変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/01/02 02:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
*君はショートボウで80フィート(16マス)まで普通に攻撃でき、攻撃ロールに不利を被るのならば320フィート(64マス)まで射撃ができる。 【急所攻撃】:君は1ターンに1回、クリーチャー1体に対して【敏捷力】にもとづく攻撃(ショートソードやショートボウなど)をヒットさせ、さらにその攻撃ロールに有利を得ていたなら、追加で3d6ダメージを与えることができる。以下の条件を満たしているなら、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくても上記の追加ダメージを与えられる。 (1)君以外の"目標クリーチャーにとっての敵"が、目標クリーチャーから5フィート(1マス)以内にいる (2)その"目標クリーチャーにとっての敵"が無力状態でない (3)君がその攻撃ロールに不利を得ていない。
背景 BACK GROUND
犯罪者 得意な犯罪(腕っぷし=グラップラー刃牙)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事がまずく運んだ時の用心を忘れない
尊ぶもの IDEALS
慈善(義賊)
関わり深いもの BONDS
必ず史上最高の盗賊になる(夢) 弱気を助け悪をくじく
弱味 FLAWS
自分の犯した罪のせいで無実の人が獄中にいます(しょうがないよね。と思ってる)
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】:軽装鎧、単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、盗賊道具、ゲーム用カード、大工道具 【言語】:共通語、ハーフリング語 【習熟強化】:君は【敏捷力】<隠密>判定、あるいは盗賊道具を使用する判定の際、自分の習熟ボーナスを2倍にして判定する。この利益は既に<隠密>の技能ボーナスに反映済みである。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【盗賊の符牒(ふちょう)】:君は盗賊の符牒を学んでいる。俚言(りげん)、隠語、暗号を混ぜ合わせた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。加えて、君は一連の秘密の合図や印を理解できる。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」「ここはギルドの縄張り」「近くに獲物在り」「ここの者はカモ」「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。 【ハーフリングの幸運】:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目が出た場合、そのダイスをもう一度振りなおすことができる。ただし新しい結果は必ず使用しなくてはならない。(2度目に1が出た場合、この能力は使えない) 【ハーフリングの勇気】:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 【すり抜け行動】:君は、君自身よりも1サイズ大きいクリーチャーの占める場所を通り抜けて移動できる。 【隠密の天性】:君は、自分より1サイズ大きいクリーチャーによってのみ見えにくくなっている時にも、隠れ身を試みることが出来る。 【黒社会のコネ】:君には信用できる知人がいる。その人物は君と他の犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果たす。君はその人物と連絡を取る方法を知っている。(どれほど遠く離れていても)。より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫・・・などを知っている。君はコネを通じて秘密の情報や盗んだ品物を売ったり、他の自分の望む情報と交換したりすることが出来る。 【巧妙なアクション】:2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみに使用できる:(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱。 【直感回避】 5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。 【呪文発動】 3レベルに至って君は呪文発動能力を得る。呪文発動の一般原則は大10章、ウィザード呪文リストは第11章を参照。 以下教科書p119参照w 【欺きのメイジ・ハンド】 3レベル以降、君はメイジ・ハンドを発動するたびに、その魔法の手を不可視にすることができる。また魔法の手に以下の追加の作業を行わせることができる ・魔法の手が持っている物体1つを、ほ かのクリーチャが着用または運搬している1つの容器に入れることができる。 ・他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器の中の物体1つを取り上げることができる。 ・盗賊道具を用いて遠くから解錠および罠の解除を行える。 君がこれらの作業の一つを、他のクリーチャーに悟られずに行おうとする場合、君は【敏捷力】(手先の早業)判定と相手クリーチャーの【判断力】(知覚)判定との対抗判定を行わなければならない。 加えて、君は“巧妙なアクション”によって得られるボーナス・アクションを 用いてこの魔法の手を操ることができる。 【射撃の名手】 君は遠隔武器の使用を会得しており、他者には不可能と思えるような射撃を行える。君は以下の利益を得る: ・君は長距離射程の攻撃を行ってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。 ・君は遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。 ・君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
トゥルー・ストライク
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カラー・スプレー(幻術)
スリープ(心術)
サイレント・イメージ(幻術)
グリース(召喚術)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード