編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
リア・シアンノデル
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
けいこ
最終更新
2022/01/02 22:43
クラス
ウィザード
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ハイ・エルフ(ムーン・エルフ)
サイズ
中型
年齢
128
性別
女性
身長
5'4" 162.56cm
体重
114.53lb. 52kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
15
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
11
【判断力】
WIS
 
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
2
0
 
2
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
8
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
2 レ
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】3 
2 レ
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
+0 
1d4+0 
刺突 
系武器、投擲(射程20/60)、妙技 
レイ・オヴ・フロスト 
+5 
1d8 
冷気 
60ft  
ファイアー・ボルト 
+5 
1d10 
火 
120ft 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
賢者(魔法使いの弟子)
E:開拓町ファンダリンにはびこる悪党”赤印組”を懲らしめる

幼い頃から魔法使いに師事し、書物を読みふけって育った。
森で遭難しかかっていたおばあさんを助けたところ感謝され、その縁で音楽や医術、エルフ語などを人々に教えるようになる。
(もともと社交的なタイプではなかったが、この件がきっかけでヒューマンに愛着をもつようになった)

122歳で故郷の村を出て、旅暮らしを始めた。125歳のときから小さな町にとどまっている。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・本の虫
気になることがあると、他の何を差し置いても研究せずにはいられない性分

・実は世話好き
「背景」がきっかけで気が向いたとき人助けをするようになった

・怒ると怖い
めったに怒らないが、何か大事な勉強や考え事で集中したいのに邪魔されたときなどエルフ語の方言でキレる(小学校の先生感)
 
尊ぶもの IDEALS
向上。人が学者として生きるのは、自分自身を向上させるためだ。(属性問わず)
→ もともと学問が好きだが、現在は自分の知識をあらゆる生き物のために役立てようと漠然と思っている
 
関わり深いもの BONDS
・図書館
町民に薬草の使い方などを教えていて、知識を広げるために大切な場所だと思っている
(評判を聞きつけてしばしば貴族の子弟が魔術を教えてもらおうと尋ねてくる)
 
弱味 FLAWS
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴をあげて逃げ出す。私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【武器】
ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ

【言語】
共通語、エルフ語、地下共通語、森語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
呪文構成要素ポーチ
2
1
呪文書
3
1
ダガー
1
1
【背負い袋】(学者パック)
5
1
学問書
5
1
インク
0
1
ペン
0
1
羊皮紙
0
10
砂を入れた小さな袋
?
10
小さなナイフ
?
1
 
 
 
 
 
 
黒インクのつぼ
0
1
羽根ペン
0
1
小さなナイフ
?
1
死んだ同輩からの手紙
0
1
普通の服1着
3
1
ベルトポーチ(10gp入り)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
19.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ 種族特徴
暗視:薄暗い光の中では60フィート先までを明るい光のように見渡せる
同じ範囲の暗闇を薄暗い光のなかであるかのように見渡せる。色を見分けることはできず、白黒の濃淡のみが見える。
鋭敏感覚:知覚技能に習熟
フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。魔法は君を眠らせることはできない。
トランス:4時間の休息でヒューマンの8時間の睡眠と同じ効果を得る


■ クラス特徴
◎ヒット・ポイント
ヒットダイス:ウィザード・レベルごとに1d6
1レベル時のヒットポイント:6+【耐久力】修正値
以後のヒット・ポイント:1レベルより後のウィザード・レベルごとに(1d6+【耐久力】修正値)

◎習熟
鎧:-
武器:(←に記載)
道具:-
セーヴィング・スロー:【知力】、【判断力】
技能:魔法学と歴史を選択



呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード(秘術呪文)
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド
ライト
レイ・オヴ・フロスト
ファイアー・ボルト
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
グリース
1アクション / 60フィート
構成要素:音声、動作、物質(バターまたは豚の皮脂少々)
持続時間:1分
射程内の 1点を中心とした一片10フィートの正方形の範囲の地面は滑りやすい油に覆われる
範囲内のクリーチャーは敏捷力 セーヴを行い失敗すると伏せ状態になる。範囲内に入ったクリーチャー、範囲内でターンを終了したクリーチャーも同様
スリープ
1アクション/90フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹)
持続時間:一分
5D8をロール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット