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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/01/03 17:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者(魔法使いの弟子) E:開拓町ファンダリンにはびこる悪党”赤印組”を懲らしめる 幼い頃から魔法使いに師事し、書物を読みふけって育った。 森で遭難しかかっていたおばあさんを助けたところ感謝され、その縁で音楽や医術、エルフ語などを人々に教えるようになる。 (もともと社交的なタイプではなかったが、この件がきっかけでヒューマンに愛着をもつようになった) 122歳で故郷の村を出て、旅暮らしを始めた。125歳のときから小さな町にとどまっている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・本の虫 気になることがあると、他の何を差し置いても研究せずにはいられない性分 ・実は世話好き 「背景」がきっかけで気が向いたとき人助けをするようになった ・怒ると怖い めったに怒らないが、何か大事な勉強や考え事で集中したいのに邪魔されたときなどエルフ語の方言でキレる(小学校の先生感)
尊ぶもの IDEALS
向上。人が学者として生きるのは、自分自身を向上させるためだ。(属性問わず) → もともと学問が好きだが、現在は自分の知識をあらゆる生き物のために役立てようと漠然と思っている
関わり深いもの BONDS
・図書館 町民に薬草の使い方などを教えていて、知識を広げるために大切な場所だと思っている (評判を聞きつけてしばしば貴族の子弟が魔術を教えてもらおうと尋ねてくる)
弱味 FLAWS
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴をあげて逃げ出す。私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【武器】 ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 【言語】 共通語、エルフ語、地下共通語、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ 種族特徴 暗視:薄暗い光の中では60フィート先までを明るい光のように見渡せる 同じ範囲の暗闇を薄暗い光のなかであるかのように見渡せる。色を見分けることはできず、白黒の濃淡のみが見える。 鋭敏感覚:知覚技能に習熟 フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。魔法は君を眠らせることはできない。 トランス:4時間の休息でヒューマンの8時間の睡眠と同じ効果を得る ■ クラス特徴 ◎ヒット・ポイント ヒットダイス:ウィザード・レベルごとに1d6 1レベル時のヒットポイント:6+【耐久力】修正値 以後のヒット・ポイント:1レベルより後のウィザード・レベルごとに(1d6+【耐久力】修正値) ◎習熟 鎧:- 武器:(←に記載) 道具:- セーヴィング・スロー:【知力】、【判断力】 技能:魔法学と歴史を選択
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
ライト
レイ・オヴ・フロスト
ファイアー・ボルト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グリース 1アクション / 60フィート 構成要素:音声、動作、物質(バターまたは豚の皮脂少々) 持続時間:1分 射程内の 1点を中心とした一片10フィートの正方形の範囲の地面は滑りやすい油に覆われる 範囲内のクリーチャーは敏捷力 セーヴを行い失敗すると伏せ状態になる。範囲内に入ったクリーチャー、範囲内でターンを終了したクリーチャーも同様
スリープ 1アクション/90フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹) 持続時間:一分 5D8をロール
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード