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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/04/09 16:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者〈魔法学〉〈歴史〉 魔法使いの弟子 死んだ同輩からの手紙(「結社は正しいのか?」と書かれている)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである。
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識を通じて得られる。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている。
弱味 FLAWS
言葉を練らずして話し、いつも人を怒らせてしまう。
その他設定など
終末冒険者の傍ら、ある結社の影を追い続けている魔法使い。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルファ語、火界語、現代銀月語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
「種族」 能力値上昇:耐久力15→16、知力15→16 技能:〈自然〉 特技:〈元素の達人(火)〉 虚弱体質:呪文維持の精神集中判定を除く【耐久力】セーヴィング・スローに不利 魔力感知:1日に【知力】修正値に等しい回数、ディテクト・マジック呪文を使用可能(大休憩で回復) 魔法の素養:呪文攻撃の攻撃ロールと君の呪文に対するセーヴ難易度は常に1上昇する 天使の召喚・封印: @魔術具を保有できる(最大個数【知力】修正値)。初期1つ。以降は1,000gp+儀式で増やせる A魔術具を得る際に呪文系統を1つ選択。 B通常の精神集中に加えて、選んだ系統の呪文も精神集中しておける(=最大2つの呪文を維持できる) Cダメージを受けて精神集中を維持するための【耐久力】セーヴに失敗したら全ての精神集中が終了する D魔術具の持ち替えたり手放したりすると追加で維持していた精神集中は終了 生殖能力が無い:ウィザードは子孫を残せない 特異な体型:元の種族と比べて色素が薄く痩せ型。一目でウィザードと分かる。 加えて、「特異な体型」からひとつ 「クラス」 呪文発動: @呪文書の中から「【知力】修正値+ウィザード・レベル」個までの呪文を準備して置ける。大休憩後に入れ替え可能(呪文レベルの合計に等しい分数を要する) A呪文セーヴ=8+習熟B+【知力】修正値 呪文攻撃の修正値=習熟B+【知力】修正値 B準備していなくても呪文書にある(儀式)タグの付いた呪文を儀式として発動できる 秘術回復:1日1回、小休憩を終えた後に呪文スロットを回復できる。合計でウィザード・レベルの半分(切り上げ)に等しい呪文レベル(最大5レベル)まで。 秘術の学派:力術系統 力術の専門家:力術呪文を呪文書に書き写す際、要する金額と時間が半分になる 呪文効果範囲操作: @見えるクリーチャーに力術呪文を発動する際、最大で(1+呪文レベル)体までのクリーチャーを選択 A選ばれた者はセーヴに成功する。セーヴでダメージ半減する呪文ならダメージを受けなくなる 初級呪文強化:初級呪文にセーヴされても半分のダメージを与える(ダメージ以外の効果はなし) 「レベルアップ」 知力16→18
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
ファイアー・ボルト
フロストバイト
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル
シールド
アブソーブ・エレメンツ
メイジ・アーマー
グリース
ファインド・ファミリアー(儀式)
アラーム(儀式)
アイデンティファイ(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ
シー・インヴィジビリティ
ノック
ドラゴンズ・ブレス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
カウンタースペル
スロー
ディスペル・マジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード