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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/03/19 00:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
(*1)二刀流が行える。ボーナスアクションによる攻撃のダメージには能力修正値を足すことはできない(マイナスの場合は適応する)。投擲の特性があれば近接攻撃を行う代わりに投擲することもできる。 (*2)30ftまで普通に投擲でき,攻撃ロールに不利を受けるならば60ftまで投擲できる。 遠隔攻撃を行う際,5ft以内に君を見ることができて無力状態ではない敵対的クリーチャーがいたら攻撃ロールに不利を受ける。 (*3)攻撃ロールとダメージロールに【敏】が使える。 (*4)1アクション/音声・動作/瞬間 (*5)1アクション/音声・動作/瞬間/【耐】セーヴを行い失敗で上記ダメージを受け,目標の次ターン終了までの1回の武器攻撃ロールに不利を受ける。 (*6)1アクション/動作・物質/瞬間/ヒットした場合もミスした場合も目標と目標の5ft以内にいるクリーチャーは皆【敏】セーヴを行い失敗で2d6[冷気]ダメージを受ける。 (*7)1アクション/音声・動作・物質/精神集中,1分まで/ヒットすると即座に上記ダメージを与え,持続時間中自分のターンにアクションとして目標に自動的に上記ダメージを与える。自分が別のアクションを行う,目標が射程外に出たり完全遮蔽を得るとこの呪文は終了する。 (*8)1アクション/音声・動作/瞬間/3本の魔法の矢を君が見ることができ,選んだ任意のクリーチャーに命中する。1体に集中させたり複数に分割させることができる。
背景 BACK GROUND
「賢者」 技能習熟:〈魔法学〉〈歴史〉 言語:任意の言語2つ 賢者の種類: 特徴:研究能力
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆習熟:ウィザード 武器:ダガー,ダーツ,スリング,クオータースタッフ,ライトクロスボウ ST:【知力】【判断力】 技能(2/6):〈宗教〉〈捜査〉 ◆習熟:賢者 技能習熟:〈魔法学〉〈歴史〉 言語:任意の言語2つ(エルフ語,森語) ◆言語:共通語,ノーム語,エルフ語,森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆フォレスト・ノームの特徴 ▼能力値上昇:【知】+2【敏】+1 ▼暗視:“薄暗い”光の中では自分から60ftまでを“明 るい”光の中であるかのように見通せる。また、 同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかの ように見通せる。 ▼ノームの機転(*a):魔法に対する【知】,【判】, 【魅】セーヴに有利を得る。 ▼生来の幻術士:初級呪文マイナー・イリュージョン を修得している。 ▼小動物との会話:小型以下の“野獣”との間で単純な 概念を伝え合うことができる。 ◆研究能力(背景:賢者の特徴) 特定の知識を得たり思い出そうとする時,どこで誰か らその情報を得れるか分かる。 ◆呪文発動 ▼準備呪文数:【知】修正値+ウィザードレベル(3 +2=5) ▼儀式発動:儀式呪文が呪文書にあるならその呪文を 儀式として発動できる(準備している必要はな い)。 ◆秘術回復:1日1回,小休憩終了時に,ウィザードレベ ル半分(端数切り上げ)の呪文スロット合計レベルを 回復できる。 ◆2lv特徴:秘術の学派(力術系統) ▼力術の専門家:力術呪文を呪文書に書き写すのに要 する金額と時間は半分になる。 ▼呪文効果範囲操作:君から見えるクリーチャーに作 用する力術呪文を発動する際,最大で3(1+呪文レ ベル)体までを選択でき,選択されたクリーチャー はその呪文に対するSTに自動的に成功する。もし もその呪文がセーヴに成功で半分ダメージを受け るものであったならダメージは受けない。 2lv呪文の修得:ウィッチ・ボルト(力術),マジック・ミサイル(力術) 力術の専門家により費用25×2=50gp
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン(幻術)(ノームの特徴)
ファイアー・ボルト(力術)
メイジ・ハンド(召喚術)
フロストバイトXGtE(力術)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ナイフXGtE(召喚術)
シールド(防御術)
スリープ(心術)
チャーム・パーソン
メイジ・アーマー(防御術)
ディテクト・マジック(占術)(儀式)
ウィッチ・ボルト(力術)
マジック・ミサイル(力術)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード