変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/09 01:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
武術 近接攻撃は【敏捷力】で行う。 素手攻撃とモンク武器はダメージを1d4にできる。 攻撃アクションをしたターン中、ボーナスアクションで素手攻撃を一回行える。 気:3点 小休憩で回復する 連打:1気 ボーナスアクションで素手2回攻撃 疾風足:1気 ボーナスアクションで早足・離脱、さらに跳躍距離2倍 護身:1気 ボーナスアクションで回避 疾風足:移動力+10 矢止め 遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクション。 その攻撃から受けるダメージは(1d10+自身の【敏捷力】修正値+自身のモンク・レベル)だけ減少する。 これによってダメージを0まで減少させたなら、その飛び道具をつかみとることができる。 ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ自身の手が1本以上空いている場合に限る。 このように飛び道具をつかみとった場合、気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがたつかみとった武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる。 ・開手の技 “連打” によって行なう打撃でクリーチャーにヒットを与えるたび、一つを選ぶ。 ・伏せ状態【敏捷力】セーヴィング・スローで無効 ・15フィート押しやる【筋力】セーヴィング・スローで無効 ・目標は使用者の次のターンの終了時までリアクションを行なえない。
背景 BACK GROUND
芸人 持ち芸:火食い、軽業、歌 特徴:人気者 技能:軽業、芸能 芸を披露できる場所ならそれを提供する限り生活費は無料、地域で有名になる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4:どんな緊張も和らげることができ、恨まれて追いかけられるようなことがない。 8:歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える
尊ぶもの IDEALS
5:人々。私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ。
関わり深いもの BONDS
4:私は古い物語の1人の英雄を理想としており、己の行為をその人物と比べて省みる。
弱味 FLAWS
4:むかし1人の貴族を風刺した。相手は今でも私の首を欲しがっている。しかも私は同様の過ちを繰り返しそうだ。
その他設定など
彼の生まれた一門は『密偵』と『軽業師』を育てるクランでした。 一定の歳になると、その適正に応じて密偵として様々な主君に仕えるか、それとも芸人として人々にクランの実力を喧伝するか、どちらに向いているか振り分けられます。 思ったことがつい口に出る彼はらどうあっても密偵向きではなく、人々に芸を見せ、そしてその技で人を助け、旅をしています。 モンクとしての彼は、修行により得た力をより多くの人のために役立てたいと考えており、その役立て方とは武力による制圧だけではないのです。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 変装用具 楽器(リュート) 盗賊道具 単純武器 ショートソード
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード