編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ロング=ネック・ボーマスター
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
シキヨリ
最終更新
2022/11/28 12:16
クラス
モンク
レベル
2
経験値
350
神格
 
種族
スタウト・ハーフリング
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
2'9" 86cm
体重
50.66lb. 23kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
5
 
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
25
 
 
+10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
20
【敏捷力】
DEX
+5
12
【耐久力】
CON
+1
12
【知力】
INT
+1
14
【判断力】
WIS
+2
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
0
 
2
【敏捷力】
7
5
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
21
21
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
2 レ
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
2 レ
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
2 レ
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
スピア 
7 
1d8(6)+5 
刺突 
両用、投擲(30/120) 
素手 
7 
1d4+5 
殴打 
 
ダーツ 
7 
1d4 
刺突 
投擲、妙技、20/60 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
武術
近接攻撃は【敏捷力】で行う。
素手攻撃とモンク武器はダメージを1d4にできる。
攻撃アクションをしたターン中、ボーナスアクションで素手攻撃を一回行える。

気:3点 小休憩で回復する
連打:1気 ボーナスアクションで素手2回攻撃
疾風足:1気 ボーナスアクションで早足・離脱、さらに跳躍距離2倍
護身:1気 ボーナスアクションで回避
疾風足:移動力+10

矢止め
遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクション。
その攻撃から受けるダメージは(1d10+自身の【敏捷力】修正値+自身のモンク・レベル)だけ減少する。
これによってダメージを0まで減少させたなら、その飛び道具をつかみとることができる。
ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ自身の手が1本以上空いている場合に限る。
このように飛び道具をつかみとった場合、気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがたつかみとった武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる。


・開手の技
“連打” によって行なう打撃でクリーチャーにヒットを与えるたび、一つを選ぶ。
 ・伏せ状態【敏捷力】セーヴィング・スローで無効
 ・15フィート押しやる【筋力】セーヴィング・スローで無効
 ・目標は使用者の次のターンの終了時までリアクションを行なえない。
背景 BACK GROUND
芸人
持ち芸:火食い、軽業、歌
特徴:人気者
技能:軽業、芸能
芸を披露できる場所ならそれを提供する限り生活費は無料、地域で有名になる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4:どんな緊張も和らげることができ、恨まれて追いかけられるようなことがない。
8:歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える
 
尊ぶもの IDEALS
5:人々。私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ。
 
関わり深いもの BONDS
4:私は古い物語の1人の英雄を理想としており、己の行為をその人物と比べて省みる。
 
弱味 FLAWS
4:むかし1人の貴族を風刺した。相手は今でも私の首を欲しがっている。しかも私は同様の過ちを繰り返しそうだ。
 
その他設定など
彼の生まれた一門は『密偵』と『軽業師』を育てるクランでした。
一定の歳になると、その適正に応じて密偵として様々な主君に仕えるか、それとも芸人として人々にクランの実力を喧伝するか、どちらに向いているか振り分けられます。
思ったことがつい口に出る彼はらどうあっても密偵向きではなく、人々に芸を見せ、そしてその技で人を助け、旅をしています。
モンクとしての彼は、修行により得た力をより多くの人のために役立てたいと考えており、その役立て方とは武力による制圧だけではないのです。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟
変装用具
楽器(リュート)
盗賊道具
単純武器
ショートソード
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
8
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.16
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
リュート
5
1
座長からの記念品
 
1
舞台衣装
 
 
ベルトポーチ
1
1
地下探検家パック(以下内容)
 
 
背負い袋
5
1
かなてこ
5
1
金槌
3
1
ピトン
0.25
10
松明
1
10
火口箱
1
1
保存食
1
10
水袋
5
1
麻のロープ50ft(ここまで)
10
1
盗賊道具
 
 
スピア
3
1
ダーツ
0.25
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
63.16lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
 

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット