|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
3 |
(*a有利) |
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
0 |
(*a有利) |
2 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
(*a有利) |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
14 |
14 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | 2 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 5 | 1d4+3 | 刺突 | 軽武器(*1),投擲(*2),妙技(*3) | |
ファイアーボルト(*4) | 5 | 1d10 | 火 | 120ft1体 | |
フロストバイト(*5) | | 1d6 | 冷気 | 60ft1体 | |
アイス・ナイフ(*6) | 5 | 1d10 | 刺突 | 60ft1体 | |
ウィッチ・ボルト(*7) | 5 | 1d12 | 電撃 | 30ft1体 | |
マジック・ミサイル(*8) | | 1d4+1 | 力場 | 120ft1~3体 |
(*1)二刀流が行える。ボーナスアクションによる攻撃のダメージには能力修正値を足すことはできない(マイナスの場合は適応する)。投擲の特性があれば近接攻撃を行う代わりに投擲することもできる。
(*2)30ftまで普通に投擲でき,攻撃ロールに不利を受けるならば60ftまで投擲できる。
遠隔攻撃を行う際,5ft以内に君を見ることができて無力状態ではない敵対的クリーチャーがいたら攻撃ロールに不利を受ける。
(*3)攻撃ロールとダメージロールに【敏】が使える。
(*4)1アクション/音声・動作/瞬間
(*5)1アクション/音声・動作/瞬間/【耐】セーヴを行い失敗で上記ダメージを受け,目標の次ターン終了までの1回の武器攻撃ロールに不利を受ける。
(*6)1アクション/動作・物質/瞬間/ヒットした場合もミスした場合も目標と目標の5ft以内にいるクリーチャーは皆【敏】セーヴを行い失敗で2d6[冷気]ダメージを受ける。
(*7)1アクション/音声・動作・物質/精神集中,1分まで/ヒットすると即座に上記ダメージを与え,持続時間中自分のターンにアクションとして目標に自動的に上記ダメージを与える。自分が別のアクションを行う,目標が射程外に出たり完全遮蔽を得るとこの呪文は終了する。
(*8)1アクション/音声・動作/瞬間/3本の魔法の矢を君が見ることができ,選んだ任意のクリーチャーに命中する。1体に集中させたり複数に分割させることができる。
|
|
背景 BACK GROUND |
「賢者」
技能習熟:〈魔法学〉〈歴史〉
言語:任意の言語2つ
賢者の種類:
特徴:研究能力 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆習熟:ウィザード
武器:ダガー,ダーツ,スリング,クオータースタッフ,ライトクロスボウ
ST:【知力】【判断力】
技能(2/6):〈宗教〉〈捜査〉
◆習熟:賢者
技能習熟:〈魔法学〉〈歴史〉
言語:任意の言語2つ(エルフ語,森語)
◆言語:共通語,ノーム語,エルフ語,森語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | 1 | 1 | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | 探検家パック↓ | | | ・背負い袋 | 5 | 1 | ・携帯用寝具 | 7 | 1 | ・炊事用具 | 1 | 1 | ・ほくち箱 | 1 | 1 | ・松明 | 1 | 10 | ・保存食(1日分) | 2 | 10 | ・水袋(中身入り) | 5 | 1 | ・麻のロープ(50ft) | 10 | 1 | 呪文書 | 3 | 1 | 背景装備↓ | | | ・黒インクの壺 | ‐ | 1 | ・羽ペン | ‐ | 1 | ・小さなナイフ | ‐ | 1 | ・死んだ同輩からの手紙 | ‐ | 1 | ・普通の服 | 3 | 1 | ・ベルトポーチ | 1 | 1 | 4d4×10gp | | | −50gp(2lv呪文の修得費用) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 運搬能力:【筋】×15=120lb. | | |
| 貨幣・装備総重量 | 69.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆フォレスト・ノームの特徴
▼能力値上昇:【知】+2【敏】+1
▼暗視:“薄暗い”光の中では自分から60ftまでを“明
るい”光の中であるかのように見通せる。また、
同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかの
ように見通せる。
▼ノームの機転(*a):魔法に対する【知】,【判】,
【魅】セーヴに有利を得る。
▼生来の幻術士:初級呪文マイナー・イリュージョン
を修得している。
▼小動物との会話:小型以下の“野獣”との間で単純な
概念を伝え合うことができる。
◆研究能力(背景:賢者の特徴)
特定の知識を得たり思い出そうとする時,どこで誰か
らその情報を得れるか分かる。
◆呪文発動
▼準備呪文数:【知】修正値+ウィザードレベル(3
+2=5)
▼儀式発動:儀式呪文が呪文書にあるならその呪文を
儀式として発動できる(準備している必要はな
い)。
◆秘術回復:1日1回,小休憩終了時に,ウィザードレベ
ル半分(端数切り上げ)の呪文スロット合計レベルを
回復できる。
◆2lv特徴:秘術の学派(力術系統)
▼力術の専門家:力術呪文を呪文書に書き写すのに要
する金額と時間は半分になる。
▼呪文効果範囲操作:君から見えるクリーチャーに作
用する力術呪文を発動する際,最大で3(1+呪文レ
ベル)体までを選択でき,選択されたクリーチャー
はその呪文に対するSTに自動的に成功する。もし
もその呪文がセーヴに成功で半分ダメージを受け
るものであったならダメージは受けない。
2lv呪文の修得:ウィッチ・ボルト(力術),マジック・ミサイル(力術) 力術の専門家により費用25×2=50gp
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | マイナー・イリュージョン(幻術)(ノームの特徴) | ファイアー・ボルト(力術) | メイジ・ハンド(召喚術) | フロストバイトXGtE(力術) | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | アイス・ナイフXGtE(召喚術) | レ | シールド(防御術) | レ | スリープ(心術) | □ | チャーム・パーソン | □ | メイジ・アーマー(防御術) | □ | ディテクト・マジック(占術)(儀式) | レ | ウィッチ・ボルト(力術) | レ | マジック・ミサイル(力術) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|