変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/03/23 21:45
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
異邦人(ソーソール出身) "大氷河"と"大氷海"を超えてテン・タウンズにやってきた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何が食べ物であり、何が食べ物でないかの概念が周りと違う。周りの食習慣を見て"素敵だ"、"なんでこんなことをするんだ"、"とんでもない!"等と思うことがある。
尊ぶもの IDEALS
知識欲。何もかもが新しい。私はもっと知りたい。もっと学びたい。(中立)
関わり深いもの BONDS
この見知らぬ土地の美と不思議に心を奪われてしまった。
弱味 FLAWS
この地の新しい嗜好品その他の楽しみに目がない。
その他設定など
アウカンは冬の女神オーリルが口づけしたとされる"冬の指輪(Ring of Winter)"がフェイルーンの地のどこかに眠っていると聞いて、故郷の地ソーソールを旅立った。彼は指輪がソーソールの永遠の冬を終わらせることができると信じている(公式設定ではそんな能力は無いのだが…)。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、巨人後、オーク語 道具習熟:ロングホルン
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ゴライアスの種族特徴 石の頑丈さ:ダメージを受けた際にリアクションとして1d12+3のダメージをその攻撃から軽減できる。一度使用すると小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。 優れた体格:運搬能力や押し引き持ち上げできる重量を決める際、サイズ分類は1段階大きいものとみなされる。 運搬能力:510ポンド 押し/引き/持ち上げ:1020ポンド 高地育ち:20,000フィートの高地にすら慣れている。極寒の気候にも慣れており、[冷気]ダメージに対して抵抗を有している。 バーバリアンのクラス特徴 鎧習熟:軽装鎧、中装鎧、盾 武器習熟:単純武器、軍用武器 激怒:回数3回 持続時間:1分(10戦闘ラウンド) ・【筋力】判定とセーヴィング・スローに有利を得る。 ・【筋力】を用いた近接攻撃時にダメージ+2。 ・[殴打]、[斬撃]、[刺突]ダメージに抵抗を得る。 ※自身が気絶したり、前のターン終了時から敵対的なクリーチャーを攻撃したり攻撃されなかったりして自ターンを終了した時に自動的に切れる。 鎧わぬ守り:いかなる鎧も着用していない時、ACは10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値となる。 捨て身の攻撃:捨て身の攻撃を宣言したターンの全ての【筋力】を使用した近接武器攻撃ロールの全てに優位を得る。その代わりにアウカンに対する全ての攻撃ロールで攻撃者は優位を得る。 危険感知:自分から見える効果の【敏捷】セーヴィング・スローに優位を得る。この能力は盲目状態、朦朧状態、無力状態でない時に機能する。 原始の道:信仰の熱狂者の道 信仰の怒り:激怒中の自ターンに最初に武器攻撃がヒットした敵に対して1d6+1点の[光輝]ダメージを追加して」与える。 神々の戦士:アウカンに対して生命力を回復する呪文を唱えた場合、術者は物質構成要素を必要としない。 追加攻撃:攻撃アクションを取る度に2回攻撃ができる。 高速移動:重装鎧を着ていない時、移動速度が10フィート増加する。 ファイターのクラス特徴 戦闘スタイル:両手武器戦闘 両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したら、1や2の目が出たダイスを振りなおすことができる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特徴を有している必要がある。 底力:自身のターンに1回のボーナス・アクションを用いて、1d10+1のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 怒涛のアクション:自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行える。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード