変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/03 19:37
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人:剣闘士(ショー) D:(命を狙ってきた以前の所属犯罪組織”赤印組”に)復讐しに開拓町ファンダリンに戻る。 ライルは元々役者志望の青年で、赤印組の収入源の一つである闘技場で剣闘士として活躍していた。 と、言っても夜にやっていた賭け試合などではなく昼間子供向けにシナリオがあるタイプの闘いでいわゆるヒーローショーのような事をやっていた。 ライルは自分は舞台の上ではカッコいい英雄でいられると考えていたが、実際は三枚目の親しみ易さが子供達にウケていた。 (かっこいい筈の登場シーンでくしゃみをしたり、退場シーンでマントを踏んで転んだりしていたのがウケたのかもしれない。) その頃の赤印組は豪放磊落な親分の元、真っ当に町の治安を守ったり祭を取り仕切ったり近所の子供にお菓子を配ったりしていた。 先代の死後、新しく後を継いだ息子は効率主義者で採算が取れないと昼間の子供向け舞台を解散した。 収入が無くなる事を恐れたライルは赤印組への勧誘に乗ってしまう。 収入は増えたものの、仕事内容は民家相手の夜盗だった。 徐々に塞ぎ込むようになり家族に仕事の話をしなくなりコレで良いのかと自問自答の日々が続く。 かつて自分が演じた英雄の名を子供達が忘れかけた頃、従弟のカープが自分で作ったかつて演じた英雄の衣装でいじめられている子を助ける場面に遭遇する。 何度も突き飛ばされながらも、いじめられている子を逃す事に成功したカープ。 今の自分と比べると余りにも惨めな気分になり、俯くと濁った水溜りに世界一情けない男の姿が映っていた。 それ以来現実と理想のギャップに苦しむようになる。 ライルはある日、かつてカープが助けた少年の家に強盗に入る事になる。 つい、逃げ出してしまいこの事で激怒した赤印組に恐ろしい制裁を受ける事になる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ひどくロマンチックで子供の頃に憧れた英雄劇の役者に会いたがっている。 (ヒーローオタク) 自分が注目を集めていないと気がすまない。 (同時にひどく臆病でもある。)
尊ぶもの IDEALS
人々(ファンの子供たち) 自分が芸をすると子供達が笑ってくれる。それこそが大事なのだ。
関わり深いもの BONDS
親代わりに育ててくれたケリン叔母さんとその息子で従弟のカープ君を大切にしている。 また、子供の頃に憧れた英雄を理想としており、おのれの行為をその人物と比べて自ら省みる。
弱味 FLAWS
役者を辞めたことも赤印組に入って犯罪行為をしている事もケリン叔母さんには秘密にしている。 この事で叔母さんを悲しませたくない。
その他設定など
基本的に臆病。 流石に戦いから逃げ出す事は無いものの戦いが終わると立ったまま気絶していたり、物陰でズボンを履き替えていたりする。 …レベル3でスワッシュバックラー(活劇剣士)を取るとかつての舞台上での自分同様生き生きとし始める。 元々、完璧にカッコいい英雄だった訳ではなく。 悪役を倒し、トーナメントで優勝する→その直後に司会のお姉さんにラッキースケベをかます→引っ叩かれてのされる→司会のお姉さんが優勝!! こういうキャラだったから子供にウケた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
変装用具 リュート 盗賊道具 軽装鎧 単純武器 ショートソード ハンドクロスボウ レイピア ロングソード
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・ハーフリングの幸運 ・ハーフリングの勇気 ・すり抜け移動 ・隠密の天性 ・習熟強化:盗賊道具、隠密 ・急所攻撃 2d6 ・盗賊の符牒 ・人気者 ・巧妙なアクション ・華麗なる足さばき(攻撃相手のみ機会攻撃出来ない) ・颯爽たる豪胆(イニシアチブに魅力修正値追加、5フィートに敵一体なら急所可能) ・特技:二刀の使い手 ・君がそれぞれの手に別々の近接武器を持っている場合、ACに+1のボーナスを得る。 ・君は"軽武器"でない武器を用いて二刀流を行える。 ・君は通常なら1つの武器しか抜いたり仕舞ったりできない場合に、二つの片手武器を抜いたり仕舞ったりできる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード