その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆習熟:レンジャー
鎧:軽装鎧,中装鎧,盾
武器:単純武器,軍用武器
ST:【筋】【敏】
技能(3/8):〈自然〉〈知覚〉〈動物使い〉
◆習熟:辺境育ち
技能習熟:〈運動〉〈生存〉
道具習熟:リュート(*a)
◆言語:共通語,語,語,語
(*a)演奏する【敏】判定に習熟ボーナスを加える(PHB.p154)。
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
16 |
エレクトラム貨(EP) |
50 |
銀貨(SP) |
7 |
銅貨(CP) |
5 |
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貨幣総重量 |
1.56 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイル・メイル{AC14+【敏】修正値(最大2)}(*b) | 45 | 1 | ショートソード(軽武器,妙技) | 2 | 2 | 地下探検家パック↓ | | | ・背負い袋 | 5 | 1 | ・かなてこ(1gpで売却) | | | ・金鎚(50epで売却) | | | ・ピトン(2sp,5cpで売却) | | | ・松明 | 1 | 10 | ・ほくち箱 | 1 | 1 | ・保存食(1日分) | 2 | 10 | ・水袋(中身入り) | 5 | 1 | ・麻のロープ(50ft) | 10 | 1 | ロングボウ(重武器,矢弾,両手用) | 2 | 1 | アロー | 0.05 | 20 | 矢筒 | 1 | 1 | 背景装備↓ | | | ・杖(2gp,50epで売却) | | | ・獣罠(2gp,50epで売却) | | | ・熊の毛皮(5sp相当で売却) | | | ・旅人の服 | 4 | 1 | ・ベルトポーチ | 1 | 1 | 5d4×10gp | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 運搬能力:【筋】×15=120 | | |
| 貨幣・装備総重量 | 108.56lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
=ヒューマンの特徴(選択ルール)=
▼2種類の能力値を1ずつ上昇する:【敏】【判】
▼1つの技能に習熟する:〈軽業〉
▼1つの特技を得る:射撃の名手
▽長距離射程の攻撃を行っても,遠隔武器攻撃ロールに不利を受けない。
▽遠隔武器攻撃を行う際,完全遮蔽以外の遮蔽を無視する。
▽習熟している遠隔武器で攻撃を行う際,その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたならダメージに+10する。
=放浪者(背景:辺境育ちの特徴)=
▼地図,地形を克明に記憶し想起できる。資源があれば毎日食料・水を自分+5人分発見できる。
=1lv特徴=
◆得意な敵;
アンデッド,異形,エレメンタル,怪物,巨人,植物,人造,セレスチャル,ドラゴン,粘体,フィーンド,フェイ,野獣から1つの種別を選ぶか人型生物の2種族を得意な敵として選択する。→
▼得意な敵を追跡するための〈生存〉判定に有利を得る。
▼得意な敵に関する情報を思い出すための【知】判定に有利を得る。
▼得意な敵の話す言語のうち1つを学ぶ。→
◆自然探検家;
アンダーダーク,海岸,極地,砂漠,山岳,湿地,森林,草原から得意な地形を1つ選択する。→
▼得意な地形に関して【知】か【判】判定を行い,しかもそのとき習熟している技能を使用するなら習熟ボーナスは2倍になる。
▼得意な地形を1時間以上旅する場合,
▽“移動困難地形”によるグループ移動の速度減少は起こらない。
▽魔法的手段以外でグループは道に迷うことはない。
▽旅の途中,食料の確保,道に迷うのを防ぐ,追跡などを活動を行っても警戒しているとみなす。
▽単独で旅する場合,“隠密”を行いつつ通常移動速度で移動できる。
▽食料確保を行うとき,通常の2倍の食糧を発見できる。
▽クリーチャーを追跡する際,相手の個体数やサイズ分類,どれほど前にその場を通ったか把握できる。
=2lv特徴=
◆戦闘スタイル「弓術」(*e):遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
◆呪文発動
▼消費スロット全回復 /大休憩終了時
▼呪文修得数:段階的に追加で呪文を習得していく。保有する呪文スロットレベル以下の呪文を1つ修得できる。
▼修得呪文の変更:レベルアップ時に1つ入れ替えることができる。
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