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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
5マス |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
38 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | 2 | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 6 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 3 レ | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 3 レ | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 3 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 3 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | +6 | 1d6+3 | 刺突 | | |
ショートボウ* | +6 | 1d6+3 | 刺突 | | |
ライトクロスボウ | +7 | 1d8+4 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
*君はショートボウで80フィート(16マス)まで普通に攻撃でき、攻撃ロールに不利を被るのならば320フィート(64マス)まで射撃ができる。
【急所攻撃】:君は1ターンに1回、クリーチャー1体に対して【敏捷力】にもとづく攻撃(ショートソードやショートボウなど)をヒットさせ、さらにその攻撃ロールに有利を得ていたなら、追加で3d6ダメージを与えることができる。以下の条件を満たしているなら、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくても上記の追加ダメージを与えられる。
(1)君以外の"目標クリーチャーにとっての敵"が、目標クリーチャーから5フィート(1マス)以内にいる
(2)その"目標クリーチャーにとっての敵"が無力状態でない
(3)君がその攻撃ロールに不利を得ていない。 |
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背景 BACK GROUND |
犯罪者
得意な犯罪(腕っぷし=グラップラー刃牙) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
事がまずく運んだ時の用心を忘れない | |
尊ぶもの IDEALS |
慈善(義賊) |
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関わり深いもの BONDS |
必ず史上最高の盗賊になる(夢)
弱気を助け悪をくじく |
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弱味 FLAWS |
自分の犯した罪のせいで無実の人が獄中にいます(しょうがないよね。と思ってる) |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【習熟】:軽装鎧、単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、盗賊道具、ゲーム用カード、大工道具
【言語】:共通語、ハーフリング語
【習熟強化】:君は【敏捷力】<隠密>判定、あるいは盗賊道具を使用する判定の際、自分の習熟ボーナスを2倍にして判定する。この利益は既に<隠密>の技能ボーナスに反映済みである。 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
1877 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
11 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
37.76 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | 2 | 1 | | | | アロー | 1 | 20 | スタテッド・レザー・アーマー | 10 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 鈴 | 0 | 1 | ろうそく | 0 | 5 | かなてこ | 5 | 1 | ハンマー | 3 | 1 | ピトン | 2.5 | 10 | 麻のロープ50フィート(10マス) | 10 | 1 | 覆い付きのランタン | 2 | 1 | 油ビン | 1 | 0 | 保存食10日分 | 20 | 1 | 火口箱 | 1 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | 暗めの色の普通の服(フード付き)一揃い | 3 | 1 | ポーチ | 1 | 1 | 矢筒 | 2 | 2 | ライトクロスボウ+1 | 1 | 1 | 医療用具 | 1 | 1 | ライトクロスボウ・ボウ | 2 | 40 | ポーションオブヒーリング | 1 | 1 | | | | 呪文構成要素ポーチ | 1 | | 対毒剤 | 1 | | 銀のボルト | | 9 | ブーツ・オブ・エルヴンカインド | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 237.76lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【盗賊の符牒(ふちょう)】:君は盗賊の符牒を学んでいる。俚言(りげん)、隠語、暗号を混ぜ合わせた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。加えて、君は一連の秘密の合図や印を理解できる。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」「ここはギルドの縄張り」「近くに獲物在り」「ここの者はカモ」「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
【ハーフリングの幸運】:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目が出た場合、そのダイスをもう一度振りなおすことができる。ただし新しい結果は必ず使用しなくてはならない。(2度目に1が出た場合、この能力は使えない)
【ハーフリングの勇気】:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
【すり抜け行動】:君は、君自身よりも1サイズ大きいクリーチャーの占める場所を通り抜けて移動できる。
【隠密の天性】:君は、自分より1サイズ大きいクリーチャーによってのみ見えにくくなっている時にも、隠れ身を試みることが出来る。
【黒社会のコネ】:君には信用できる知人がいる。その人物は君と他の犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果たす。君はその人物と連絡を取る方法を知っている。(どれほど遠く離れていても)。より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫・・・などを知っている。君はコネを通じて秘密の情報や盗んだ品物を売ったり、他の自分の望む情報と交換したりすることが出来る。
【巧妙なアクション】:2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみに使用できる:(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱。
【直感回避】
5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
【呪文発動】
3レベルに至って君は呪文発動能力を得る。呪文発動の一般原則は大10章、ウィザード呪文リストは第11章を参照。
以下教科書p119参照w
【欺きのメイジ・ハンド】
3レベル以降、君はメイジ・ハンドを発動するたびに、その魔法の手を不可視にすることができる。また魔法の手に以下の追加の作業を行わせることができる
・魔法の手が持っている物体1つを、ほ
かのクリーチャが着用または運搬している1つの容器に入れることができる。
・他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器の中の物体1つを取り上げることができる。
・盗賊道具を用いて遠くから解錠および罠の解除を行える。
君がこれらの作業の一つを、他のクリーチャーに悟られずに行おうとする場合、君は【敏捷力】(手先の早業)判定と相手クリーチャーの【判断力】(知覚)判定との対抗判定を行わなければならない。
加えて、君は“巧妙なアクション”によって得られるボーナス・アクションを
用いてこの魔法の手を操ることができる。
【射撃の名手】
君は遠隔武器の使用を会得しており、他者には不可能と思えるような射撃を行える。君は以下の利益を得る:
・君は長距離射程の攻撃を行ってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。
・君は遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。
・君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド | トゥルー・ストライク | メンディング | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 1 |
レ | カラー・スプレー(幻術) | □ | スリープ(心術) | レ | サイレント・イメージ(幻術) | レ | グリース(召喚術) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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