|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
25 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
27 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 5 | 1d6+3 | 刺突 | | |
素手打撃 | 5 | 1d4+3 | 殴打 | | |
ロングソード | 5 | 1d8+3 | 斬撃 | 両用1d10 | |
ロングボウ | 5 | 1d8+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | |
気ポイント3点 |
|
背景 BACK GROUND |
隠者
特徴:発見 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
困っている者に大いに同情を寄せる。
属する共同体の長が何事についても知恵深いことを口にしていたため、好んで長の言葉を引く。 | |
尊ぶもの IDEALS |
私の力は私のためではなく、万人を助けるために授かったものだ(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
私は隠棲の中で大いなる悪の存在を知った。これを打ち砕けるのは私だけだ。 |
|
弱味 FLAWS |
俗世に戻ったいま、俗世の歓楽を、いささか度が過ぎるほど享受している。 |
|
その他設定など |
産まれは平凡な隊商をしているハーフリング共同体だった。
ある時、旅すがら通りがかったズオケンの拳法僧院に一泊世話になった時にモンクの精神世界に興味を惹かれ。頼み込んで隊商一団と別れて入門の道を歩み始める。
10年ほどの武術修行の成果を得て印可を得るころには、僧院での生活は自分の内的宇宙を知るのに充分役立ち。
そろそろ得た力を以って外の世界を再び知ろうと僧院を離れて修行の旅へと出立した。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ハーフリング語、竜語
単純武器、ショートソード、ロングソード、ロングボウ
薬草師道具、調理用具、画材
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
4+35 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | | 1 | ダーツ | | 10 | 冬用毛布 | | 1 | 巻物入れ | | 1 | 普通の服 | | 1 | 薬草師道具(習熟) | | 1 | 調理用具(習熟) | | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング | | 2 | ロングソード | | 1 | ロングボウ | | 1 | アロー | | ∞ | 探検家パック | | | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | たいまつ | | 10 | 保存食(1日分) | | 10 | 水袋 | | 1 | 麻のロープ(50ft) | | 1 | | | | 画材(習熟) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
鎧わぬ守り
鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。
武術
・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
・素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。
・君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、ボーナス・アクションとして1回の素手攻撃を行なえる。
気
小休憩または大休憩で回復。
気に対するセーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【判断力】修正値
連打
自分のターンに攻撃アクションを行なったら、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手攻撃を行なえる。
護身
気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行なえる。
疾風足
気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行なえるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。
運足法
移動速度が10フィート増加する。
矢止め
遠隔武器攻撃でヒットを受けたときにリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。
これを行なう場合、君がその攻撃から受けるダメージは(1d10+敏捷力修正値+モンクレベル)だけ減少する。
これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具をつかみ取ることができる。その場合、気ポイントを1点消費することによりおなじリアクションの一部としてその武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる。(射程は20/60フィート)
・門派
剣聖門
剣聖の道
剣聖武器:(近接)ロングソード(遠隔)ロングボウ
受け流しの極意
君が自分のターンに近接武器である剣聖武器を手に持ったまま攻撃アクションとして素手攻撃を行なったなら、君が無力状態でない限り、君は次の自分のターン開始時までACに+2ボーナスを得る。
剣聖の射法
君は自分のターンに1回のボーナスアクションとして剣聖武器を用いた遠隔攻撃を強化できる。
これを行なうと、君がこれ以降に剣聖武器を使用して行う遠隔攻撃がヒットした目標は追加で1d4の追加ダメージを受けるようになる。この利益はそのターンの終了時まで持続する。
筆道
書道用品または画材の習熟を得る。
ハーフリングの幸運
攻撃ロール、能力値判定、セーヴで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。もう1度1の出目が出たら再ロールはできない。
ハーフリングの勇気
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る。
すりぬけ移動
自分よりサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
スタウトの毒耐性
毒に対するセーヴに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|