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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/31 00:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆ワンドオブザウォーメイジ+1(DMG211) アンコモン ※要同調 呪文攻撃ロール+1 呪文攻撃時1/2遮蔽を無視 ◆クロックワークアミュレット(XGtE137) コモン 1回の攻撃ロールをを1d20を振らずに ”10”の目が出たことにできる。 一度使用すると夜明けまで使用できなくなる。
背景 BACK GROUND
辺境育ちの賞金稼ぎ 特徴:放浪者 地図を覚えるのが得意・毎日食料と水を6人分発見できる
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人といるより獣といるほうが落ち着く。 金持ちや行儀のいい連中は信用できない。
尊ぶもの IDEALS
私は己と氏族のために栄光を勝ち得ねばならない。
関わり深いもの BONDS
家族氏族部族は人生で最も大切なものだ−遠く離れてもなお。
弱味 FLAWS
酒に目がない。 お金大好き。
その他設定など
氏族が大事なドラゴンボーンだが、悪名高いレッドドラゴンの氏族とは折り合いが悪いお人よし。 故郷におれず身を持ち崩して賞金稼ぎなどをしている。 話し方は横柄な感じなので誤解されやすい。 一人称:オレ 二人称:オマエ
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:ダガー・ダーツ・スリング・クォータースタッフ・ライトクロスボウ 鎧:中装鎧・盾 道具:なし 楽器:ドラム 言語:共通語・竜語・始原語(読書き会話)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ドラゴンボーン(レッド) ▼祖先の龍(レッド) ▼ブレス攻撃(1/小休憩) ◆ブレスは[火]属性になり 15FT円錐:【敏捷】セーヴ 難易度:8+【耐久力】+習熟 ダメージ2D6:抵抗時半減 ▼ダメージ抵抗 ◆[火]抵抗を得る ●ソーサラー ▼呪文発動 ◆呪文習得数7 ▼魔力の源泉(魔力点:6) ▼呪文修正 ◆呪文敵味方識別(コスト1) 範囲呪文の対象から【魅力】体まで選んで セーヴに成功させれる ◆呪文威力強化(コスト1) 【魅力】個までのダメージダイス振りなおせる ▼能力値上昇 ◆魅力+2 〇神の魂(善) ▼神の魔法 クレリック呪文もソーサラー呪文として選べる 追加でソーサラー呪文枠として数えない属性に合ったクレリック呪文を1つ得る この呪文は新たな呪文を得る際に入れ替えてもよい ◆キュアウーンズ ▼神々の恩寵(1/小休憩) セーヴ失敗・攻撃ロールミスのとき 2d4を出目に加えれる ▼治癒呪文強化 1ターン1回 自分か5FT以内の見方が、呪文によるHP回復量を決めるとき、魔力点を1使って任意の数のダイスをリロールできる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス VS 発動時間:1アクション 射程:接触 持続時間:精神集中、最大1分まで 効果:1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自分が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することが出来る。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行う前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。"
ファイアーボルト
セイクリッドフレイム
ショッキンググラスプ
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(神の魔法)/A 射程:接触 *1d8+5 キュア・ウーンズでHP回復!
シールドVS 発動時間:1リアクション 距離:自身 持続時間:1ラウンド 攻撃が命中したときや、マジック・ミサイル呪文の目標となったときに使用する。 物理的な盾のような、魔法の力場でできた不可視の障壁が君を守護するために出現する。君の次のターンの開始時まで、トリガーとなった攻撃に対するものも含め、君はACに+4のボーナスを得ると共に、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けない。
マジックミサイルVS 発動時間:1アクション 距離:100フィート 持続時間:瞬間 3本の輝く青い魔法の力場の矢を作り出す。それぞれの矢は、距離内の君が見ることができ、君が選んだ1体のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。この矢は同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに命中させることもできるし、複数のクリーチャーに命中させることもできる。 高レベル使用:2レベル以上の呪文スロットを使ってこの呪文を発動するとき、1レベルを超える1レベル毎にこの呪文はさらに1本多い矢を作り出す。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティステップ V 1ボーナスアクション 射程:自身 30FT以内のの何物にも占められていない場所に瞬間移動する。
ウェブ VSM 1アクション 射程:60FT 精神集中最大1時間 20FT立法の範囲を移動困難軽度の隠蔽状態にする。 範囲内でターン開始または範囲に侵入したクリーチャーは【敏捷】セーヴ 失敗した場合、〈拘束状態〉となる。 この〈拘束状態〉は【筋力】セーヴで解除できる。 この範囲は火にさらされると一遍5FT範囲を1ラウンドで燃え尽きその火の中でターンを開始するクリーチャーに2d4[火]ダメージを与える。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボールVSM 発動時間1アクション 射程150FT 持続瞬間 半径20FT以内の対象【敏捷力】セーヴ 失敗時8D6[火]ダメージ 成功時半減ダメージ
スロー VSM 射程:120FT 精神集中:最大1分 射程内の一遍40FTの立方体の範囲内にいるクリーチャー細田6体まで選ぶ。 【判断力】セーヴ 失敗時:移動速度半分・ACと【敏捷力】セーヴ−2・リアクションを行えない・自分のアクションでアクションかボーナスアクションどちらかしか行えない・1回の近接攻撃か1回の遠隔攻撃より多くの攻撃を行えない。 対象者は、自分の手番終了時に再度【判断力】セーヴを行い成功した対象者は効果が終了する。
カウンタースペルS 発動時間: 1リアクション、このリアクションは君が自分から60フィート以内にいるクリーチャーが呪文を発動するのを視認した時に取ることができる 。 射程 :60フィート 持続時間 :瞬間 そのクリーチャーが3レベル以下の呪文を発動しようとしていたなら、 その呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。その呪文が4レベル以上であるなら、君の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行なうこと。難易度は (10+その呪文のレベル)である 。成功したなら 、そのクリーチャーの呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。 高レベル版: 君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、使用した呪文スロットのレベル以下の呪文を(訳注 :能力値判定なしで)妨害し、何ら効果を及ぼさなくできる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード