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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/08/25 06:42
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
スリープ 5d8分のhp
背景 BACK GROUND
船乗り 特徴:船の利用 君は望むならば自分と冒険の仲間たちをタダで帆船に乗せてもらうことができる。昔自分が働いていた船に乗る場合も、良い関係を保っているその他の船(昔の仲間が船長になっている船など)に乗る場合もある。ただし君のほうから特に頼んで乗せてもらうのであるから、日程や途中の航路は思い通りにはならない。目的地に辿り着くのがいつになるかはDMが決定する。また、タダで乗せてもらうかわりに、君や仲間たちは航海中船員に力を貸さねばならない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
仕事はきちんと終わらせるのが好きだ。特に自分でやらずに他人にそうさせるのが大好きだ。 属する共同体の長が何事についても知恵深いことを口にしていたため、好んで長の言葉を引く。
尊ぶもの IDEALS
論理:是非善悪の思案や、筋道を立てた考えを、感情で曇らせてはならぬ。
関わり深いもの BONDS
最初に乗り込んだ船の事をいつも思い出す。
弱味 FLAWS
勇気を疑うようなことを言われたが最後、どんな危険な状況にあっても尻込みしない。
その他設定など
私には年老いて隠棲していたウィザードという育ての親がいた。私はこの年老いたウィザードが隠棲を決めた共同体で生まれた子供であったが両親が他界し行き場の無くなった幼い私を、このウィザードが引き取ってくれたのだ。 思春期にはこの老ウィザードとは良く親子喧嘩をして家を飛び出しては近所に住む幼馴染の家に逃げ込んでは戻されるという日々を過ごすことになったが、その逃げ込んだ先の家で行われていたドルイドの技を見よう見まねで覚えていった。 青年となった私はすっかり老ウィザードの弟子となっていた。ある日私を幼馴染の家へ使いに行くよう老ウィザードに頼まれ家を留守にしたとき、老ウィザードのもとに赤きローブを纏った一団がやってきて、老ウィザードを殺しその遺体を持ち去って行った。老ウィザードはその事を予見していたのか私に危険が及ぼぬようにしていたのだ。何故そんなことが起きたのか?なぜ彼を殺して遺体を持ち去ったのか?私はその理由を知るべくこの共同体に別れを告げ船乗りとなってそれを調べている。そう私はハーパーの一員となったのだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
航海道具、乗物(水上) 共通語、始原語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ヒューマン(選択ルール)】 能力値上昇:【知力】【判断力】を1上昇 技能:〈自然〉を習熟 特技:魔法のたしなみ(ドルイド) 初級呪文2つ 《ガイダンス》 《シャレイリ》 1Lv呪文 《フォッグ・クラウド》 【Lv1ウィザード】 ■呪文発動 ◆儀式発動 ウィザード呪文に(儀式)タグが付いており、その呪文が呪文書にあるなら、儀式発動できる。その呪文を準備している必要は無い。 ◆呪文発動の焦点具 ウィザード呪文発動の焦点具として秘術焦点具を使える。 ■秘術回復 1日1回、小休憩を終えた時点で、消費済の呪文スロットをウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下まで回復できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ショッキング・グラスプ(音声/動作)
メイジ・ハンド(音声/動作)
フロスト・バイト(音声/動作)
ガイダンス(音声/動作/集中)
シャレイリ(音声/動作/物質)
メッセージ(音声/動作/物質)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダーウェイヴ(音声・動作)
シールド(音声/動作)
スリープ(音声/動作/物質)
テンサーズ・フローティング・ディスク(儀式)(音声/動作/物質)
ファインド・ファミリア(儀式)(音声/動作/物質)
マジック・ミサイル(音声/動作)
フォッグ・クラウド(音声/動作/集中)
ディテクト・マジック(音声/動作/集中、最大10分まで)
メイジ・アーマー(音声/動作/物質)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター(音声/動作/物質)
フレイミング・スフィアー(音声/動作/物質/精神集中・1分)
マジック・ウェポン(音声/動作/集中・1時間)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード