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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/06/24 13:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
{武術}+{武術} <幽身の腕>現出(【敏捷力】Sv={気Sv} 失敗で[力場]Dm) 【耐久力】Sv={気Sv} 朦朧撃(失敗で「朦朧状態」) 1d10+{敏捷}+{レベル} 矢止め(遠隔武器攻撃Dm軽減) {武術}+{習熟ボーナス} <素早い治療>(HP回復) //武術=1d8 //敏捷=4 //判断=4 //気Sv=8+{判断}+{習熟ボーナス}
背景 BACK GROUND
【浮浪児】 俺ァ力がねェ。頭も悪ィ。顔だって良かねェ。 でもよ、人一倍はしっこくて、勘だきゃア冴えてたんだ。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人がほのめかし、あるいは隠すようなことをあけすけに言う。 「嘘やごまかしは嫌ェだ。クイモノにするのも、されるのもな」
尊ぶもの IDEALS
人々。私を助けてくれる人たちを、私は助ける。それではじめて私たちは生きてゆけるのだ。 「借りっぱなしは性に合わねェ。腹ン中が痒くなるんだよ」
関わり深いもの BONDS
私が生きてこられたのは、もう一人の浮浪児が、路上で生き延びる方法を教えてくれたおかげだ。 「……そうだ。なるたけシンプルなのがいいんだ。正直に生きる。助けられたなら、助け返す。アイツは、そうするのが“いいんだ”って言ってたよ」
弱味 FLAWS
自分以外のものを決して完全には信用しない。 「まァ、そんなアイツは俺より先にあっさり死んじまったけどな。やっぱ世の中ロクでもねェ」
その他設定など
とある時、とある街。とあるスラム。 そこにふたりの少年と少女がいた。姉弟ではない。家族もなく、家もない、名前さえもない、そんなふたりが肩を寄せ合って生きていた。 少女は少年よりも幾分か年上だった。少女は知る限りのスラムで生きる方法――安全な寝床の見つけ方、食事の探し方、自分の身の護り方――を少年に教えてくれた。しかし、少年は少女に与えられるものは何もなかった。力も弱く、頭も悪く、可愛げもない。それでも、少女は少年に優しかった。 少年は一度だけ、何故、と問うたことがある。少女ひとりならば、今より楽にやれるだろうに。何故、自分を助けてくれるのか。それを聞いた少女は、笑って言った。「そうするのが、いいんだ」と。少年にはよく分からなかった。しかし、その日から少年は変わった。 少年は体を鍛えた。力任せなのはダメだ。栄養の足りない体に筋肉はつかない。軽さを活かせ。もっと早く。 少年は世の中を学んだ。学はない。知識では人には勝てない。だから顔を見ろ。目を見ろ。そいつが何を言おうとしているのか、それだけを見抜け。 少年は何でも食べた。美味い不味いは二の次だ。腹が減ったら何にもならない。腹を壊したら何もできない。何でも食え。毒も薬だ。 そうして、少年は大きくなった。気がつけば、少女よりも背は高くなった。……あれだけ大きく見えた少女も、改めて見るととても小さい。細い。軽い。こんな華奢な体でよくも、と少年は思う。少女は少年を見上げて笑った。立派になった。大したもんだ。 そうだ。大したもんになったのだ。少女が育てた少年は、もはや一人前の男になったのだ。だから少年は笑い返した。これからは自分がアンタを守ってやる、と。 ――少女が死んだのは、その日の晩だった。 理由は何でもないことだ。ひったくりをした破落戸を咎めて、返り討ちにあった。それだけのことだ。腹を刺された。内臓をやられた。少年が駆け付けた時には、もう手遅れだった。 息を引き取る間際に、少女は少年に名前を付けた。 赤と白が混じる髪。まるでワインみたいだ。いつかふたりで飲んだね。安物で、美味しくはなかったけれど、忘れられない、ふたりの思い出。ああ。また。一緒に―― Vinoを、君と。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ “ヴィーノ”と名乗る冒険者が世にあらわれたのは、今からそう昔のことではない。 赤と白が混じる髪、そばかすの残る貌。まっすぐな言葉を好む男は、卑怯を許さず無法を嫌う義侠だと知られている。 モンクとしての実力は達者で、特徴的なのは“気”を具現化する独特の闘法だ。彼が拳を構えれば、琥珀色に輝く幽腕が現れる。それはまるで少女の細腕のような――しかし、何よりも頼もしい、彼の大事な右腕だ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
monkより 武器:単純武器、ショートソード 道具:楽器(口笛) 技能:<威圧><看破> humanより <知覚>、共通語、ゴブリン語 背景より 技能:<隠密><手先の早業> 道具:変装道具、盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
----背景(浮浪児)---- <街の秘密> 戦闘中でないとき、同一都市内の任意の地点間の移動を本来の2倍の速度で行える ----モンク(共通)---- <鎧わぬ守り> AC=10+【敏捷力】+【判断力】 <武術> 素手orモンク武器の攻撃関連に【敏捷力】を使用 素手orモンク武器による攻撃後、B-actで1回の素手攻撃可能 <気> Lv回/小大休憩 気Sv難易度=8+習熟+判断 連打 B-Act/気1 攻撃アクション後に使用、2回の素手攻撃 護身 B-Act/気1 「回避」を使用 疾風足 B-Act/気1 「離脱」or「早足」を使用、跳躍2倍 <運足法> 移動力上昇 水面、垂直な壁を移動可(自Tのみ) <矢止め> React 遠隔武器攻撃ヒット時、Dm減少1d10+【敏捷力】+モンクLv Dmが0→気1消費でその武器を投げ返し(習熟しているモンク武器として扱う) <浮身> React 落下Dm(モンクLv*5)軽減 <追加攻撃> <朦朧撃> 近接武器攻撃ヒット時、気1消費 【耐久力】Sv要求→失敗で朦朧状態 <気打撃> 素手が魔法の武器扱いに <身かわし> 敏捷Sv成功で半減系のものを、成功→完全回避、失敗→半減に <不動心> Act 自分が受けている、魅了状態、恐怖状態をもたらす効果を終了させる <無病身> 病気と毒に完全耐性 <武器術の訓練> 小大休憩終了時、武器ひとつをモンク武器化 -単純、または軍用武器 -習熟済みである -重武器、特殊でない <気に満ちた一撃> アクションで気を消費した際、そのターン中B-Actで素手orモンク武器で1回攻撃可 <素早い治療> Act/気2 HP回復「武術ダイス」+習熟B <丁寧な狙い> 攻撃ロールミス時、攻撃ロールの結果に+(消費した気*2、最大消費3)する ----モンク(幽身門)---- <幽身の腕> B-Act/気1 “腕”が出る(10分間持続) 10ft以内の選択したクリーチャーは【敏捷力】Sv要求→失敗で[力場]Dm2「武術ダイス」 この腕の展開中、筋力の能力判定&svを判断力で代行できる <幽身の貌> 気1 <腕>と同時に宣言 “貌”が変わる 超視覚(120ft) <看破><威圧>に有利 60ft以内のキャラ1体にのみ声を届けられる または600ft以内のすべてのキャラに声を届けられる <幽身の躰> <貌>と同時に宣言、効果中以下の効果 エネルギー偏向 ReAct:酸、冷気、火、力場、電撃、雷鳴ダメージに対して、1d10+判断B分減少 幽身の腕強化 1ターンに1回、幽身の腕の素手攻撃のヒット時、追加で武術ダイス分のダメージを与えられる ----特技---- <武器戦闘のたしなみ:片手武器戦闘> 片手武器Dm+2 「能力値上昇」取得Lv時入れ替え可 <強運> ダイス一個追加振り
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード