|
タグ
|
|
キャラクター名
アウカン "暁を呼ばわる者" エラニシノ |
属性
秩序にして中立(LN) |
プレイヤー名
ふぇるでぃん |
最終更新
2022/10/18 23:47 |
クラス
バーバリアン5/ファイター2 |
レベル
7 |
経験値
0 |
神格
冬の女神オーリル |
種族
ゴライアス |
サイズ
中型 |
年齢
30 |
性別
男性 |
身長
8'0" 243.84cm |
体重
320lb. 145.28kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
40 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
64 |
64 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d12+15 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス+1 | 8 | 1d12+5 | 斬撃 | | |
ジャベリン | 7 | 1d6+4 | 刺突 | | |
グレートアックス+1【激怒時】 | 8 | 1d12+7 | 斬撃 | | |
ジャベリン【激怒時】 | 7 | 1d6+4 | 刺突 | | |
グレートアックス+1+信仰の怒り【激怒時最初の1体】 | 8 | 1d12+1d6+9 | 斬撃 | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
異邦人(ソーソール出身)
"大氷河"と"大氷海"を超えてテン・タウンズにやってきた。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
何が食べ物であり、何が食べ物でないかの概念が周りと違う。周りの食習慣を見て"素敵だ"、"なんでこんなことをするんだ"、"とんでもない!"等と思うことがある。 | |
尊ぶもの IDEALS |
知識欲。何もかもが新しい。私はもっと知りたい。もっと学びたい。(中立) |
|
関わり深いもの BONDS |
この見知らぬ土地の美と不思議に心を奪われてしまった。 |
|
弱味 FLAWS |
この地の新しい嗜好品その他の楽しみに目がない。 |
|
その他設定など |
アウカンは冬の女神オーリルが口づけしたとされる"冬の指輪(Ring of Winter)"がフェイルーンの地のどこかに眠っていると聞いて、故郷の地ソーソールを旅立った。彼は指輪がソーソールの永遠の冬を終わらせることができると信じている(公式設定ではそんな能力は無いのだが…)。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、巨人後、オーク語
道具習熟:ロングホルン |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
262 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
5.34 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
マリナーズ・ハーフ・プレート | 40 | 1 | グレートアックス+1 | 7 | 1 | ジャベリン | 2 | 5 | 衣装(寒冷地用) | 5 | 1 | クランポン(2個) | 0.25 | 1 | 雪靴 | 4 | 1 | | | | 背負い袋 | 5 | 1 | ┗携帯用寝具 | 7 | 1 | ┗携帯用炊事用具 | 1 | 1 | ┗ほくち箱 | 1 | 1 | ┗たいまつ | 1 | 10 | ┗保存食(1日分) | 2 | 10 | ┗水袋 | 5 | 1 | ┗麻のロープ(50フィート) | 10 | 1 | ┗不正確な地図 | 0 | 1 | ┗ソーソールの工芸様式で作られた小さな装飾品(10gp相当) | 0 | 1 | ┗Longhorn | 0 | 1 | | | | | | | ポーチ | 1 | 1 | ┗月光の下でほのかに光るクリスタルの欠片 | 0 | 1 | | | | バック・オヴ・ホールディング | | | ホーン・オブ・ブラスティング | | | | | | レザー | 10 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 141.59lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ゴライアスの種族特徴
石の頑丈さ:ダメージを受けた際にリアクションとして1d12+3のダメージをその攻撃から軽減できる。一度使用すると小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。
優れた体格:運搬能力や押し引き持ち上げできる重量を決める際、サイズ分類は1段階大きいものとみなされる。
運搬能力:510ポンド
押し/引き/持ち上げ:1020ポンド
高地育ち:20,000フィートの高地にすら慣れている。極寒の気候にも慣れており、[冷気]ダメージに対して抵抗を有している。
バーバリアンのクラス特徴
鎧習熟:軽装鎧、中装鎧、盾
武器習熟:単純武器、軍用武器
激怒:回数3回
持続時間:1分(10戦闘ラウンド)
・【筋力】判定とセーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いた近接攻撃時にダメージ+2。
・[殴打]、[斬撃]、[刺突]ダメージに抵抗を得る。
※自身が気絶したり、前のターン終了時から敵対的なクリーチャーを攻撃したり攻撃されなかったりして自ターンを終了した時に自動的に切れる。
鎧わぬ守り:いかなる鎧も着用していない時、ACは10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値となる。
捨て身の攻撃:捨て身の攻撃を宣言したターンの全ての【筋力】を使用した近接武器攻撃ロールの全てに優位を得る。その代わりにアウカンに対する全ての攻撃ロールで攻撃者は優位を得る。
危険感知:自分から見える効果の【敏捷】セーヴィング・スローに優位を得る。この能力は盲目状態、朦朧状態、無力状態でない時に機能する。
原始の道:信仰の熱狂者の道
信仰の怒り:激怒中の自ターンに最初に武器攻撃がヒットした敵に対して1d6+1点の[光輝]ダメージを追加して」与える。
神々の戦士:アウカンに対して生命力を回復する呪文を唱えた場合、術者は物質構成要素を必要としない。
追加攻撃:攻撃アクションを取る度に2回攻撃ができる。
高速移動:重装鎧を着ていない時、移動速度が10フィート増加する。
ファイターのクラス特徴
戦闘スタイル:両手武器戦闘
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したら、1や2の目が出たダイスを振りなおすことができる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特徴を有している必要がある。
底力:自身のターンに1回のボーナス・アクションを用いて、1d10+1のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
怒涛のアクション:自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行える。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|