化できる。 これを行なうと、君がこれ以降に剣聖武器を使用して行う遠隔攻撃がヒットした目標は追加で1d4の追加ダメージを受けるようになる。この利益はそのターンの終了時まで持続する。 筆道 書道用品または画材の習熟を得る。 ハーフリングの幸運 攻撃ロール、能力値判定、セーヴで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。もう1度1の出目が出たら再ロールはできない。 ハーフリングの勇気 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る。 すりぬけ移動 自分よりサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 スタウトの毒耐性 毒に対するセーヴに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード