変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/12/29 16:51
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆スケイル・メイル装備時、<隠密>判定に不利を受ける。 ◇ガイダンス 時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで □能力値判定の結果に1d4を足す。 (p229) ◇スペア・ザ・ダイイング 時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 □HP0のクリーチャーの容態を安定化させる。アンデットや人造体には効果なし。 (p248) ◇セイクリッド・フレイム 時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 □対象は【敏捷力】セーヴを行う。失敗時に1d8[光輝]ダメージを受ける。遮蔽を無視する。 (p248) ◇ライト 時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質 持続時間:1時間 □半径20フィートまでを明るくするライト。 (p285) ‐‐‐‐‐ ◇キュア・ウーンズ 時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 □単体のHPを[1d8+4]回復する。 (p232) ◇ヒーリング・ワード 時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 □視認可能な単体のHPを[1d4+4]回復する。 (p263) ◇インフリクト・ウーンズ 時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 □近接呪文攻撃。3d10[死霊]ダメージ。 (p218) ◇サンクチュアリ 時間:1ボーナス・アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:1分 □単体を守る (p241) ◇ブレス 時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1分まで □3体まで。攻撃ロール・セーヴィングスローの結果に1d4を加算できる。 (p275) ◇バーニング・ハンズ 時間:1アクション 射程:自身(15フィート円錐形) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 □対象は【敏捷力】セーヴを行う。失敗時に3d6[火]ダメージを受ける。成功時は半分。可燃物は発火する。 (p260) ◇フェアリー・ファイアー 時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで □なんか光る (p268) ‐‐‐‐‐ ◇エイド 時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:8時間 □範囲内の3体の最大HPを+5する。 (p224) ◇ジェントル・リポウズ 時間:1アクション(儀式) 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:10日 □遺体を保存し、アンデッド化から守る (p243) ◇スコーチング・レイ 時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 □3つの火炎光線。1つにつき判定。 1つ命中時[火]2d6ダメージ。 (p245) ◇フレイミング・スフィアー 時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1分 □直径5フィートの炎の球体を作り出す。 (p274)
背景 BACK GROUND
侍祭[カスタム] 辺境の寺院で過ごし、司祭になるために日々を人々のために捧げる。 そういった生き方以外を知らない。 技能:<看破><医術> 習熟:言語1つ・道具1つ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
【寺院の中で生まれ育ち、外の世界には慣れていない】 【あらゆる出来事や行いに神のお告げをみる。神は語りかけている、我々は聞こうとすればいいだけだ。】 神はみておられる。祈りは通ずる。
尊ぶもの IDEALS
慈善 この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める (善)
関わり深いもの BONDS
【邪悪なるものたちが破棄しようとしている文書を探し、守ろうとしている】 ある朝、神のお告げがあった。 その聖なる文書を見つけ、所持者を守るために私は旅に出た。
弱味 FLAWS
【融通の効かない考え方をする。】 世界のありとあらゆるものは神の導きの通りに構築されていると信じている。 すべてのものには神の意志が宿り、そのようになるのだ。
その他設定など
ラサンダー p39 春、誕生、復活の神。可能性に満ちた新たな1日の始まりを象徴する朝日の神。 純真なクレリック。 ラサンダー教会で育ち、教会を訪れるひとのためになんでもした。 朝には一日の始まりを祈り、妊婦の看病をし、商人たちの話を仲裁し、芸術家たちの作品を批評し、多くの者に祝福の祈りをささげた。 「すべては神の御意志。その御心のままに、私たちは思う通り進めばよいのです」 次期司祭候補ではあったのだが、神託を受け、旅に出た。 いまは目的を果たすため・力をつけるため、冒険者として活動している。 裕福な暮らしをしていたため、危機感のようなものが希薄。 ーーーーー 生粋のラサンダー神官で、とある信託を果たすために最近冒険者になりました。 根っから善性のお人好しです。 基本的に、どんな奇怪なものでも受け入れますし、なんらかの理由が存在するのだと考える人です。 ラサンダーは生命の正しき循環、というものを司る神様でもあるので、そういった理を乱す存在(アンデットや殺戮をするモノ)は神官として祓う対象です。 冒険者がゴブリンを討伐するのも、神の導く生命の循環の一種だと考えて、積極的に呪文をうちます。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
★武器 単純武器 ★防具 軽装鎧 中装鎧 盾 ★言語(会話/読み書き) 共通語/共通語文字 森語/エルフ文字 地獄語/地獄語 ★道具 薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★ヒューマンの特徴 技能:<知覚> 特技:<戦場の術者> ★特技:戦場の術者(p168) ・ダメージを受けた際の呪文の精神集中を維持するための【耐久力】セーヴに有利を得る。 ・片手や両手に何か持っていても、呪文の動作要素を執り行うことができる。 ・機会攻撃の際に呪文を発動してもよい。(発動時間は"1アクション"で、単体対象の呪文のみ) ★呪文発動 [判断力修正+クレリックレベル]個 F ★信仰 【光の領域】 ☆初級呪文ライトを得る ☆身を守る閃光 30フィート以内から目視できる対象から攻撃を受けたとき、リアクションを用いて、その攻撃ロールに不利を与えることができる。 (盲目状態になることがない攻撃者へは効かない) この特徴は大休憩の度に、【判断力】修正値回数(4回)使用できる。 ★神性伝導 休憩まで1回 ☆アンデット退散 略 ☆曙光(しょこう) 1アクション、30ft以内の魔法の暗闇は解呪される。 30ft以内の敵対クリーチャーは【耐久セーブ】をし、 失敗すると[光輝]2d10+クレリックレベル点ダメージを、 成功するとその半分のダメージを受ける。 完全遮蔽を得ている対象には効かない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
◇ガイダンス
◇スペア・ザ・ダイイング
◇セイクリッド・フレイム
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◇キュア・ウーンズ
◇ヒーリング・ワード
◇インフリクト・ウーンズ
◇サンクチュアリ
◇ブレス
バーニング・ハンズ
フェアリー・ファイアー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◇エイド
◇ジェントル・リポウズ
スコーチング・レイ
フレイミング・スフィアー
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード