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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/05/18 15:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ショートソード(act)[CH]/攻撃ボーナス5/ダメージ2d6+3[刺突]/軽武器(*2)妙技(*3) ショートソード(bonus)[CH]/攻撃ボーナス5/ダメージ2d6[刺突]/軽武器(*2)妙技(*3) (*1)150ftまで普通に射撃でき,攻撃ロールに不利を受けるならば600ftまで射撃できる。 遠隔攻撃を行う際,5ft以内に君を見ることができ無力状態ではない敵対的クリーチャーがいたら攻撃ロールに不利を受ける。 (*2)二刀流が行える。ボーナスアクションによる攻撃のダメージには能力修正値を足すことはできない(マイナスの場合は適応する)。投擲の特性があれば近接攻撃を行う代わりに投擲することもできる。 (*3)攻撃ロールとダメージロールに【敏】が使える。
背景 BACK GROUND
=辺境育ち= 技能習熟:〈運動〉〈生存〉 道具習熟:1種類の楽器 言語:任意の言語1つ 出自: 特徴:放浪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆習熟:レンジャー 鎧:軽装鎧,中装鎧,盾 武器:単純武器,軍用武器 ST:【筋】【敏】 技能(3/8):〈自然〉〈知覚〉〈動物使い〉 ◆習熟:辺境育ち 技能習熟:〈運動〉〈生存〉 道具習熟:リュート(*a) ◆言語:共通語,語,語,語 (*a)演奏する【敏】判定に習熟ボーナスを加える(PHB.p154)。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
=ヒューマンの特徴(選択ルール)= ▼2種類の能力値を1ずつ上昇する:【敏】【判】 ▼1つの技能に習熟する:〈軽業〉 ▼1つの特技を得る:射撃の名手 ▽長距離射程の攻撃を行っても,遠隔武器攻撃ロールに不利を受けない。 ▽遠隔武器攻撃を行う際,完全遮蔽以外の遮蔽を無視する。 ▽習熟している遠隔武器で攻撃を行う際,その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたならダメージに+10する。 =放浪者(背景:辺境育ちの特徴)= ▼地図,地形を克明に記憶し想起できる。資源があれば毎日食料・水を自分+5人分発見できる。 =1lv特徴= ◆得意な敵; アンデッド,異形,エレメンタル,怪物,巨人,植物,人造,セレスチャル,ドラゴン,粘体,フィーンド,フェイ,野獣から1つの種別を選ぶか人型生物の2種族を得意な敵として選択する。→ ▼得意な敵を追跡するための〈生存〉判定に有利を得る。 ▼得意な敵に関する情報を思い出すための【知】判定に有利を得る。 ▼得意な敵の話す言語のうち1つを学ぶ。→ ◆自然探検家; アンダーダーク,海岸,極地,砂漠,山岳,湿地,森林,草原から得意な地形を1つ選択する。→ ▼得意な地形に関して【知】か【判】判定を行い,しかもそのとき習熟している技能を使用するなら習熟ボーナスは2倍になる。 ▼得意な地形を1時間以上旅する場合, ▽“移動困難地形”によるグループ移動の速度減少は起こらない。 ▽魔法的手段以外でグループは道に迷うことはない。 ▽旅の途中,食料の確保,道に迷うのを防ぐ,追跡などを活動を行っても警戒しているとみなす。 ▽単独で旅する場合,“隠密”を行いつつ通常移動速度で移動できる。 ▽食料確保を行うとき,通常の2倍の食糧を発見できる。 ▽クリーチャーを追跡する際,相手の個体数やサイズ分類,どれほど前にその場を通ったか把握できる。 =2lv特徴= ◆戦闘スタイル「弓術」(*e):遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 ◆呪文発動 ▼消費スロット全回復 /大休憩終了時 ▼呪文修得数:段階的に追加で呪文を習得していく。保有する呪文スロットレベル以下の呪文を1つ修得できる。 ▼修得呪文の変更:レベルアップ時に1つ入れ替えることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グッド・ベリー(変成術)
ハンターズ・マーク(占術)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード