変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/12/12 16:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
グレートクラブは魔法の杖である(彼曰く)。 魔力の起源:荒ぶる魔法
背景 BACK GROUND
芸人。持ち芸:即興料理。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
大胆で歯に衣着せぬ物言いをする。 嫌なことは嫌だとはっきり言う。ひどいと子供みたいな反応。
尊ぶもの IDEALS
知識。この点についてはエルフと仲がいい。また、家族と一族を何よりも誇りに思っている。
関わり深いもの BONDS
世界一旨いものが食べたい。 自分の故郷で両親が営んでいた料亭の味は何物にも代えがたく、一度聞いた料理のレシピは絶対に忘れない。美食家であり、冒険家。
弱味 FLAWS
故郷で友達に自慢の料理を振舞ったらひどいものが出来てしまい、以来友人に合わせる顔がない。料理で失敗するとすごく萎える(回復まで1週間くらいかかる。
その他設定など
ドワーフの地下王国「ゲルンハイム王国」で最も有名な「うっかりがぶのみ亭」の亭主、タクリンと妻アムベルの間に生まれる。両親一族ともに有名な料理家であり、店を継ぐことを期待されていたが、持ち前の知識欲、好奇心故なのか、魔法の才能があった。幼い頃から周囲のドワーフたちを日々の鉱山生活の疲れをやわらげ、楽しめるために魔法を使ったショーをやっていた。時にはこの魔法を使って、彼らに料理をその場で振舞うこともあった。うっかりがぶ飲み亭の芸人息子とその即興料理はゲルンハイムでも非常に有名となる。 ある時、彼は遊びにやってきた友人達(彼らは王国の見習い時代の同胞である)に自身の料理を振舞おうとしたところ、致命的な失敗をして彼らを怒らせてしまう。一度怒れば忘れないのがドワーフの性か。この事件からオスカルは地元に暮らせなくなってしまう。「うっかりがぶ飲み亭」は、いとこのオズワルドが引き継ぎ、彼は王国を飛び出した。ただ一つ、店で自分が使い続けた特注の鍋を引っ提げて…。 彼は行く先々で芸人として日銭を稼ぎながらも、その料理の腕を買われ、あちこちの店でシェフとして働いている。おそらく、その道中でパーティーのメンバーにスカウトされたのだろう。 彼の冒険は今まさに始まり出したばかりだ。いつか天下一の料理を創り出し、多元世界中にその名を知らしめた上で、友人たちに面目躍如を果たすため…。 パーティーのエルフと仲が悪い。いや、喧嘩するほど仲がいいのだろうか。そこについては分からない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ドワーフ語 調理道具に対する習熟 石工の勘 軽装鎧・中毒に対する抵抗 装鎧の習熟
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:60フィートまで「明るい」 出汁とり鍋鎧(ストック・ポット・アーマー) 中装鎧として扱う。 AC:14 隠密に不利をうける 常に喧しい音がする 部分的に調理道具として使える(特注品) カラトゥア・ヌードルの秘伝出汁 ラーメンを作るときに有利。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシング・ライツ
ファイアー・ボルト
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
マジック・ミサイル
クロマティックオーブ
コンプリヘンド・ランゲージズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード