変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/07/09 03:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ギルド職人 職種:鎧鍛冶 特徴:ギルド員
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何事もやるからにはきちんとやらねばならんと信じている。そしてきちんとやらずにはいられない。つまり完璧主義者。 己の職業について好んで長広舌をふるう
尊ぶもの IDEALS
人々。私にとって大事なのは、お題目ではなく、私が面倒を見る連中だ。
関わり深いもの BONDS
昔修業した工房は、私にとって世界で一番大事な場所だ。
弱味 FLAWS
自分より優れた仕事をするものを許せない。世界中がライバルばかりだ。
その他設定など
戦後、鍛冶職人に拾われたコア。何の縁か、もともと鍛冶クレリックとして戦場をかけていたため、身の入った仕事をしていた。貴族の呼ばれで鍛冶職人のための講習会を開くべく、バルターズ・ゲートに渡航するのであった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
道具習熟:石工道具、鍛冶道具、よろず修理屋道具 言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語 鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧 武器:単純武器、バトルアックス、ウォーハンマー、レイピア、ロングソード ダメージ抵抗:[火]、[毒]
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
≪種族特徴≫ ウォーフォージドの堅牢性:君はとても丈夫に作られた。そのことは以下の利益にあらわされる。 ・毒状態に対するSTに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。 ・飲食、呼吸が不要。 ・病気にならない。 ・睡眠を必要とせず、魔法によって眠らされることはない。 哨兵の休息:君が大休憩をとる際には、睡眠をとる代わりに、少なくとも6時間の間動かずにじっとしている必要がある。この譲許王の君は機能を停止しているように見えるが、気絶状態になっているわけではなく、普段通り物を見聞きすることができる。 組み込み式装甲:君の体には多層式の装甲が組み込まれており、鎧によってさらに装甲を厚くすることができる: ・ACに+1ボーナスを得る。 ・君は習熟していない鎧をつけることができない。鎧をつける際、君は1時間かけて鎧を体と一体化させる必要があり、その間中鎧に触れていなければならない。鎧を外す時も1時間かかる。君は鎧につけ外しを行いながら休憩をとることができる。 ・君が生きている限り、君の意に反して君の体から鎧を外すことはできない。 専門家の設計:1種類の技能と、1種類の道具を選び、それらに習熟する。 ≪クラス特徴≫ 呪文発動:【判断力】 信仰領域(鍛冶の領域) 習熟追加:重装鎧と鍛冶道具の習熟を得る。 鍛冶の祝福:君は武器や鎧に魔法を吹き込む能力を得る。大休憩終了時に、君は魔法の物体でない鎧1揃いまたは単純武器か軍用武器1つに触れることができる。君が大休憩を終えるまでか死ぬまで、その物体は魔法のアイテムになり、鎧ならばACに+1のボーナス、武器ならば攻撃ロールとダメージボーナスに+1ボーナスを与えるようになる。この特徴は1度使用すると、君が大休憩を終えるまで、再使用できない。 神性伝導: アンデッド退散:君は1Aとして、聖印を掲げアンデッドをとがめる祈りを口にする。君から30ft以内におり、君の姿を見るか声を聴くことのできるアンデッドはみな【判断力】STを行わなければならない。STに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するか、ダメージを受けるまで“退散”する。 祝福の職人:1時間に及ぶ儀式を行って、それなりの金属を含む魔法でないアイテム1つを作成する。価格は100gp以下であり、それと同価値の金属を並べなければならない。 能力値上昇:【敏捷力】+1、【耐久力】+1 アンデッド破壊:“アンデッド退散”に対するSTに失敗したアンデッドは、1/2以下の脅威度のアンデッドを破壊する。 鍜治場の魂: ・[火]ダメージに対する抵抗を得る。 ・重装鎧を着用している間、ACに+1のボーナスを得る。 能力値上昇:特技修得 信仰を込めた打撃:君は武器による打撃に鍜治場の炎の力を乗せることができるようになる。自分の各ターンにおいて1回ずつ、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際、その攻撃で目標に追加で1d8[火]の追加ダメージを与えることができる。 アンデッド破壊:“アンデッド退散”に対するSTに失敗したアンデッドは、1以下の脅威度のアンデッドを破壊する ≪特技≫ 武器の使い手:バトルアックス、ウォーハンマー、レイピア、ロングソード
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
セイクリッド・フレイム
メンディング
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ(領域)
シアリング・スマイト(領域)
キュア・ウーンズ
サンクチュアリ
ヒーリング・ワード
ブレス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒート・メタル(領域)
マジック・ウェポン(領域)
スピリチュアル・ウェポン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エレメンタル・ウェポン(領域)
プロテクション・フロム・エナジー(領域)
スピリッド・ガーディアンズ
マス・ヒーリング・ワード
リムーヴ・カース
ビストウ・カース
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォール・オヴ・ファイヤー(領域)
ファブリケイト(領域)
ガーディアン・オヴ・フェイス
バニッシュメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード