|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
22 |
22 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 6 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | 2 レ | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 2 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 2 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クォータースタッフ | 4 | 1d8+2 | 殴打 | シャレイリ発動時 | |
ダガー | 4 | 1d4+2 | 刺突 | | |
ショッキング・グラスプ | 6 | 1d8 | 電撃 | | |
フロスト・バイト | | 1d6 | 冷気 | vs【耐久力】ST | |
マジック・ミサイル | | 3 1d4+1 | 力場 | | |
サンダーウェイヴ | | 2d8 | 雷鳴 | vs【耐久力】ST |
スリープ 5d8分のhp |
|
背景 BACK GROUND |
船乗り
特徴:船の利用
君は望むならば自分と冒険の仲間たちをタダで帆船に乗せてもらうことができる。昔自分が働いていた船に乗る場合も、良い関係を保っているその他の船(昔の仲間が船長になっている船など)に乗る場合もある。ただし君のほうから特に頼んで乗せてもらうのであるから、日程や途中の航路は思い通りにはならない。目的地に辿り着くのがいつになるかはDMが決定する。また、タダで乗せてもらうかわりに、君や仲間たちは航海中船員に力を貸さねばならない。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
仕事はきちんと終わらせるのが好きだ。特に自分でやらずに他人にそうさせるのが大好きだ。
属する共同体の長が何事についても知恵深いことを口にしていたため、好んで長の言葉を引く。 | |
尊ぶもの IDEALS |
論理:是非善悪の思案や、筋道を立てた考えを、感情で曇らせてはならぬ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
最初に乗り込んだ船の事をいつも思い出す。 |
|
弱味 FLAWS |
勇気を疑うようなことを言われたが最後、どんな危険な状況にあっても尻込みしない。 |
|
その他設定など |
私には年老いて隠棲していたウィザードという育ての親がいた。私はこの年老いたウィザードが隠棲を決めた共同体で生まれた子供であったが両親が他界し行き場の無くなった幼い私を、このウィザードが引き取ってくれたのだ。
思春期にはこの老ウィザードとは良く親子喧嘩をして家を飛び出しては近所に住む幼馴染の家に逃げ込んでは戻されるという日々を過ごすことになったが、その逃げ込んだ先の家で行われていたドルイドの技を見よう見まねで覚えていった。
青年となった私はすっかり老ウィザードの弟子となっていた。ある日私を幼馴染の家へ使いに行くよう老ウィザードに頼まれ家を留守にしたとき、老ウィザードのもとに赤きローブを纏った一団がやってきて、老ウィザードを殺しその遺体を持ち去って行った。老ウィザードはその事を予見していたのか私に危険が及ぼぬようにしていたのだ。何故そんなことが起きたのか?なぜ彼を殺して遺体を持ち去ったのか?私はその理由を知るべくこの共同体に別れを告げ船乗りとなってそれを調べている。そう私はハーパーの一員となったのだ。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
航海道具、乗物(水上)
共通語、始原語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ビレーピン(網留め栓;クラブ相当) | | 1 | ロープ(絹)50ft | | 1 | 幸運のお守り | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | クォータースタッフ | | 1 | 呪文構成要素ポーチ | | 1 | 呪文書 | | 1 | 探検家パック | | | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | ロープ(麻)50ft | | 1 | | | | 合計10gpの価値のある炭と香とハーブ(消費済み) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ヒューマン(選択ルール)】
能力値上昇:【知力】【判断力】を1上昇
技能:〈自然〉を習熟
特技:魔法のたしなみ(ドルイド)
初級呪文2つ
《ガイダンス》
《シャレイリ》
1Lv呪文
《フォッグ・クラウド》
【Lv1ウィザード】
■呪文発動
◆儀式発動
ウィザード呪文に(儀式)タグが付いており、その呪文が呪文書にあるなら、儀式発動できる。その呪文を準備している必要は無い。
◆呪文発動の焦点具
ウィザード呪文発動の焦点具として秘術焦点具を使える。
■秘術回復
1日1回、小休憩を終えた時点で、消費済の呪文スロットをウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下まで回復できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ショッキング・グラスプ(音声/動作) | メイジ・ハンド(音声/動作) | フロスト・バイト(音声/動作) | ガイダンス(音声/動作/集中) | シャレイリ(音声/動作/物質) | メッセージ(音声/動作/物質) | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | サンダーウェイヴ(音声・動作) | レ | シールド(音声/動作) | レ | スリープ(音声/動作/物質) | □ | テンサーズ・フローティング・ディスク(儀式)(音声/動作/物質) | □ | ファインド・ファミリア(儀式)(音声/動作/物質) | レ | マジック・ミサイル(音声/動作) | レ | フォッグ・クラウド(音声/動作/集中) | □ | ディテクト・マジック(音声/動作/集中、最大10分まで) | レ | メイジ・アーマー(音声/動作/物質) | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | シャター(音声/動作/物質) | レ | フレイミング・スフィアー(音声/動作/物質/精神集中・1分) | レ | マジック・ウェポン(音声/動作/集中・1時間) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|