|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
25 |
10 |
0 |
9 |
3 |
3 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
4 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
4 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
【魅力】 |
3 |
-1 |
1 |
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
75 |
75 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 3 レ | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 3 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | 5 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | +9 | 1d8+6 | 殴打 | 両用(1d10) | |
ウォーハンマー(信仰を込めた打撃) | +9 | 1d8+6+1d8 | 殴打+火 | 両用(1d10) | |
ハンドアックス | +7 | 1d6+4 | 斬撃 | 軽武器、投擲(射程20/60) | |
ハンドアックス(信仰を込めた打撃) | +7 | 1d6+4+1d8 | 斬撃+火 | 軽武器、投擲(射程20/60) | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
ギルド職人
職種:鎧鍛冶
特徴:ギルド員 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
何事もやるからにはきちんとやらねばならんと信じている。そしてきちんとやらずにはいられない。つまり完璧主義者。
己の職業について好んで長広舌をふるう | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。私にとって大事なのは、お題目ではなく、私が面倒を見る連中だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
昔修業した工房は、私にとって世界で一番大事な場所だ。 |
|
弱味 FLAWS |
自分より優れた仕事をするものを許せない。世界中がライバルばかりだ。 |
|
その他設定など |
戦後、鍛冶職人に拾われたコア。何の縁か、もともと鍛冶クレリックとして戦場をかけていたため、身の入った仕事をしていた。貴族の呼ばれで鍛冶職人のための講習会を開くべく、バルターズ・ゲートに渡航するのであった。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
道具習熟:石工道具、鍛冶道具、よろず修理屋道具
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語
鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧
武器:単純武器、バトルアックス、ウォーハンマー、レイピア、ロングソード
ダメージ抵抗:[火]、[毒] |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
0 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー+2 | | 1 | チェイン・メイル | | 1 | ハンドアックス | | 2 | 探検家パック | | 1 | シールド | | 1 | 聖印 | | 1 | ガントレット・オヴ・オーガ・パワー(500gp) | | 1 | パール・オヴ・パワー(500gp) | | 1 | よろず修理屋道具 | | 1 | 盾+1(支給) | | 1 | プレート+1(鍛冶の祝福) | | 1 | クローク・オヴ・プロテクション(500gp) | | 1 | アダマンティン付与(500gp) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
≪種族特徴≫
ウォーフォージドの堅牢性:君はとても丈夫に作られた。そのことは以下の利益にあらわされる。
・毒状態に対するSTに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
・飲食、呼吸が不要。
・病気にならない。
・睡眠を必要とせず、魔法によって眠らされることはない。
哨兵の休息:君が大休憩をとる際には、睡眠をとる代わりに、少なくとも6時間の間動かずにじっとしている必要がある。この譲許王の君は機能を停止しているように見えるが、気絶状態になっているわけではなく、普段通り物を見聞きすることができる。
組み込み式装甲:君の体には多層式の装甲が組み込まれており、鎧によってさらに装甲を厚くすることができる:
・ACに+1ボーナスを得る。
・君は習熟していない鎧をつけることができない。鎧をつける際、君は1時間かけて鎧を体と一体化させる必要があり、その間中鎧に触れていなければならない。鎧を外す時も1時間かかる。君は鎧につけ外しを行いながら休憩をとることができる。
・君が生きている限り、君の意に反して君の体から鎧を外すことはできない。
専門家の設計:1種類の技能と、1種類の道具を選び、それらに習熟する。
≪クラス特徴≫
呪文発動:【判断力】
信仰領域(鍛冶の領域)
習熟追加:重装鎧と鍛冶道具の習熟を得る。
鍛冶の祝福:君は武器や鎧に魔法を吹き込む能力を得る。大休憩終了時に、君は魔法の物体でない鎧1揃いまたは単純武器か軍用武器1つに触れることができる。君が大休憩を終えるまでか死ぬまで、その物体は魔法のアイテムになり、鎧ならばACに+1のボーナス、武器ならば攻撃ロールとダメージボーナスに+1ボーナスを与えるようになる。この特徴は1度使用すると、君が大休憩を終えるまで、再使用できない。
神性伝導:
アンデッド退散:君は1Aとして、聖印を掲げアンデッドをとがめる祈りを口にする。君から30ft以内におり、君の姿を見るか声を聴くことのできるアンデッドはみな【判断力】STを行わなければならない。STに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するか、ダメージを受けるまで“退散”する。
祝福の職人:1時間に及ぶ儀式を行って、それなりの金属を含む魔法でないアイテム1つを作成する。価格は100gp以下であり、それと同価値の金属を並べなければならない。
能力値上昇:【敏捷力】+1、【耐久力】+1
アンデッド破壊:“アンデッド退散”に対するSTに失敗したアンデッドは、1/2以下の脅威度のアンデッドを破壊する。
鍜治場の魂:
・[火]ダメージに対する抵抗を得る。
・重装鎧を着用している間、ACに+1のボーナスを得る。
能力値上昇:特技修得
信仰を込めた打撃:君は武器による打撃に鍜治場の炎の力を乗せることができるようになる。自分の各ターンにおいて1回ずつ、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際、その攻撃で目標に追加で1d8[火]の追加ダメージを与えることができる。
アンデッド破壊:“アンデッド退散”に対するSTに失敗したアンデッドは、1以下の脅威度のアンデッドを破壊する
≪特技≫
武器の使い手:バトルアックス、ウォーハンマー、レイピア、ロングソード
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | セイクリッド・フレイム | メンディング | ライト | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | アイデンティファイ(領域) | レ | シアリング・スマイト(領域) | レ | キュア・ウーンズ | レ | サンクチュアリ | レ | ヒーリング・ワード | レ | ブレス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ヒート・メタル(領域) | レ | マジック・ウェポン(領域) | レ | スピリチュアル・ウェポン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | エレメンタル・ウェポン(領域) | レ | プロテクション・フロム・エナジー(領域) | レ | スピリッド・ガーディアンズ | レ | マス・ヒーリング・ワード | レ | リムーヴ・カース | レ | ビストウ・カース | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ウォール・オヴ・ファイヤー(領域) | レ | ファブリケイト(領域) | レ | ガーディアン・オヴ・フェイス | レ | バニッシュメント | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|